車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!



本日はSMP東海 恒例の蕎麦ツーリング

例年は4月開催で日陰には雪が残る寒い時期でしたが、今年の4月は鈴鹿スカイライン開通ツーリングを開催したため5月開催となりました。
朝9時長良川SAで集合
奇跡的に全員が時間15分前までに集合を完了!



早速ボンネットを開けてセブン談義 笑



みんなセブン大好きなんですよねっ(╹◡╹)

簡単にルート説明して出発
高速を降りてお山を流しながら目的地の「むろや」さんへ
蕎麦とカツ丼
まいうー







私のテーブルだけ出るのが遅くて皆さん先に食べて店外へ
皆さんは次々と私に
「アキさん先に行くから後から追ってきてね〜」
なんて優しいんでしょう_| ̄|○
おいてかないで〜ヽ(´□`。)ノ・゚ 
お陰で慌てて食べて胸につかえて あわや窒息死するところでした.°(ಗдಗ。)°.

その後は気温30度の飛騨路を快走

塩飴を忘れた事を後悔しつつも隊列組んで楽しくドライブ



お年寄りが多く休憩多めで笑



パスカルで最後の休憩
話題は当然セブンネタ
私は定番のイジラレ役 笑
昨年買ったタイヤがスリップサイン直前でどうも走り過ぎてるようです(^◇^;)
ちなみに長距離ナシで先週から今日までで600㎞
フツーですよね?笑
しばらく休憩して流れ解散
暑くて暑くて暑い日でしたが とっても楽しいツーリングでした〜〜(^-^)

先導のかわぐちさん
ありがとうございましたm(_ _)m
感謝です!
参加の皆さん お疲れ様でした〜
今日はお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
また計画致しますのでおヒマな方は是非ご参加ください╰(*´︶`*)╯



Posted at 2017/05/21 19:45:29 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!
蕎麦ツーリング 東よりお越しの方5/21蕎麦ツーリング
東方面(豊橋、小牧方面)より来る方へ

尾張一宮PAを7:00集合 7:30出発で長良川S.A.へ向かいます(o^^o)
皆さんご一緒しましょう╰(*´︶`*)╯
Posted at 2017/05/16 22:51:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
都市伝説GW最後の休み
Toshi867さんがweb上の人物で初音ミク状態だという都市伝説を確認すべく本日出撃致しました〜笑

早朝の矢作本店
ヨン様に乗りToshi867さん登場!(╹◡╹)
実はみんカラやFB、LINEなどで何時も沢山親しく優しくして頂いてるんですが ゆっくりお話しさせて頂いたのは今日が初めてなんです(^_^)
お会いしている間も色々アドバイスして頂ける心強いセブン乗りの先輩!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


ヨン様カッコいい〜❤️


先日はホームコース(笑)の鈴鹿スカイラインでお迎えありがとうございましたのtake☆fireさん
でんでん虫付きzero1
凄い加速でランボを軽々と抜いたのが未だ忘れられない(´-`).。oO




伝説→普通じゃないkazzさんに改名
怖いオーラにサングラス🕶で口を尖らせ 初めましてな若者達に出来たてコーヒーを優しく配る姿はやっぱり伝説のkazzさんなままでした〜(o^^o)




銀の助さん
とても真面目で好感度高いオジサマですが、実は矢作本店で落石に乗ったり緑のお漏らししたりとネタの仕込みは忘れないお茶目なエリ乗りさん笑




他には
美品1940年代のジープ





未来の矢作本店を担う若者達などが来てました。



その後はみんな揃って道の駅らっせぃみさとで二日連続の蕎麦 笑
美味しく楽しく頂きました(#^.^#)



カフェタイムで昨日同様のヘンタイオヤジトーク☕️

GWの唯一のお休み二日間を素敵な仲間と楽しく濃厚な時間を過ごせました〜
ありがとうございます😊

明日から真面目に働くつもり です。


追伸
日焼けで顏が痛いのは私だけ?笑
Posted at 2017/05/04 18:20:22 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
本日は矢作のヘンタイ様 黄色帽子さんとツーリング(^_^)
黄色帽子さんと言えば愛車はポルシェ ケイマン!
しかし集合場所に現れたのは



Polo〜

諸事情(笑)によりケイマンは出撃出来ず笑
流石 黄色帽子さんツーリング3回連続ネタを仕込んでくれます笑

先ずは何時もの


矢作本店
その後 前回のツーリングで懲りてない私達は未開の県道へ突入〜!
今回は狭いだけでちゃんとした道でしたよ笑
そして信州にてお蕎麦🍴
空腹で駐車もそこそこに店内へ



相変わらずウマし!

蕎麦に大満足で駐車場へ戻るとセブンにキーが差しっぱなし
空腹とはいえダメダメですよね〜(恥)
アレ?
オンになってる
ん??
ん????
エンジン掛からない
あーーー
バッテリー上がってるじゃ
あーーりませんか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

混み合う蕎麦屋の駐車場で
こーなりますよね
ジャーーーーーーンプ 恥



その後は怖れを知らないPoloの熱い追撃を受けながら山岳スペシャルステージの連続
ぐるり回って何故かまた矢作本店へ笑
しばらくマッタリした後 帰路へ

大人しく走っていると対向車線でスズメバチの様な攻撃的なカラーの何かが向かって来ます!


ミハエル575さんです笑
カッコいい!!
黄色帽子さん目がキラキラ✨
日が傾くまでカフェ☕️でオヤジトーク笑

やっぱりヘンタイな皆様は素敵ですね(^_^)
今日は約280㎞
一日楽しかったです(^_^)

「明日」も朝は矢作本店行きまーーーす!


Posted at 2017/05/03 21:46:51 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
東海ツーリング本日は鈴鹿開通ツーリング!
自由なSMP東海、矢作メンバーが集合場所に(^_^)
なんと大阪からぐるり回ってsinnonさんも登場!
直前参加表面やドタ参さんが来てくださったので御在所S.Aにはヘンタイ様が10台ほど
いっぱい集まると楽しいですね〜(°▽°)
皆さんありがとう^_^
時間になって出発!
鈴スカ到着するも既に武平は登山客でいっぱい
滋賀県側に移動すると鈴スカメンバーの皆さんがわんさか
そこへ亀さんやkyotonobonさんなど西側のメンバーも合流
セブン始めヘンタイ様が20数台以上(@_@)






あまりの人の多さに皆さんご挨拶やお話しがゆっくり出来ず申し訳ございませんでした(>_<)
ツーリングは滋賀県側へ
途中道の駅でランチ
何故か全員トンカツ御前笑

食後のジェラートも満喫


ここからはツーリングの本番!
クネクネの多い道をナビでチェック
全く知らない道へ突入!

無計画な道の選択の末路→酷道ツーリング

セブンでWRCのSSへチャレンジ状態
道幅は狭くガードレールなし
落ち葉満載の崖に壁
ダム湖の水位と同じ高さの側道を爆速!
滑ったらダム湖に沈なスリリングを満喫
そして川渡りも初体験(-。-;



セブンって川を渡れるんですね〜笑

その後のルートは落石で道路通行止め(>_<)

泥ハネダラけの悪路を走破し無事下山
皆さん無事故で安堵の図


楽しい??辛い?ツーリングもここまで
関ヶ原で解散
皆さん各個に帰路へ

のハズが名古屋インターを降りたところで黄色帽子さんがストップ!
こうなりました笑



色々あったツーリングではございましたがSMP東海、関西の皆さん、矢作や鈴スカの皆さん 今日はお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
次はちゃんとコース調べて主催します
m(_ _)m
また懲りずにお付き合い願いますm(_ _)m









Posted at 2017/04/23 21:06:59 | コメント(15) | トラックバック(0)

プロフィール

「 明日は矢作行きます〜(^-^)」
何シテル?   05/27 23:48
アキ♪です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

都市伝説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 21:36:04
怪我は無かったのでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 06:15:10
"よろしこく”に初参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 19:33:29

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
遂に念願のバーキンを手に入れました。 車についてはこれから勉強していきたいと思っています ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
1988年規制前モデル
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
最近車庫で寝てるだけで ちょい可哀想な状態です。
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
家族に占領されて乗るのは月1〜2回

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.