• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

車載満載・・アイドラーズレース第2戦 In 筑波

アイドラーズ第2戦 In 筑波に参戦してきました。
そこそこ気温が上がってきて、別のクラスを走った仲間が内圧が0.6も上がったとのことだったので、予選開始直前に空気圧を思いっきり下げました。

そして予選開始、もうタイヤがグニャグニャでぜんぜん踏めません。で結果は恥ずかしくて書けません・・・・あー・・・ため息

自分の決勝前に、7月20日にモテギで開催される12時間耐久レースでハンドルを握ることになるmedjai号が参戦してる930カップの応援をしました。

予選2番手だったmedjai号、スタートダッシュ大成功でトップになり、応援の仲間達で大興奮・・・しかし、数周後の1ヘヤピン出口先で痛恨のスピン・・・この悔しさを12時間耐久で一緒にぶつけましょうね。

さて、僕の出場したスーパーカップ決勝・・・
第1戦は、スタート大失敗・・今回は同じ過ちをしないように2速の場所を何度も確認しました・・・笑

で、スタートはまずまず成功、といきたかったのですが、1速はホイールスピンで前に進まず、2速からの加速でした・・・スタートに課題が多いです・・・悲

その後は、お友達のガンメタターボさん(ガンメタの930ターボ)とnakachinさん(白の996GT3)との3台で大バトルを展開しました。

この3人は、一緒に食事に行ったり、筑波へも一緒に待ち合わせして行った程の大の仲良し・・・
その3台でのバトルは、本当に楽しかった。

直線番長のガンメタターボ号(まじ直線早すぎ)、ちょっと直線番長とちょっとブレーキング番長のブラックバード号、コーナーリング番長のnakachin号、それぞれの特徴がはっきり出た本当に面白いレースになりました。たぶん、僕の9年目のポルシェレース人生で3番の指に入る面白いレースになりました。

コーナーのブレーキングでガンメタ号にピッタリつけても、ストレートで一気に離される、けどブレーキングとコーナーリングで詰めるけどまたストレートで話されるの繰り返し、そこへ淡々と二人のバトルの隙を狙っているnakachin号・・・
終盤は、nakachin号とBB号との大バトルでした。

nakachin号は、並んでコーナーに入ってもちゃんと1台分空けてくれて、本当にスマートな走りをしてくれましたし、サイドバイサイドの時なんか、お互いに手を振ったり、ふざけて「コノヤロー」と指を差したりしながら、メットの中で笑いながらの本当に楽しいバトルができました。

最終ラップは、nakachin号とのサイドバイサイド・・・一瞬前に出られましたが、裏ストレートで反則のターボパワー全開で抜き返してそのままチェッカー・・・仲良し3人でゴール後に笑って健闘を称え合いました。

nakachin号は、普段は僕より全然早いんですが、今回は某タイヤとテストで使った某ブレーキに悩まされていてキツカッたようです。そんな時じゃないと彼には勝てません・・・笑

今回も、本当にたくさんのお友達に応援に来て頂き、本当にありがとうございました。応援は本当に嬉しいものです。次回の6月29日の911カップ(筑波)もよろしくお願いします・・・笑

では、レース車載2部作をお楽しみ下さい。

スタートから、ガンメタ号、nakachin号、BB号の三つ巴になるまで・・・




<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=2cxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos07NOmVVY3hkCnd8S1l/lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


後半戦~ゴールまで、ガンメタターボ号との大バトル&nakachin号とのサイドバイサイドバトル





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=8ixcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos67NOmVVY3hkBliAYRHYlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 17:03:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1015日 みんカラ オープンミー ...
りえすぱさん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:24:42
お疲れさんでした~~
良い映像ですね、横見ながら何やら会話?ww
見てるほうも楽しませてもらいました
コメントへの返答
2008/06/16 23:23:53
応援ありがとうございました・・・
楽しい映像が撮れました。
手話みたいな感じで合図してましたー・・笑
2008/06/16 17:43:23
どうもお疲れサマでした。
930ターボの潜在能力の高さを改めて感じる画像です。
(GT3と互角だもんなぁ)
今回は出張明けで、応援に行けませんでしたが、
次回12時間は応援に行きます!!
コメントへの返答
2008/06/16 23:30:25
どうも・・20年前の930ターボでも、充分に戦えるところがポルシェの素晴らしい魅力ですよね。

12時間耐久は、サポートよろしくお願いしますね。
2008/06/16 17:47:52
信頼できる仲間との白熱のバトル楽しそうですね

クリーンなバトルは見ていても吸い込まれそうです
コメントへの返答
2008/06/16 23:31:42
そうなんです。
知らない人とバトルは怖いけど、知ってる仲間同士は、無理もしないし、でも手の内が判ってる分やりにくい部分もあるし・・・これが面白いです。
2008/06/16 17:52:33
ヽ(^o^)丿お疲れっす~~
めっちゃ楽しかったですよ
お仲間も超いっぱいきていて・・・
最後まで会えない方もいらっしゃいました
BB号の車載は見ていて楽しいですね
次は911カップ!皆で行けるとい~な
そんで次はまた耐久!そしてアイドラ!
今年もレース三昧!ふぁいと~いっぱ~つ♪
ちゃんと寝てください(苦笑)
コメントへの返答
2008/06/16 23:33:15
応援ありがとうございました。
レース以外の時間も、仲間同士でバカ話できるので、サーキットは面白いですよね。

今年はレースが満載です。
また来てくださいね。
2008/06/16 18:15:28
はじめてのポルシェ室内からのレーシング風景を見て感動しました。激しいパドルが伝わって来て熱くなりました。筑波サーキットは走った事は無いですが、思ったより狭く、気が抜けない感じですね。お疲れ様です。次回の時は応援に伺いますので宜しく御願いします。
コメントへの返答
2008/06/16 23:35:02
筑波は、グラベルが狭いので、スピンするとリスクが大きいサーキットです。
でも、テクニックが要求される面白いサーキットなので、関東のサーキット族にとっては聖地です。
次回は是非、生で見てくださいね。
2008/06/16 18:41:44
すごい!熱きスピリッツを感じます!!
930ターボかっちょいい~~!!!
タイヤ性能もやはり重要なんですね。
とにもかくにも、ポルシェバトル!グ~です。
コメントへの返答
2008/06/16 23:36:08
ポル同士でのバトルは本当に楽しいです。
タイヤは超重要です。ちょっとした空気圧でも、挙動が全然違ってもきますよ。
2008/06/16 18:55:40
さっすが~
カッコい~
「BBさんていつでもニコニコしてていいね」とK様も言ってたよ(^o^)
コメントへの返答
2008/06/16 23:37:50
昨日は応援ありがとうございます。
お話した時、「レースするには体力が・・・」とおっしゃってましたが、体力はトレーニングで得ることができます。是非参戦して一緒に走りましょう。K様って誰ですか?・・・笑
2008/06/16 19:22:22
おつかれさま。
車載動画は迫力ありますね~。
それにしても楽しそうにバトルしてますね!
コメントへの返答
2008/06/16 23:39:43
いやー、昨日のバトルは本当に楽しかったよ。ストレートで仲間とふざけて顔見合わせてるのも、ある意味落ち着いてレースができてるのかな?と自分で思えます。
毎回、楽しいレースがしたいですね。
2008/06/16 19:44:15
BBさんこんにちは!

昨日はおつかれ様でした。
楽しい1日を有り難うございます。

友人たちや素晴らしい仲間に囲まれて
熱いレースを楽しまれているBBさん
カッコよかったです。

911カップも頑張って下さい。
コメントへの返答
2008/06/16 23:41:01
昨日は応援ありがとうございました。
このように応援してた人が自分も・・・とデビューした人もいっぱいいますよ。
是非いかがですか?世界が広がりますよ・・・笑
911カップがんばりますね。
2008/06/16 20:11:59
昨日はありがとうございました♪

レースはヘアピンから3人でドキドキしながら見ていました。レース後に楽しそうなお話をBBさんから伺いましたがその姿をビデオで見られて感激です。嫁さんはもう少し噴火が見たかったようです・・・(^◇^;) 娘(でいいかぁ)は手を振ってくれた♪と喜んでいました(*^^*) また応援に行かせて頂きますね♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:43:27
昨日は応援ありがとうございました。
車載は、外からは見えないドラマが見えて面白いですよね。
バックファイヤー・・本当は毎コーナーごとに出るはずなんですが・・・?
何かセッティング変わっちゃったのかなー?ちょっと心配です・・・

また、応援よろしくお願いします。
2008/06/16 21:11:42
ども。
とても楽しそうなレースだったんですね。
レースってもっと殺伐としたイメージがあったのですが、全く逆なんですね。
今度こそ応援しにいきます。
いつも行動が伴えずすいません・・・汗
コメントへの返答
2008/06/16 23:47:30
アイドラーズは、全体的にみんな楽しんでますよ。
JAF戦は、メラメラして戦ってる人もいますが、アイドラーズはみんな和気藹々と楽しんでますよ。
次回こそ応援宜しくお願いします。
2008/06/16 21:41:00
レースお疲れ様でした。↑ビデオ拝見しました。ポル同士抜きつ抜かれつのバトルは見ていて楽しいですし格好イイです!
コメントへの返答
2008/06/16 23:54:01
昨日は応援ありがとうございました。
ポル同士のバトル・・・Indyさんも早く仲間に入ってきて下さい・・待ってますよー
2008/06/16 21:43:20
 動画を見ているだけでもちょっと歯がゆいですね~、思わず右足に力が入ってしまいました。
ガンメタさん早いですね~・・・す~と前に消えていくような感じがします。
コメントへの返答
2008/06/16 23:56:29
車載動画・・・イメトレ、復習、そして思い出になります。
ゲームしてるみたいですよね。

ガンメタさんの930ターボ、実は筑波までちょっと運転させてもらったんです。もうメチャッ早・・・ストレートでは勝負にならないので、コーナー勝負と思ってたんですが・・無理でした。
ガンメタさんも、クラブ930ターボに加入してくれましたよ。
2008/06/16 23:09:59
 お疲れさま、、、。相変わらず走りが熱いですね、、。迫力満点、、。
コメントへの返答
2008/06/16 23:57:51
今回は、走りが熱いというか、ふざけながら走って面白かったですよー・・

機会あったら生で見に来て下さいね。
2008/06/17 01:03:00
今回は観戦する側にとっては最高に楽しかったです!!
これがクラス優勝争いならもっとですねww

動画は凄い迫力でしたww
バックミラーにチラチラGT3が写って接近戦ぶりが伝わってきました!!

また応援行きます!!
コメントへの返答
2008/06/17 11:01:35
応援ありがとう。
たくさんの応援の中でレースできるのは幸せです。
順位なんかよりも、最高に面白いレースができて、超満足です。
また来てねー・・・笑
2008/06/19 21:23:59
わーかっこいいですねえ。
応援行きたいなあ・・・
コメントへの返答
2008/06/20 11:20:53
ありがとうございます。
今回は特に面白いレースができて良かったです。
29日のレースはKDPツーリングですから筑波来れないですもんね。
その次は応援よろしくお願いしますね。
2008/06/20 13:35:17
お疲れ様です!筑波サーキットって行った事ないですけど…楽しそうなバトルですね!いつか生筑波に行きたいと思います!
コメントへの返答
2008/06/20 15:06:06
初コメありがとうございます。
九州からだと筑波遠いですもんね。逆に、僕もオートポリスに行ったこと無いんです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぱぐっくす さん

えー、、、」
何シテル?   01/18 15:05
愛車のポルシェは、漫画「湾岸ミッドナイト」のVシネマ実写版映画にブラックバード役として出演した実車です。 この車両は、新車からもう28年の長ーい付き合いにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

茨城空港スペシャルミーティングに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 19:05:26

お友達

サーキットに良く出没します。
見かけたら声をかけて下さいね。
407 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 なつみんなつみん *
AW981AW981 * okatatsuokatatsu *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ワルめーら@Terryワルめーら@Terry *

ファン

252 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ブラックバード号 (ポルシェ 911 (クーペ))
Vシネマ 「湾岸ミッドナイト」 (大鶴義丹主演)でのブラックバード役出演車両 新車購入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.