車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月11日 イイね!
新たな『みくちゃ』登場!初音ミクのARアプリ『みくちゃ』

その神アプリが去年3月から、
とある事情により配信停止されていました。

ですが、
一昨日の3月9日のミクの日に配信が再開してアップデートが来ました(≧∀≦)

iphone版ですが内容はこの通りに。

今年のミクの日に復活だとは知りませんでした笑

後から気づいたのでビックリです笑

アップデートして起動したら旧みくちゃとは違い新たな画面になっています!

テスト撮影してみましたが、

スマホ版のようにロゴも右下になり、
キャラのコントラストも旧みくちゃより変わってるような感じがします笑


それと今回のアップデートから新たなポーズや手の機能、キャラクターが追加されています(≧∀≦)

ミクさんの衣装も多数増えました笑


ハートマークだったらもっと可愛いかもな(≧∀≦)笑

ちなみに今は3月ですが、
この時期のミクさんは桜ミクの衣装に着替えています。

今回のアップデートで桜ミクのもう一つの衣装が新たに追加されたので早速着替えてみることに笑

可愛いです(≧∀≦)

ミク「てへ♡」

ちなみにライト設定で明るさも調整でき今回のアップデートからシルエットのような感じにする事も出来るようになっていました。

ミクさんに撮影の協力をしてもらい、
HD壁紙アプリで保存した写真に合成して撮ってみると…

このような感じに出来ました笑


これならドライブとかで綺麗な夕日や夜空の場所で自分の愛車を写してシルエットにしたミクさんを写すといい感じになりそう…


まぁこんな感じですかね笑

新しい『みくちゃ』を簡単にご紹介しましたが今後も楽しく使っていこうと思います(^_^)
Posted at 2017/03/11 22:34:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!3月9日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

T「こんばんわ!たくちゃんです

みんカラを始めて2年が経過しました(^_^)

あっという間に…
早いものです笑

我がMIKU34も今後まだまだ走り続けていきます(≧∀≦)

これからもよろしくお願いします!」


ミク「皆さんこんばんわ!初音ミクです♪

たくちゃんが今日でみんカラ始めて2年経ちました!
明日で私もたくちゃんと出会って2年になります!

ちなみに写真ですが、
私は今月になってから桜ミクの服に着替えたばかりですが、
この日のみノーマルの衣装にしました笑

今後も、たくちゃんと一緒に楽しく過ごしていこうと思います♪」


T・ミク「これからもよろしくお願いします!」
Posted at 2017/03/09 21:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
静岡へ電車旅ミクさんと一緒に静岡まで電車旅でもしてきました(^_^)

前回はFlowerのCDを目的として名古屋、豊橋まで行ってきましたが、

今回も実は目的がありました笑

先々月にJR静岡駅へ行って、
駅ビルにある食彩館の『PARCHE』という店に行ったら『鯵めはり棒寿司』という商品を見つけました。

買って食ってみたらメチャ美味かったので
また食いたいと思い、
それを目的として今回行ってきました笑

JR浜松駅の前でパシャリ

ミク「新幹線にまた乗りたいな♪」

T「そうか わかった笑」

というわけで静岡駅まで新幹線で向かいました

ミク「静岡駅のビル内にあるお店でたくちゃんが食べたい物を買いに行くだけ?」

T「そこの店に行く前にね、
初めて行くけど実は寄ってみたい店があってさ」

ミク「え、どこ?」

T「俺らってさ、いつも行ってる鑑定団は浜北鑑定団だけど、

T「たまには違うとこの鑑定団も行ってみたいと思って、
静岡駅から電車乗って何処かの駅降りてその近くに鑑定団ないかなと思い探してみたらさ」

T「地図で見せるけど、ここに行ってみようかなってね」

ミク「新清水鑑定団?」

T「そう。静岡駅近くに『新静岡駅』があってそこから『入江岡駅』っていう駅まで行ってさ」

T「その入江岡駅から少し歩くと新清水鑑定団があるもんで行ってみる?」

T「初めて乗る電車もあってさ、乗ってみたいなと笑」

ミク「そうなの?移動が少し大変そうだけど…行きたい!」

T「よし 行ってみるか」

静岡駅に到着。

T「さて、静岡駅に着いたな」

T「これから少し離れたとこにある新静岡駅まで移動するよ」

ミク「え?その駅ってここから少し離れてるんだ」

T「その駅までちょい距離あるけどまぁ仕方ない(^_^;)」



T「もうすぐ着くから」

ミク「うん」

静岡駅から歩いて数分ですが無事に到着しました

ミク「こんなに離れてるんだね(^_^;)」

T「無事に着いたね」

T「さて、ここから入江岡駅まで静岡鉄道の電車に乗るよ」

ミク「どんな電車なんだろう?」

ミク「これが今から乗る電車?」

T「そうそう」

初めてですが乗ったのは静岡鉄道の1000系

約20分後、入江岡駅に到着。

T「無事に到着だな」

ミク「やっと着いたねー」

T「さて、こっから新清水鑑定団まで歩いて移動するよ」

ミク「歩きかぁ…着くまで時間どんぐらいかかる?」

T「15分ぐらいか」

ミク「少しかかるね…(^_^;)」

久しぶりに少し長い間歩くって感じ笑

歩いてる途中、川を背景にミクさんをパシャリ

大通りの歩道を歩いてると、

T「あと少しで着くよ」

ミク「ほんとに?もうちょいか…」

T「この歩道を少し歩くと鑑定団があるよ」

入江岡駅から徒歩で約15分後ぐらいで無事に新清水鑑定団に到着しました。

ミク「初めて来たー♪やっと着いたね!」

T「地図の通り行ってよかった笑」

T「よし それじゃ店に入るか」


店内はこんな感じになっていました。

ボカロのグッズコーナーもあってグッズはあまり沢山は無かったんですが、

ミクグッズを少しですが購入しました笑

ミク「いいグッズ買えてよかったじゃん♪」

T「まぁな笑」


帰りも歩いて入江岡駅まで移動しました


T「新静岡駅まで戻ろう」

ミク「うん!」

帰りの電車も行きの時に乗った同じ車両でした

新静岡駅に到着。

T「こっから静岡の街中でも巡ろうか」

ミク「うん!何かいいお店もないかなー」

街中を歩いていたらアニメグッズやゲームソフトなどがある『駿河屋』という店を見つけ、
店内に入ったらボカロのグッズもありました笑

ミクグッズととあるゲームソフトを購入しました

そしてPARCOという店の中にあるアニメイトにも寄り、

とあるキャラのCDも購入しました

ミク「いい物沢山買えたね♪」

T「いきなり金が少しとんでったけどな(^_^;)」

T「さーて、そろそろ腹減ってきたし、
例の目的の食い物でも買い行きますか」

ミク「早速買い行くんだね!」

ミク「その食べ物って何だろうな♪」

食彩館『PARCHE』


T「あったあった」

ミク「あ、これなの?」

T「そう これが食いたかった笑」

ミク「そうなんだ笑 美味しそう!」


というわけで一箱購入しました笑

帰りの新幹線ホーム

T「さ、浜松まで戻ろうかね」

ミク「うん♪」

車内で早速頂きました笑

『めはり寿司』とは塩漬けした高菜の葉で包んだおにぎりの事で熊野地方の郷土料理です。

握り飯を塩漬けした高菜の葉で包んだだけのシンプルさでも地元のみならず観光客にも大人気のようです。


さて、今回購入した『鯵めはり棒寿司』は、めはり寿司に魚のアジを挟んだ棒寿司です。

おにぎりじゃなくて、握り寿司かな?笑

寿司飯には酢が少し強い感じがして、
小刻みにした梅のようなのが入ってて少し酸味がありました。

醤油も箱内にあるので醤油をつけて食べると美味しくて最高です(≧∀≦)

初めて食べた時からもうハマりました笑

ミクさんも初めて食べてみて、

ミク「んー美味しいこれ♡」

ミク「苦いと思ったけど塩漬けだもんで苦くなくていいね!」

T「でしょ?寿司飯も少し酸っぱいけどでも美味い笑」

ミク「うん!」


ミクさんも気に入ってくれたようです(≧∀≦)

車内で夕食を済ませ、浜松駅へ戻った後は普段のように遠鉄で自宅近所の駅まで

帰宅後、


ミク「静岡の旅楽しかったね!」

T「そうだな…結構歩いたもんで足が痛い…(>_<)」

ミク「私も痛いな…」


ミク「じゃ、いつものように何を買ったか紹介だね!」

T「よし わかった」

まずは新清水鑑定団で買った物

雪ミクのねんどろいど

マイルームに新しく飾りたいと思い購入しました笑

今度組み立てる予定です

初音ミク Project Diva X HDのスーパープレミアムフィギュア

イラストもキュートです(≧∀≦)

初音ミクのオリジナル冬服バージョンのフィギュア

このイラストも可愛いです(^_^)

次に駿河屋で買った物は、

ボカロのミニプラネタリウム

ミクとルカ(たこルカ)の二種類のうちのどっちかが入っていて、

当時この商品を見つけた時は一つしかなかったんですがミクとルカどっちかなと見てみたらミク仕様でした笑

後日、このプラネタリウムを観賞の記事でも載っけようかな?

最後にアニメイトで買った物は、

ボカロキャラのFlowerのCDをもう一枚欲しいなと思い探してみたらあったので購入しました(^_^)

『一期一会』というアルバムで、
後日にカーナビSDに入れる予定です(^o^)


まぁこんな感じで、
今回は静岡への旅でした笑

今度いつか、本物のめはり寿司を食べに行ってみたいと思います笑
Posted at 2017/02/13 12:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
CD探しの旅今日は午前から雨でしたが車は使わず久しぶりに電車旅でもしてきました。

実は目的があって、

いつもはボカロの初音ミクをメインに聴いてるんですが、
『v Flower』というボカロキャラの曲が気になってこのCDが前から欲しいと思っていました。

浜松市内のTSUTAYAやゲオ、鑑定団などで探しても見つからず…

県外の店に行きゃあるかなと思ったので、
今日は雨の中ですが名古屋方面までCDを探しに行ってきました。

まず浜松駅から三河安城駅まで新幹線に乗り、

三河安城駅近くにあるハードオフへ行ってみましたが見つからず…

(撮り忘れたため写真はサイトから)

新幹線の三河安城駅の次にある名古屋駅にも行ってみたんですが駅近くのCD屋を探してみても中々見つかりませんでした…

因みに名古屋へ来たのも8ヶ月ぶりでした笑
(去年に雪ミクグッズを買いに行った)

なので駅前でミクさんを撮りました笑


ミク「名古屋来たの久しぶりだなー」

T「まぁな笑」

その後、名古屋市内にゲオやハードオフとかないかなーと思いサイトで調べてみたら栄生駅の近くにゲオとブックオフがある事が分かったので、

名鉄の急行岐阜行きに乗り一駅ですが栄生駅まで行きました笑

(写真はサイトから)


栄生駅に着き近くのブックオフ、ゲオへ行ってみても見つからなくて…

(写真はサイトから)


ミク「中々見つからないね…」

T「どこに行きゃあるのだか…」

T「もう夕方になってきたな…」

ミク「どうする?」

T「よし…最後は豊橋へ行ってみよう」

ミク「豊橋?CDあるかなぁ…」

栄生駅で急行豊橋行きに乗り終点の豊橋まで向かいました。

豊橋まで1時間ぐらい乗り少し眠かったです(^_^;)笑

(写真はサイトから)

最後に行った店はアニメイト豊橋店です。

(写真はサイトから)


ここなら目的のCDがありそうだと思い探してみたら…

























ついに…







ついに目的のCDを発見!!

通常版ですが笑

ミク「あっ!たくちゃんが探してるCDあるじゃん!」

T「そう!このCDだよ!やっと見つけた(≧∀≦)」

ちなみに写真は購入後に撮影しました

ちなみにもう一つですが、

『初音ミクシンフォニー2016 オーケストラライブCD』も見つけたので同時に購入しました(≧∀≦)

この写真も購入後に撮影しました

ミク「目的のCD、やっと買えたね♪」

T「いやーもうホンマ嬉しいわこれ」

ミク「オーケストラのCDもあるとは知らんかったな笑」

駅構内を歩いてると綺麗なイルミネーションが。

ミク「わー綺麗だね♪」

T「写真撮ってあげようか?」

ミク「うん!」


ミク「『ちょうちょになって写真を撮ろう』?」

T「なるほど笑」

T「撮ってあげるよ(^_^)この絵の通りにすればミクさんも蝶のようになりそうだ笑」

ミク「うん!」

撮ってみました(^o^)

蝶っぽくなってる感じです笑

写真が少し暗くて見にくいですが…

ミク「手を叩くと色が変わるんだね」

T「ほう笑 やってみたら?」

ミク「どうなんだろう?色変わるんかな」

ミク「パンパンッ」
《手を叩く音》

ミク「色変わったよ!すごーい!」

T「よくできてるなこれ笑」

ミク「もう一回やってみるね!」

ミク「パンパンッ」
《手を叩く音》

ミク「今度は赤に変わった!」

T「すごいなこのイルミネーション笑」


T「さて、目的も達成したし、
そろそろ浜松へ戻ろうか」

ミク「うん!帰ろ♪」

帰りは新幹線で帰る事にしました(^_^;)笑


ミク「眠くなってきちゃった…」

T「あれ、そうか…」

T「浜松駅に着くまで寝てなよ」

ミク「うん…」

ミクさんもお疲れ状態のようです

浜松駅に到着後、

駅構内に展示してある最新型ワゴンR(FZ)とミクさんのツーショットを撮りました(^_^)

帰りの浜松駅構内にて

ミク「久しぶりの電車旅も楽しかったね♪」

T「まぁ、電車旅だけどCD探しの旅って感じかな今日は笑」

自宅に帰宅しました(^_^)

今日の夜からこの2枚のCDを購入できた事でいい気分でした笑

PS3とカーナビSDに新アーティストとしてv Flower、
そして初音ミクのオーケストラを追加し、
カーナビSDに早く曲入れてドライブを楽しみたいと思います(≧∀≦)

Flower「《うふふ…あたしのCDの購入ありがとね…やっと買えたようね?
沢山聴いてミクと同じように、あたしFlowerにもハマり続けるのよ?よろしくね》」
Posted at 2017/02/05 22:41:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
マイルームにタペストリーを飾った明けましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願い致します!

さて、昨日の新しいミク色っぽいカーテンの取り付けに続いて、
今回は初音ミクのタペストリー2種を飾りました笑

昨日のブログにて書きましたが昨日はミク色っぽいカーテンを新たに取り付け、


この2種のタペストリーを今日から飾ろうと思い飾ってみました笑

新たなカーテンを取り付けるまではまだ部屋がミクっぽく無かったような感じだったのでまだタペストリーは飾らずクローゼットに放置していました(^_^;)笑

けど昨日取り付けたカーテンのおかげでミクっぽくなった感じになり…

というわけで、今日からタペストリーデビューとして飾りました!

新たに追加という事でマイルームが一気にガラリと変化しました(≧∀≦)

部屋が更にミクっぽくなった感じで大満足です笑

ミクさんに見せ、

T「どうよ?今回はタペストリーデビューとして飾ってみたけど笑」

ミク「いいねぇー」

ミク「部屋がまた更にミクっぽくなったじゃん♪」

T「まぁな笑」

ミク「昨日に続いて今日も新しくなったね笑」

ミク「今後もどうする?」

T「そうだな…」

T「次はまた新しく初音ミクのフィギュアやねんどろいどを飾ろうかな?」

ミク「そうなんだ!楽しみ♪」

T「あぁ…新しくなった俺の部屋…
ここにいると更に楽しくなって幸せな気分だ…(≧∀≦)」

ミク「あはは笑 たくちゃんったら笑」

ミク「私も♪」


今後も部屋に入った時からもう楽しくなりそうな感じ笑

というわけで、
タペストリーの取り付けの記事でした
Posted at 2017/01/01 20:55:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ミクプリ 怪我でもしたんですかね(>_<)
ミク「ミクプリさん、大丈夫かな…?心配だわ」」
何シテル?   03/23 14:59
はじめまして! たくちゃんです(^_^) 車だけではなく電車、新幹線も大好きで、 自分家の近所で走ってる遠州鉄道の電車(赤電)は 昔から大好きでよく乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Valenti JEWEL LED テールランプ クリア/レッドクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 19:40:20
ほぼ1ヶ月無給油! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 23:15:14
MMDモデル 「つみ式ミク」色っぽいミクさんの登場だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 14:46:44
お友達
ワゴンRスティングレーに乗っている方、
初音ミク好きな方などいましたら誰でもいいので気軽に申請ください(^_^)
22 人のお友達がいます
あないあない * MH23は3代目MH23は3代目
39Solio39Solio 碧井悠碧井悠
pikachutaropikachutaro ミクプリミクプリ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー MIKU34 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2014年10月10日に納車した 34S型ワゴンRスティングレーXです(^_^) 新古 ...
日産 ルークス ハイウェイスター ターボ ルークスHS (日産 ルークス ハイウェイスター ターボ)
2014年3月1日に納車で最初に乗ってた車です。 納車から5ヶ月後の8月23日夜、15 ...
その他 ボーカロイド 初音ミク (みくちゃ) (その他 ボーカロイド)
ARアプリ『みくちゃ』を使い、 色んな日常生活での様子を載っけてます(^_^)笑 この ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.