車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

threeshibaの愛車 [三菱 デリカD:5]

LEDワークライト ルーフへ取付け 設置編
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
準備編からの続きです

モールの蓋に配線の直径と同じサイズの穴を開けます。

ちなみに狭角タイプと広角タイプで配線の外側のゴムの直径が違いました。

2
モールの中に2.00sqのダブルコードを一本通し、途中にLEDへ行くカプラー付き配線を割り込ませて蓋をします。

その後で、LED本体とモールからの配線をカプラで接続して組み立ては完了。
3
ワークライトが4つ付いた状態のライトステーバーをルーフレールラックに戻して、車体への取付が出来ました。
4
モールからの配線をルーフのカバーの下へ潜り込ませて、フロントガラスまで通します。
5
フロントガラスまで来ました。
6
ここからは汎用のドアモールに配線を挟み込み、フロントガラス脇の隙間に押し込みます。
7
綺麗に収まりました。
8
これでワークライトからの配線が、エンジンルームまで通りました。

後は配線編です。


関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ハイビームLEDインストール

難易度:

室内LED灯 レンズ面から浮かせる

難易度:

デリカD5 ヘッドライトレンズのメンテナンス(重複のため、こっちは後で削除しま ...

難易度:

コーナーランプ

難易度:

ルーフライト・マーカー!?

難易度: ★★

フロントウインカーをLEDに

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 19:50:58
ああ‼(゜▽゜*)

明るい時の画像 こっちに ありましたね🎵

しっくり きますね‼

やっぱ LEDワークライトも ゴツくていいデスネ~✴


で、


奥様の感想はいかに ?(^_^;)(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 20:02:50
ありがとうございます!

1本の長いLEDとIPFの丸目4灯とさんざん迷いましたが、これも良いかも(^^)

奥さんは、ライト自体は意外と目立たなくて、これなら良いかって言ってましたが、調子に乗って点灯させたら、これで何すんの?って言われ、答えられませんでした・・・(^_^;)
プロフィール
「[整備] #デリカD5 サイドステップ用 LED照明取付け 設置編 http://minkara.carview.co.jp/userid/2396534/car/1933595/4014991/note.aspx
何シテル?   12/04 18:06
threeshibaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
意外と10年間誰も調べてない(^_^;) 定番 電源取出しリードコネクターのETACS電流定格の調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 09:23:46
ボンネット先端 ”MITSUBISHI” エンブレム装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 13:45:46
三菱自動車(純正) グローブボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 16:20:45
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
数年前から切望していたデリカD5 やっと乗れる事になりました。 今では家族みんなの人気者 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.