車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

threeshibaの愛車 [三菱 デリカD:5]

LEDワークライト ルーフへ取付け 配線編
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
設置編からの続きです。

ライト購入後、色々とシュミレーションしながら用意した画像の部材を使って配線していこうと思います。
2
まずはバッテリーのマイナスを外して、防水ヒューズホルダーをバッテリステーのナットで固定します。
中には15Aの平型ヒューズを入れました。

しかしエンジンルーム内が汚いな・・・。
3
次に防水リレーを設置しますが、時間が無くなってきた為に取り合えずボルトが飛び出てる場所にナットで固定しました。
4
続いて防水スイッチも設置場所に悩んで、取りあえずこの場所にスイッチステーを両面で貼ってみました。
5
ボンネットを閉めてみて干渉しなかったので、ステーをネジで固定し、スイッチを取り付けました。

動作としては、スモール点灯時にエンジンルーム内のスイッチをONにするとワークライト点灯可能という状態です。

本当はACC時での動作にしたかったんですが、近くにACCが見当たらず、時間も無くなってきたので、取り合えずポジションからスモール信号を分岐しました。
6
配線が終わった時には、日が暮れて真っ暗になってしまった・・・。
7
ポジションを点灯させてから、エンジンルームのスイッチON!

全てのLEDが無事点きました!
8
一応、中央2つが狭角30度で遠くまで照らすタイプ、左右の2つが広角60度の広く照らすタイプなんですが、爆光すぎて違いが良くわからないですね、というか眩しすぎて直視自体が出来ないし・・・。

照らした先を見てみたら、とんでもなく明るくてびっくり!走行中はもちろん、他にも点灯する機会が思い浮かばないですが、普段の見た目もカッコイイし、もしもの時に備えという事で(^_^;)


関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

FOG HID の交換

難易度:

バルカン リワーク

難易度:

ラゲッジルームランプ(リアゲート)を明るく♪

難易度:

デリカD5 カーテシランプをLEDに

難易度:

LEDワークライト ルーフへ取付け 準備編

難易度:

【極】Kiwami-シリーズ ツインカラーLEDデイライト内臓デリカD:5カス ...

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 19:46:16
すべて防水で 完璧ですね~✴(*^^*)

暗くなってしまったので また 昼間の画像も UP楽しみにしてます~(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 19:56:01
こんばんは~(^^)/

これをやりたくなった時に、エーモンのHP覗いたら防水シリーズ新発売になっていて、これだ!って思いました。

運命ですかね~(^_^;)
2016/10/10 21:26:48
いやぁ〜
マジカッコ良いですね〜❤︎
でもって〜
キチンと丁寧な作業してますね〜
好印象です!!(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/10 21:55:35
ありがとうございます(^o^)/

カッコ良いって言っていただき、マジ嬉しいです!

作業も時間かかりましたが、がんばった甲斐がありました(^-^)
2016/10/11 00:24:33
取り付けご苦労さまです。明るさにびっくりしますよね。付ける付けないで車の印象が変貌するアイテムですね。ルーフキャリアとランプが更にワイルド感増してカッコイイですね。
コメントへの返答
2016/10/11 07:04:17
ありがとうございます(^o^)/

結構、手間がかかって大変でしたがやって良かったです(^^)

おっしゃる通り、イメージが激変しカッコよくなったので、満足度高いです。

奥さんにはこの魅力は伝わりませんでしたが(^_^;)
プロフィール
「[整備] #デリカD5 サイドステップ用 LED照明取付け 作成編 http://minkara.carview.co.jp/userid/2396534/car/1933595/4013539/note.aspx
何シテル?   12/04 00:01
threeshibaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
CAOSバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:09:36
T社流用サイドステップ2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 14:56:29
T社流用 サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 16:02:55
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
数年前から切望していたデリカD5 やっと乗れる事になりました。 今では家族みんなの人気者 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.