• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

プチツー(後編)

さて、山中湖を横目にDUKEを走らせ、お店の開店時間10時丁度に到着。

早速今日のメーン(最近メインではなくこの様に表現されているので乗っかりました。)イベントである、タイヤ、チェーン交換をお願いいたしました!

タイヤ交換をお願いしている間に、私はいそいそとスプロケ交換の準備です。

ドライブスプロケカバーを外しX.A.Mの13Tに交換します。

次にドリブンスプロケットの緩み止めプレートの爪を倒し、ナットを緩め外し、KTMパワーパーツの42T(丁数はノーマルと同じ)に交換します。

同時進行でフロントタイヤパーツ車体に取り付けられています。

スプロケ交換の終わったリアも車体に仮組みして、チェーン交換に入ります。

店舗で見た資料では、200DUKEのチェーンのコマ数は118となっていたので、同じコマ数の物を注文したのですが、スプロケに掛けて一周させてみるとなんと長い!緩いレベルでなく、明らかにコマ数が多いのです!

外したノーマルのコマ数を数えてみると110…
まぁ、足りないよりは良かったです。

カットしてコマ数を調整してもらい、たるみを調整して作業終了!

フロント ピレリ スポーツデーモン 110-70-17


リア
ピレリ スポーツデーモン 140-70-17

そしてパワーパーツのスプロケと
高砂チェーンのGC520MRU

スプロケットのロックナットは
後日ステンレスのフランジ付きに変更予定。

ドライブスプロケットは装置画像がありませんm(_ _)m

その後、店内を散策しながら一点買い物をしてしまいました!

デイトナのシートバッグです!

へへっ。予想外の出費でしたが気に入ってます。

装着後はこんな感じです。

真上から見ると、ノーマルのタンデムシートとほぼほぼ同じ形状、面積です。


いや、ちょっと長かったです…f^_^;
でも、形的にはナカナカDUKEにあっていると思いませんか? あれ?私だけ?(^◇^;)


引きで1枚。


タイヤ、チェーン、スプロケ、シートバッグと色々と変わったDUKEで新鮮な気持ちで帰路につきます。

帰りのルートは下記の通りです。

国道137号(御坂みち)御坂峠越え

国道411号(青梅街道)柳沢峠越え

奥多摩湖から奥多摩周遊道路

檜原街道

道の駅滝山

以上の約150キロ位の内8割以上がワインディングといった感じのルートです!

奥多摩周遊道路では道路脇だけでなく、車道の真ん中にも多数の猿が群れていたりしてびっくります。

途中、都民の森に立ち寄り、ココに来たら売り切れていない限り購入するカレーパンで空腹を満たす。

自主的食事制限中であるが、このカレーパンだけは譲れない。

この為に行きの道の駅道志で、おからドーナツや刺身蒟蒻を我慢したのだ!

ぜひ近くに来られた際には食べてみてください!

揚げたてのタイミングにあたったら超ラッキーです!

カレーパンでお腹を満たした後は、何度もテレビで紹介され、片付けてもらっても、直ぐにゴミで溢れるあきる野のゴミ屋敷を横目に道の駅滝山に戻りました。

約250キロのプチツーでした!

長くなってしまったので、交換したタイヤ、チェーン、スプロケに関しての感想はまた次回のブログにてご報告いたします!














ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 23:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DUKEの方も
ぢぞうさん

スーパーカブ110 ドライブチェー ...
-夢-さん

凡ミス(笑)
昭和のくるまさん

チェーンが先かスプロケが先か
ヤビツマニアさん

感想。
ごりぱぱさん

ZX-10R のチェーンメンテ
Bennie2019さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #200DUKE スイングアームフックボルト10 http://minkara.carview.co.jp/userid/2396881/car/1903323/8839911/parts.aspx
何シテル?   11/21 14:05
ども。XXLです。DT125→KMX200→KDX125→KLE250アネーロ→D-TRACKERと乗り継いで来ました。 DUKE125が発表された直後より、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いい笑顔(1125)の日・・・なるほど♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 10:55:45
🍁秋の多摩里場へ🍁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 01:10:36
東京に降り立つ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 00:21:37

お友達

恥ずかしがり屋なんです。もし良かったら、お願いします。
13 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * しょう吉/JWSしょう吉/JWS *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 晴天@晴天@
gaku@KTM DUKE!!gaku@KTM DUKE!! 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
ついに200DUKEオーナーの仲間入りです。皆様よろしくお願いします。
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2017年6月納車。 軽はダイハツムーブ、日産モコと乗り継いで、今回が3台目になります ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
沢山の想い出をありがとう!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
AE111カローラセダンGT 6MT シルバー 1番楽しんだ車でした。 吸排気は毒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.