• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

修理とトヨタイベント

書く内容はあっても時間が取れずなかなか更新できませんでした( ̄▽ ̄;)
暑くてやる気が起きなかっただけとも言う

とりあえず、北陸に行った時にあるお方がレヴォーグの問題を発見してくれました(笑)

助手席側ドアの凹み


リアガーニッシュのめくれ


で、先週の火曜から金曜までディーラーに預け直してもらうことに
リアガーニッシュは無料交換だけど
問題はドアの凹み・・・
当初確認で持ち込んだ時凹んだ所の関係でデントリペア不可、板金修理となるかもしれないと言われてました・゜・(ノД`)・゜・

保険で直すにしても金額的には微妙
仕方なく修理後数万円取られるのを覚悟してました
が、しかしΣ(゚д゚lll)
契約時にスバルの自動車保険に入っていた為
3000円で直してもらえることに(≧∇≦)/
保険の契約内容はしっかりと読んでおくべきですね( ̄◇ ̄;)

また、事前に注文していた例のオーナメントも届いていたので受け取ることに


無事、レヴォーグは帰ってきました(≧∇≦)/

で、日曜には金ヶ崎の方でトヨタのイベントでMIRAIの同乗体験とラリー仕様車が見れるということで暇つぶしに行ってみることに

会場でみん友の秋☆彡さんと合流し駄弁りつつ
また、秋☆彡さんのみん友さんのしらてぃ@さんも合流し色々と見て回ることに





そうしているうちにMIRAI同乗体験の時間になったので一旦別れ
同乗体験会場へ







乗ってみてリーフとかとあまり変わらない感じ?
水素で走るって言っても電気を起こしてモーターで走っていますからね( ̄◇ ̄;)

その後部活動としてババヘラアイス、杏仁豆腐ソフトを




ここらで、秋☆彡さん、しらてぃ@さんは帰宅することに
昼過ぎに今度はスタピヨさんとr.t.dsgさんと合流
スタピヨさんとはとある件についてゴニョゴニョとお話を( ̄ー ̄)ニヤリ

で、自分は夜勤なので1時間ぐらい駄弁ったところで帰宅すること

以上!終わり!!






雑だ・・・雑すぎる( ^ω^)・・・
ブログ一覧 | レヴォーグ | 日記
Posted at 2015/07/16 17:25:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 17:45:07
3000円で直って良かったねー\(^^)/
コメントへの返答
2015/07/16 17:47:38
です\(^o^)/

でなければ32400円と結構な痛手になる所でした( ̄◇ ̄;)
2015/07/16 18:00:32
お会いできてよかったです(^o^)

雑なブログとは思わないけれど笑

そういえば例の会合には来れそう?(^.^)
コメントへの返答
2015/07/16 18:05:18
多分いけそうな感じには調整はしていますが、
開始時間と終了時間によっては遅刻兼早退の可能性が( ̄◇ ̄;)

週明けぐらいに正式に連絡しますね( ̄^ ̄)ゞ
2015/07/16 18:10:48
ババヘラ杏仁\(^o^)/
コメントへの返答
2015/07/16 18:27:00
どっちも美味しいですよ\(^o^)/
2015/07/16 18:29:32
だらだら生活で、ブログネタがないです(>_<)

STIオーナメント、自分も4つ買って
1つ使ったコッキリで、グローブBoxでした。
この間コーナンオフのじゃんけん大会に1つ。

グローブBoxで2つ眠っていますσ(^_^;
コメントへの返答
2015/07/16 18:37:57
自分も似たようなものです( ̄◇ ̄;)

オーナメントは1個使用残りは考え中ですね\(^o^)/
2015/07/16 19:27:08
全然雑じゃないですよ^^
最近のトヨタのデザインはどこをを目指しているんでしょうかね^^
私的にはランクル60が一番かっこよかった 
ご存じですか?60 ^^;
コメントへの返答
2015/07/17 15:56:37
父親がプリウスαに乗ってるんですがマイナーチェンジ後のデザインをすごく嘆いてましたね~( ̄◇ ̄;)
あ、カローラフィールダーのモデルチェンジ後のは見た目結構好きですが(笑)

ランクル60、調べたら自分が生まれた頃に売り出されていた車じゃないですか(´・ω・`)
デザイン、自分はかっこいいと思いますよ(≧∇≦)/
2015/07/16 21:10:32
トヨタの工場裏山だったー(>_<)
ミライ乗りたかったなぁ( ;´Д`)

仕事のバカヤロー(T . T)
俺っちを呼び出した同僚のオタンコナス!

コメントへの返答
2015/07/17 15:58:15
MIRAIに乗った以外は何しに行ったのか正直自分でもわからないです(笑)

仕事は・・・しょうがないですよね・゜・(ノД`)・゜・
2015/07/17 07:44:56
トヨタのイベントの時はどうもでした~(^-^)/

お話出来て良かったです。また是非交流しましょう(^o^)。

ちなみにデュトロのミニカー購入しちゃいました(*^^*)。
コメントへの返答
2015/07/17 15:59:22
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

あまり時間が取れなかったので次回は時間をかけて話せるといいですねヽ(´▽`)/

結局ミニカー買っちゃったんですね(笑)
2015/07/17 11:56:30
ランちゃんたら、終わり方マジ雑いし(^▽^;)
ともあれ、あの凹み、3000円でなおせてもらえて
何よりでした(#^.^#)

杏仁ソフト、見た目もカワイイ(*^^*)
美味しかったのかな?

私も、美味しくて変わったソフトを求めて
また、ドライブに出かけたいな(´▽`*)
コメントへの返答
2015/07/17 16:03:46
文章全体も一切見直しもせず、書き終わったら即上げてますから( ̄▽ ̄;)

無駄な出費が抑えられてホント助かりましたo(^▽^)o

杏仁ソフト味は美味しかったですよ
でも食べてみて杏仁豆腐っぽい味じゃなかったんですよね(^_^;)

自分も月曜が休みなのでスタンプラリーついでにソフトを色々物色してくる予定です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ BCS ブレーキシリンダーストッパー(マスターシリンダーストッパー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2396938/car/1903397/8649683/parts.aspx
何シテル?   08/16 23:00
etorannzyuです。よろしくお願いします。 車に関して知識とかも全然ないので少しずつでも覚えていけたらと考えてます(´∀`) 最近「ソフト部特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レヴォーグ芋煮オフ in 寒河江 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:08:25
 
仙台洗車オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 00:55:03
 
次年子そば食い倒れオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:36:31
 

お友達

みんカラを通じて様々な方と交流できたら、と考えてます

気軽に友達申請してくださいm(_ _)m
244 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * kitasanmkitasanm *
ぎるでぃぎるでぃ * そうしゅんパパそうしゅんパパ *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ムゥムムゥム *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブルーデビル (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています 1ヶ月点検終了したので登録してみました 青と黒をベ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.