• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOMASHIOのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

全国GT-R祭り「R’s Meeting 2017」に参加しました。

全国GT-R祭り「R’s Meeting 2017」に参加しました。大阪の出張先のホテルから夕ご飯を食べずにブログ書いてます。(あーお腹すいた)

9月10日(日)富士スピードウェイで開催されました「R's Meeting2017」に行ってきました!(^^)!
年に1度のGT-R祭りで歴代GT-Rが2000台以上参加する世界で最も大きなGT-Rイベントです。

トップの写真はHirasawa号(左)とGOMASHIO号(右)です。

今年で連続5回参加のGOMASHIO号です。
家族からは見放されています(笑)(^_^;)
(うちの奥さんの好きな車は静かで揺れが少なく寝れるのがいいみたいでGTRとは正反対です)

イベントの楽しみは大きく3つ(^^)/
Ⅰ.全国のみん友とお会いできること
Ⅱ.FSWの往復のツーリング
Ⅲ.NISMOから初期型35GT-Rのアップグレードメニュー公表

今年もたくさんのR仲間にお会いできて嬉しかったです。

当日は新東名の掛川PA、静岡SA、沼津SAで休憩しながらFSWまでツーリングしました。
愛知組・岐阜組・三重組・静岡組合流しながら向かいました。

掛川PAにて合流


静岡SAではみん友のすぎどらさん御一行と合流


最終合流地点の沼津SA付近の高速道路は一般車両よりGT-Rの方が多くて楽しかったです。
速すぎて助手席には人は乗せれないでしょうね(^_^;) 安全運転第一を心がけないといけないと反省。

事務局発表の来場者数は過去最高の6,830人とのことでした。
天気も良くてカラッとしてたせいでしょうか。凄い人でした。
日差しが強くて私は日焼けで顔が酔っ払いくらい真っ赤になりました(笑)

展示ブース




3つ目の楽しみのニスモ展示ブースへ(^^)/
NISMOが初期型R35GT-Rのアップグレードメニューを見に行きました。
10年を経過した初期型のGOMASHIO号さてこれからどうするべきか?
その参考のためにガン見して来ました(@_@)

一番気になったのは「エンジンチューニングS1」と「フロントフェンダー」でした。
R32~R34型GT-Rにも採用されたリフレッシュ&エンジンチューニング
やってみたい気もするけど・・・お金はいくらするんだろ~?載っていない(汗)たぶん超高い?


GT-Rニスモの「Nアタックパッケージ」(オプション価格900万円笑)と同じフィン付き。
ワイドフェンダーじゃないところが逆にいいのかも。
これも価格が載っていない?
11月価格が公になる予定です。



みん友さんのパレードランを見て、みん友さんの愛車撮影会のエキストラとして写真撮影に参加してきました。
去年のR's Meeting2016で私から声をかけさせていただいてお友達になったKさん御家族。
うちのプリンとゼリー(うち犬の名前)と同じ犬種で34GT-Rで参加されていました。
この日も後部座席に乗って来ていました。GT-Rに大型犬乗れるんですね。
恐らく、英国ゴールデンとGT-Rが好きなのはKさんと私だけじゃないでしょうか。珍しい組み合わせです。昨年末はKさん御家族とGOMASHIO家族で静岡に旅行に行きました。
Kさんのワンコはガウ君って言います。プリンとゼリーのお友達です。


パレードランを見てきました。参加された皆さん凄く嬉しそうな顔をしてました。


帰りは疲れてピークでしたのでドラッグレースを見るのを諦めて三重まで帰りました。


これより「わんカラブログ」です(^o^)
大好きなワンコとGT-Rに囲まれて幸せだなって思います。
先週末、家の近くに出来たドッグランカフェに行ってきました。
ドッグカフェとドッグランがあります。
最近ようやく涼しく感じてきたので、「そろそろもーいいかなーっ」て思って外出しました。
でもやっぱり毛皮のコートを着込んでるワンコにはキツかったようでハァーハァー言ってました。
ドッグランは10月にならないと暑すぎるようです。
それでも楽しそうに少しだけ歩いてくれましたよ。

「まるで2頭の羊」


「唯一走ってる写真」



「ベンチを挟んで」


「う~ん 食べたいな」


今日家を出てくるときに撮った写真です。
毎朝こんな感じで見送ってくれてます。
戦意喪失、仕事に行きたくなくなります(笑)



さー、今からたくさん来てる仕事のメール返信頑張ろう!
Posted at 2017/09/13 19:52:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

「最近ワンちゃんに似てきたんじゃない?」 「えーマジで(^_^;)」

「最近ワンちゃんに似てきたんじゃない?」 「えーマジで(^_^;)」今日も毎度のことながら出張で浜松に来ております。
このホテルの横には”さわやか”があるので先ほどハンバーグをいただきました(^^)
いつも変わらぬ美味しさ。
まんぷくまんぷくー!



お騒がせしましたm(__)m あり得ない五寸釘がタイヤに刺さってから2週間
綺麗に板金もされタイヤもNEWになり復活しました。
この出来事は何かのバチが当たったんだろーな(^_^;)でないと刺さらないでしょう。

タイヤはまだ新しく4か月でしたが片方だけ新品は困るのでリア2本新品交換しました。
GOMASHIO号はたまにアクセルベタ踏みするから必要ですね。

地元明和のクルマ屋さんのク○ウチさんから電話が入り「直りましたよー!」の連絡。
「えー、モー直ったの(^^)」 声に出さなかったけど、「やったーやったー(^^)」
そりゃー、あれだけ「早くしてね。早くしてね。9月のR’Sミーティング楽しみにしてるんだから」
って言ったからやってくれたんでしょうね。ホント俺は自分勝手な迷惑野郎です。




なんとお隣にはGT-Rエゴイストがありました。
すっげー!中古車初めて見た!超希少な車ですね。
ちょっと見てみようとドアを開けたらゴージャスなドイツ製の本革の匂いが凄かったです。
じっくり見るの忘れましたがステアリング中央のGT-Rエンブレムの伝統工芸職人が作った輪島塗どんな感じか見たかったなー。



いよいよ9月10日 GT-Rファン全国イベント 「R’s Meeting2017 in 富士スピードウェイ」ですね。
今年も参加します。(5年連続ですがよく飽きないもんだなーっと思います(^_^;)
GTRだらけの高速道路の道中は行きも帰りも楽しくて仕方ないです。
今年も安全運転で走りましょう。



これよりいつものわんカラだよりです(^o^)
最近気になることがあります。

周囲の人から 「最近ワンちゃんに似てきたよね!」
「えー、マジで~!ワンちゃんに似てきた???」 ※それも一人や二人じゃないんです・・・

俺が犬に似てきたんじゃなくて、犬が俺に似てきたのか?どっちも同じか?(^_^;)
犬は飼い主に似るって言うけど、嬉しいような~嬉しくないような。 やっぱり嬉しくない!
髪の毛の色が似てきたかな・・・(笑)



さー!仕事仕事
Posted at 2017/08/28 22:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

カーン!ガチャン!カキンコキン!バーーン!ガリ・ガリ・ガリ・・・ (T_T)

カーン!ガチャン!カキンコキン!バーーン!ガリ・ガリ・ガリ・・・ (T_T)皆さん!(^^)!お盆はどのようにお過ごしでしょうか?

今日は出張で岡山市に来ております!
三重から岡山までの高速下りは順調で、上り車線の大渋滞を横目にスイスイと無事到着しました。
と言うことでホテルから超久しぶりに更新してまーす(^^)/


ごましおのお盆休みは1日お墓参りとニコニコ半日ドライブでパパッと消えました。

最終日「おはパー参加とグルメ」を楽しもうとGTR仲間を伊勢志摩へお誘いしてました。
でもその前日、言い出しっぺの自分がドタキャンすることになりました。
その理由なんですが・・・

聞いてくれますか?
ニコニコ半日ドライブの帰り道、家に着く3分前に悲劇が起こったんです(T_T)


家の前の交差点に差し掛かるために減速してハンドルを切ろうとした瞬間

フロントの方からリアにかけて聞いたことない音が・・・

カーン!
ガチャン!
カキコキン!
パーーン! ※めっちゃデッカイ音
ガリ ・ ガリ ・ ガリ ・ ガリ・・・・・・・・・

「えっー 何何?」
「何が起こった?」
「バンパーでも外れたか?」
「俺、緊急事態?マジかー?」

路肩に停めてみたら
「あれっ 何ともないぞ?」
「イヤ違う・・・ タイヤや!・・・えーーー!」
「なんじゃこりゃあ~」


今までに見たことない光景に唖然

「えーちょっと待てよ」と自分に言いきかせてここは冷静に
「他に大丈夫かなーー」っと
「えーーオリャー!!オリャー!!」
「フェンダー フェンダー」


「ウヮー! タイヤの空気が・・・(T_T)」
※完全に空気が抜けてもペチャンコになってません。その理由はこの下のご報告で。


ここでご報告(__)します。
【R35GTR専用サイズ(285/35R20) ポテンザRE-71Rがパンクした時にどうなるのか?について】
R35GTRの純正タイヤはパンクしてもランフラット構造により80km/h以下で80kmまでの距離を走行することが可能であることはご存知かと思います。パンク状態でもハンドリング、ブレーキングについても十分安定性が確保しているそうです。
そこで自分は流行に乗っかりポテンザRE-71Rのハイグリップラジアルに交換したばかりでした。
「予備タイヤを積まないGTRなのにパンクしたらどうなるんやろ?」
(その時が来るのは早かったです(^_^;)わずか4か月でこの通り)
専用サイズタイヤは、GTR用を意識してサイドウォール剛性とトレッドゴムがしっかりしてるせいか、完全に空気が抜けてもゆっくりならホイルを傷つけずに走らせることが出来ました。但し個人の感覚ですが10km/hが限界ですね。こうなるとランフラットの方が安心です。でも71Rのイイところは内減り対策で左右交換できるところなんですけどね・・・。悩みどころです。
まさか自分が体験談を伝えることになるとは思いもしませんでした(T_T)

地元明和のク○ウチさんにヘルプしてレッカーしてもらいました。
レッカーに載せるのも面倒な車は大変ですね。



ところで刺さってたものはこんなものでした。ありえねーーー!


保険で全て直りますのでご心配なくです(__)


さてさて、気持ちを切り替えて
これよりわんカラ活動です(^o^)

毎年のことなんですが、暑さに弱すぎるうちのワンコはどこにもお出かけ出来ませーん。
涼しくなるまで家の庭でちょこっと遊ぶだけです。
外に出してあげても数分でハーハー言って家の中に戻ってきます。
毛皮のコート着てたらそうなるのもわかりますがもうちょっと犬らしく庭を走ってもらいたいものです。



うちのワンコは桃が大好きです。
この時期に少しだけ贅沢させてます。
わかってるのか?味わって食べることが出来て良かったです。

クンクン クンクン


あ~ん(^o^)


パクリ!「おいしいです」と言ってます。


仲良しオシリです。


あー、親バカでしたぁ。
Posted at 2017/08/16 20:45:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

犬犬犬犬犬 プリンとゼリーの里帰り 犬犬犬犬犬

犬犬犬犬犬 プリンとゼリーの里帰り 犬犬犬犬犬今日は出張で岩手の盛岡に来ております(^^)
明日佐賀に向けて出発です。

お昼は仙台で牛タン定食をいただきました。
牛タンの厚み、塩加減、熟成度、焼き加減、松阪に住んで牛肉に拘りのある私ですが仙台に来てまでも食べたい牛タンですね!
サックっ!とした歯ごたえのジューシーなお肉です。



京都にある英国ゴールデンのブリーダーさんに里帰りしてきました。

今回はプリンとゼリーのパパ・ママと兄弟に会ってきました。
寂しいことなんですが、パパママはもう高齢のため家族全員が揃うのも今後厳しいとのことでこの機会を逃したらもう会えない可能性があるとお聞きしたからです。
(地元の車のオフ会に参加できなくてゴメンなさい。こちらを優先してしまいました。)

英国ゴールデンの特徴は毛色で白色なんです。
そして目がまん丸でクリクリしてます。
日本国内では頭数も少ないかな。

一般的にゴールデンレトリバーをイメージされるのは茶色ですがこれは英国ゴールデンとセッターを合わせた犬種なんです。アメリカゴールデンとも言われています。
プリンとゼリーの前には、この茶色のゴールデンと一緒に暮らしてました。

プリン(右)のパパ(上)とママ(左)です。
プリンはパパ似かな。


プリン(右)の家族写真です。
みんな可愛いな~。全員お持ち帰りしたかったです。


ゼリーのパパ(左)ママ(右)


ゼリー(左)の家族写真です。
兄弟が少なかったんです。末っ子です。


全員にヨシヨシしてきました (^○^)ナデナデ
写真では皆同じような顔に見えるかも知れませんがよーく見ると違うんです。
慣れてくると不思議とわかってきます。
それにワンコ達は名前を読んだら来てくれます。その時の様子がめっちゃ可愛いんですよ!
(動画に撮れば良かったと思いました)
名前を読んだらムクッと立ち上がり、ドコドコと探し始めます。見つけたら嬉しそうな顔をしてシッポをふりふりしながら来てくれます。
私も含め、皆さん終始ニコニコしてました。






なんか車のオフ会もワンコのオフ会も皆ニコニコして似てるなーって思いました。
とっても幸せなひととき有難うございました。

これで仕事も当分頑張れそーです(笑)
Posted at 2017/06/21 20:50:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

息抜きは大事ですよね!皆さん息抜きしてますか?

息抜きは大事ですよね!皆さん息抜きしてますか?(写真は日曜夕焼けがめっちゃ綺麗だったので)


今日は仕事で北九州の小倉に来ております^_^
(年に2か月ほど九州にいるかもです。。)

先ほど今日も一人で寂しく夕ご飯(笑)
小倉と言えば、「小倉鉄なべ」 餃子の有名店でいただきました!(^^)!
本当は量が多いと円を描くように焼かれる餃子なんです。
餡は肉とみじん切りの野菜がやさしく溶け込んでる感じ。
パリッと香ばしく、焼き餃子と揚げ餃子の中間くらいの印象ですね。
犬好きの私ですが、超猫舌なのでアツアツの餃子をビールで流し込んでました(笑)


地元松阪のグルメもご紹介!是非来てくださいね。
松阪牛がお安く食べれるお薦めランチです。
「一升びん」では炭火で煙モクモクの中で匂いを気にせずファイアーしながら食べるものです。
お昼の仕事中でも煙のない店内で食べれる久居インター店のランチがお薦めですよ。
毎日20食限定の「炭火焼カルビ丼」1,450円がこちらです。
昔から変わらない味噌だれカルビとご飯をかき込んで食べるのはもう幸せで最高です。
一度ご賞味ください!


5月21日、みんカラGT-R仲間と一緒に新舞子サンデーに行ってきました(^^)/
久しぶりにみんなの元気な顔が見れて良かったです。
今回は旧車軍団が多かったように思いました。
皆さんピカピカに手入れされてます。好きで好きで仕方ないんでしょうね。
道中のごましお号です。



新舞子に到着です(^^)


テスラのディーラーも見えてP100Dの試乗体験もしてました。
あんなに速いと知りませんでした。(0-100km/h 2秒台、ゼロヨン10秒台)
前からゴムで引っ張られてるみたい・・・?
それに驚いたのはスマホでドアが開いたり無人で走ったり。オーナーさん高速道路を30分寝て走ったって言ってたけど・・・自動運転は不思議!



私の気になった車の皆さんです。





これよりワンカラです(犬)
滋賀の甲賀市にあるドックラン「ドギーズパーク滋賀」に行ってきました。
もちろん嫁の車です。
(左がプリンで右がゼリーです。よろしくと言っております)


プリンとゼリーは犬種がレトリバーなのに、何を投げてもレトリーブしてくれません(T_T)
ヒューって目で追うものの一切知らん顔なんです~。
抱っこ犬として育てましたから私のせいです。
いつも寝てばかりドックランです。


珍しくプリンがスタスタ走ってくれました!
超遅いです(^_^;)
(9歳のおばあちゃんです。いつの間にか私の歳を抜かれていました。ちょっと悲しいです。)


ほかのワンコ達と仲良くできました。




もっといっぱいブログ更新したいんですけど月一ペースですみません(__)

Posted at 2017/05/30 21:49:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「全国GT-R祭り「R’s Meeting 2017」に参加しました。 http://cvw.jp/b/2397106/40400916/
何シテル?   09/13 19:52
クルマなら軽自動車から働く車まで何でも好きです(^^) GOMASHIO号とうちのワンコに興味を持ってくれる方なら どなたでも大歓迎です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ボーっとのんびりしてる私です。更新のペースは遅いです。ごめんなさい_(._.)_
59 人のお友達がいます
AGGRESS SPEED  ZEROAGGRESS SPEED ZERO * 車道舞人車道舞人 *
yanmaregyanmareg * しろくろ@しろくろ@ *
NボッチRNボッチR * ちろちろりんちろちろりん

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R ごましお1号 (日産 NISSAN GT-R)
35GT-Rと36アルトワークスに乗っています。どうぞ気軽にお声掛けください。 === ...
スズキ アルトワークス ごましお2号 (スズキ アルトワークス)
2016.2.11 アルトラパンからアルトワークスに乗り換えました。 15年ぶりにようや ...
イギリスその他 その他 イギリスゴールデンレトリバー (イギリスその他 その他)
わんカラ会入会しました。 ゴールデンの姉妹です。 真っ白な犬なので「老犬ですか?」と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.