• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LowStyle102のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

よいよ(^-^)

こんばんは!
皆さんお疲れ様ですm(__)m

ミニカもマフラー交換しました♪

ジャッキで上げてから……

マフラー外れない(汗)
純正マフラーはアクスルの上を通しててジャッキで上げても全く外れない……

汗だくでなんとか外しました(-_-;)

新しいマフラーはタイコがリアに付くので見た目だけならフルストレートなんで爆音かと思ってましたが(汗)

取り付けの方が楽でした。
パイプがアクスル上から下になったので良かったです(^^)
でも……ジャッキアップするとアクスルがパイプに当たります(汗)
取り付けも怪しいステーで固定なんで改善しないと(^^;

↑純正マフラー

↑新しいマフラー
やっぱりテンション上がりますね~♪

音はアイドリングだけなら静かでした。
見た目重視と思っていたらちゃんとトルクもアップしてるみたいで加速も良く音質も気持ちいいサウンドで親は満足でニコニコしてましたから(^ー^)

それとパルサーに付けてたレーダーやドラレコ等も移植↓

組上がった写真忘れました……

ミニキャブの方はリアタイヤ交換の予定が(爆)

車高調に急遽変わってしまい(T▽T)

本当なら汎用キットを予定でしたが、考えてみたらフルタップ式ならシェルケースの内径が純正ショックの外径と合えば他車用の車高調でも付くんでないかい?!
と使えそうな車高調をオークションで探してたらK-BRAKE製のJB1ライフ用を破格の値段で落札(^-^)

さっそく純正ショックと比べてみると

なかなか良い感じ(///ω///)
シェルケースは全開に縮めた状態なんで期待できるかもしれない(^^)

溶接するのは↓

純正ショックをある程度の長さでカットしてライフ用のシェルケースも下の部分だけカットして被せるように固定になると思います。

アッパーは交換しないと使えませんけど

これはピロは使えそうなんでアッパーのプレートだけ交換出来ればイケそうな感じ(*^^*)
シルクロードさんのホームページを見たら↓

アッパー部だけ単品で買えるみたいで、設定を見たらU41Vミニキャブのピロアッパーの設定があったのでアッパーのスライド部とピロが入る部分が一緒ならわざわざ新品のピロアッパーを買わないで済むかもしれません。

肝心なタイヤは安く済ませるため親のミニカと同じエコノミストATR-Kにしました↓

車高調を付けたとしてもセッティングとかでアライメントは先伸ばしになるハズなんでタイヤは安くても大丈夫かと選んでみました(^_^;)

実は先月知り合いのトヨタFJに乗ってる方の手伝いをしててお礼にと親が頼んでくれたらしくミニキャブに張る縞鋼鈑を入手♪

次の進化も考えているので(ФωФ)

明日はイベントですね♪

残念ながら今回は参加出来ません(;_;)
用事と、バイトで忙しくて………


Posted at 2017/09/16 18:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

いつかわ……思ってたョ(T0T)

こんばんは!
皆さんお疲れ様ですm(__)m

数日前にマフラーからガラガラっと金属音が聞こえ、なんか普段よりも爆音だなと乗ってました( ・∇・)

自分が付けているマフラーはWirusWin製。

夜でしたがマフラーを触ったらグラグラしてる(汗)


翌日の朝リアピースだけ外すと((((;゜Д゜)))
フランジからポッキリ……

まぁパイプはしっかり溶接してますがフランジ部は点付けですから

これで排気漏れしなかったのが不思議(^^;

1週間リアピース無しで通勤&買い物に行ってました。

走ってると隣を見たら並走してくる窓全開の腕だしオジサンに絡まれるんじゃないかとビビってましたから(;・∀・)

でも、リアピース無しだとパワーダウンしてる印象でしたから安いマフラーですが機能はちゃんとしてるみたいでした。

修理するならと溶接増しで各フランジ部を補強もしました↓



近所迷惑から解放されて一安心(^o^;)

修理後は排気漏れもなくパワーも回復したので良かったです。

で‼
ミニカも進化♪

エアバルブを買いにタイヤ屋さんへ

みん友さんの「さとし@GK5&S211P」様から前に教えてもらってたのですが、なかなか行けなくて……
今回初めて行って来ました♪

別途タイヤも揃ったので昨日ホイール交換しました↓

実はパルサーに履かせていたホイールは全て処分したんですが1セットだけミニカに履かせたら?と自分が話して
このホイールだけストックする事に(^^)


ちなみにメーカー不明14インチ6J+38

エコノミストA.T.R-Kの155/55/14を引っ張りました。

無加工で普通に入ってしまいました(笑)
これを見ると軽自動車=ホイールサイズは5Jは古い考えなのかもしれませんね(^^;

親はホイール交換したミニカを見てニヤニヤしてましたから(T▽T)
既に職場の人にも自慢してたらしいです。
次はマフラー交換(←注文中)とエアクリーナーも交換するんだとワクワクしてましたから♪
Posted at 2017/09/03 19:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

刺激になるわ(///ω///)♪

こんばんは!
皆さんお疲れ様ですm(__)m

Hawaiiネタで、最近は海外の中古車情報なんか見てたり(^o^;)

ま~Hawaiiでミニキャブなんか走ってねぇーよ!

とか聞こえそうなんで(;・ω・)

探しました(笑)

ミニキャブありました(^^)
普通ならJapaneseMiniTruckと検索すれば出てきます。
ですが中古車で探そうと検索したって取り扱いがないらしく写真すら見えない……
海外では軽トラはATV扱いなんですが、コレを見つけたのはトラクターや農機具の中古を検索したら出てきました( ・∇・)

他には↓






N360の左ハン(600coupe)!
ナンバーを見ると古いハワイのプレートでした。

Island Styleも当然↓








見てるだけでニヤけてしまいます( ´∀`)

JDM意識も当然↓



VIP系も人気ありますね♪






ドリ車や環状線ノリだって♪

ワイスピ意識のスポコン仕様もGoogleマップなんかでも見ますがカサカサになってエアロが割れてたり(ToT)

ピカピカの車もあれば日焼けしてる車だってあるんです。

ロー系だって↓




海が近いだけあって雰囲気抜群のサニーカリフォルニア??




ストック系も↓



パワーウィンドレスが最高(^^)

変態なマッシーンもありますよ↓






強烈すぎて鼻血が(爆)

全て中古車なんです。
しかも店ではなくて、普通の民家の駐車場に置いて販売してるから驚き!
もちろん中古車オークションで仕入れて店舗に展示販売だってありますんで安心して下さいね(^^;



Posted at 2017/08/29 22:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

あれまぁ(ФωФ)

こんばんは!
皆さん、お疲れ様ですm(__)m

連休中は雨で何も出来なく(涙)

ミニキャブの内装掃除しました…が


フロアカーペットを掃除機でキレイにしてからフロアマットもキレイにしようと叩いたら切れてしまい(´-ω-`)

前もって買っておいた新品に交換しました(^^;


ウチの親戚は軽トラだからと長靴で軍手をしたまま乗るわ、汚れた道具を平気でダッシュボードに置く(;・ω・)
あげくにタバコの灰まで落とす………

キレイなミニキャブばかり写真にUPしてるだけで、本当は作業車みたいな乗られ方してます( ;∀;)

「気を使う」とか言いながら汚す(涙)

ドア張りも掃除機をかけたら……

ペロっと生地が剥がれて(;o;)

内張りと生地にダメージが無いように速乾の木工用ボンドで張ってるだけなんで簡単に浮いてきちゃうんです(汗)
欲を言うならインテリアモールで生地とドア張りの間をキレイに縁取りたいんですよね~(・ε・ )

カー用品店にある商品はインパネとダッシュボードのすき間に入れるタイプだし自分が求めてるのとはたぶん違うかなと(^^;

あとはパルサーに付いてたインフィニQ45純正ナンバーベースとアベニール純正リップも外して↓


連休明けに解体屋さんに持っていきました↓

ホイールとステアリングだけ外してお別れしました。
解体屋さんの置き場にはウチのパルサーよりも高年式の車が廃車になってて驚きですよ(普通?!)

従兄弟からLINEがきて知る自分なんですが(・д・ = ・д・)

おぉ!!
早いな~

よく見たら去年の写真が(*´ー`*)

歌麿へ行ったらしく今年はブースを出すショップさんは少ないと話してました。

オマケで↓

リメイクベースならどぅかと勧められました(笑)
買えませんがね(^_^;)

ミニキャブの車高調は悩んだあげく自作しようと考えてます♪

ベースはシルクロード製の汎用キットを使います。
純正ストラットを加工して溶接にて車高調を作りたいと(^-^)

アッパーマウントはクスコ製のパジェロミニ用をピロの向きだけ加工すればキャンバー調整も可能になるみたいでアッパー自体はそのまま流用出来ると以前そんな話をした気がします(笑)

最近知ったのですがクスコさんで汎用ピロアッパーが出たんですね(⌒‐⌒)

車種に合わせて使う商品を発見!!

バネは中古で探そうと考えているので予算的には12万もあれば製作は可能かと(^^;

リアショックやブッシュ類もやりたいので貯金します(爆)




Posted at 2017/08/18 22:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

maintenance(>o<")

こんばんは!
皆さんお疲れ様ですm(__)m

先日アーシングケーブルを外した時に折れてしまったボルトの修理しました↓

イグニッションコイルを外してステだけを外して(^^;

ボルトは打ち込んであるみたいでハンマーで叩きましたが……
外れなくサンダーで削ってみたら溶接されてました( ̄□ ̄;)

使えそうなボルトに交換してステとイグニッションコイルを組み立てました。

車体に戻して完成です(^_^)
バラしたついでに純正コルゲートチューブがボロボロだったので新しくしました♪

触ったら簡単に割れてしまい20年経つとこうなりますよね(^^;

エンジンルームなんで純正配線でも何があるかわかりませんから(汗)


参考までにU4型ミニキャブに社外タコメーターを追加する場合はイグニッションコイルからも回転信号は取れます↓

昔ココから取り出してました。
他にもクーラント&ウォッシャータンク下にある青いカプラーからも取れるみたいですね↓

調べてみるとテスター等で診断出来るカプラーと書いてました(^_^;)

配線処理を気にするならグローブボックス裏にあるコンピューターからも取れるのでオススメです。

それからワゴンRは車検後ヘッドライトを磨いてなかったのでHID&LEDポジションを取り付けてから磨きました(頼まれたからw)



黄ばみと線キズが酷くてここまでキレイにするまで3時間かかりました(汗)

HIDはパルサーから外したヤツを移植したので、バルブとリレーだけは新品に交換しました。

ムーヴから外したホーンもワゴンRに移植↓


あとはパルサーに付けてたウーハーも今回は取り付ける事に♪

このウーハーは自分が高校時代に買ったヤツ(日本音圧協会ステッカーが懐かしいなw)
ワゴンRはこれでフルカロッツェリアになり親は満足らしぃ(^ー^)

パルサーはお盆明けには解体へ


本当によく走ってくれました( ´△`)
廃車と言え解体されるか、ディーゼル車だから輸出されるかもしれませんね。





Posted at 2017/08/07 19:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

まぁ、大人 軽トラ乗ってるオッサンです。 車貧乏なんで遊んだりオシャレも出来ません(T▽T;) ワークマンのツナギを着て何処でも行きます♪ みんカラは201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

一段落したので(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 10:11:08
マヂかょ!!(゜ロ゜ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 07:44:50
costumcarげと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 10:24:28

お友達

地味なヤツです(T▽T;)
175 人のお友達がいます
Hal-ToHal-To * カプリコン11カプリコン11 *
暇人ぶぅ暇人ぶぅ * カードックカードック *
ミニキャブマンミニキャブマン * 銀狐銀狐 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック Hawaiian_style♪ Work Truck (三菱 ミニキャブトラック)
「最廉価グレード」 V-type(2WD、4速、エアコン付き) 3G83 6VALVE ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
何故か自分のマシーンになりました(T_T) とりあえずUSっぽくカスタムしてやりましたw ...
ダイハツ ムーヴラテ ラテちゃん (ダイハツ ムーヴラテ)
不慮の事故で手放しました(涙) 昔、所属していたチームのメンバーに騙され精神もズタズタに ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
ラテを下取りで中古で購入 悪質な中古車屋で購入した結果(汗) 程度、最悪で契約と全く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.