車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
暇みては先週友達と石川県羽咋市までプチツーリング行ってきましたがキャブレターオーバーホール後及びプラグを、イリジュウムに変えてからの走行なんですがイマイチパワー不足?
今回は、オイルは、モチュールT5100プラグは、NGKイリジュウムガソリンは、新車の時から無鉛ハイオク
マフラーは、yamamoto ENGの当時もの
エアクリーナーは、純正同等の奴
なんですがイマイチパワー不足
取り敢えず1番プラグ見たらスロージェットは、チョイこいかな?
しかーし!メインジェットは、102番入れてますが、プラグまっしろ?て言うか新品みたい?
明日には、注文したメインジェット105 108 110 112 115 118の番数でセット販売でありましたのでオーダー

多分?105〜110番で合うんじゃないかと?
取り敢えず今日は、カウル外してキャブレターのメインジェットを、ジェットホルダーから外して直ぐ出来るようにバラして終了。
その後は、女良のムーブ1号機のオイル


とエレメントの交換作業して今日の作業予定です。
明日からドツボにハマるキャブレターセッティングが、待ってる_| ̄|○
Posted at 2017/05/28 19:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
構想から3週間長いみちのりでした。

構想から3週間‼️

ディーラーでムーヴ1号機のリヤアンダースポイラーを、リサイクルパーツで探してもらい
ムーヴ2号機は、KYBのローファースポーツLキットを、同時にオーダー

アンダースポイラーは、九州から
ショックセットは、翌日発送

引き取りは、両方の品物来たから取りに行きましたが♪( ´▽`)

4月30日に、ムーヴ2号機足回り交換完了して
勢いでサフ塗りまでしました。

5月3日しか休みなかったので塗装しましたが

納得いかなかったので再度ペーパーかけ

サフ塗りまでして

5月6日塗装して2000番のペーパーである程度削って来週の休みでも磨きかけする予定ですが取り敢えず装着してみました。

女良1号よ!

換えは、無いから壊すなよ‼️
Posted at 2017/05/07 21:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
昨日 今日は今回は、女良達のムーヴメンテしてました。

まず昨日は、ムーヴ2号機に乗ってる二女の車です。
納車時には、前オーナーが車高調付けてたのを、そのまま納車してもらいましたが2年乗って感じたことが車高は、バッチリ決まってたんですがまったくストロークしているのが感じられなく突き上げばかりなので今回は、ある程度車高ダウンして乗り心地改善の意味で
KYBローファースポーツLセットを、選択
しかし、カジュアル用が欠品中なので
ショック有るなら緑色のサス入れよと在庫確認してもらうとKYBのフロントショックが欠品中だったのでcustom用のセットなら2セットある事を、確認したので今回は、custom用のセット注文して昨日取り付けました。
アッパーマウントやダストブーツ
シートベアリングは、新品に交換です。









取り付け前



取り付け後

フロントリアともに、約1センチUP

馴染んで来たら少しは、ダウンするかも?

昨日 今日でムーヴ1号機に乗ってる長女のリアアンダースポイラーなんですが仕入れしたときは、リアバンパーごと九州から来たのでアンダースポイラーだけ取り外し割れを、プラリペアで補修 色が純正の紫系なのでW09に塗り替えする為漢の缶スプレー塗装の準備としてプラサフまで塗って先程何時で塗装出来るように2000番の耐水ペーパーヤスリで水研ぎまでしました。



後は、塗装のみなんですが!
上手くいくか?
下手打つか?











乞うご期待♪( ´▽`)
Posted at 2017/04/30 16:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
お帰り♪( ´▽`)やっとキャブレターO.Hから帰ってきた
CBR君‼️

インシュレーター交換してキャブレター同調調整してこれからと言う時に

エンジン不調?
何故か

アイドリング中1番のエキマニが冷たい?

キャブレターの水抜きからガソリンが出ない?

インシュレーター交換する時、インチキして
キャブレターからガソリン抜かずにやったら
傾げた時にスロージョットにゴミが詰まったみたくヤバイ常態

手抜きした結果_| ̄|○

今回は、自分でやらずバイク屋に頼もうと思い電話したら
車検でいっぱいだのゴールデンウィーク開けじゃなければできないとか遠回しに断られ前にも修理打診した時も断られた事もあって
おいら的にはもう信用出来なくなったので何処か?探さなくては?
と思ってたら会社に出入りしている業者が片手間だけどバイクも修理していると聞いてたので会社帰りに寄って打診したら即OKで
キャブレターO.H依頼しました。

キャブレターバラしたけど見に来て!
と連絡来たので見に行くと詰まっていたものは、








以前ガソリンタンク修理した時にタンク内に塗った錆び止めが詰まってました。_| ̄|○











キャブレター大掃除してもらい同調調整してもらい今日引き取りました。
まだ全開走行してませんが
アイドリングも安定してますし
タンク内に残ってる洗浄剤入りのガソリン
からハイオク入れ直してから全開走行してみようかな?^_^


Yのマークの店にHマークのバイクを、修理依頼するのは、辞めようかと思う今日この頃です




Posted at 2017/04/12 20:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
今日の作業今日の作業は、先週に引き続きキャブレター系です。
今回は、アストロでロングプラスドライバーと何故か?1680円て売っていたプチリューターセット(何時使うんだろう?)を、購入
朝からフルカウル外しシート ガソリンタンク フルカウルを、外し前回ダメになったインシュレーターを、外す為にキャブレターを、 外しインシュレーターを、はずしました。
外した某や🔵ーでMC17用てあったけど強化インシュレーターの残骸です。











見事に、クラック入りまくり

これじゃーダメじゃん_| ̄|○

今回仕入れたのは、HONDA純正ですが
MC17用は、絶版品
なら奥の手だ‼️
部番調べて発注
そうです。
お気付き方は、鋭い










MC19用です。
調べていたらMC19用が部品で入手可能みたかったので一か八かの勝負
無理を、承知でNetz toyota toyamaに頼んだら出入りの部品屋さんに部品番号伝えて貰い調べてもらったら




出ました!
HONDA純正MC19のインシュレーターが‼️
汎用品ならMC17 MC19 MC22も適合だったのでチャレンジ


見事に、挿入キャブレターも、挿入

取り付け出来るじゃん♪( ´▽`)

MC17乗りの方でインシュレーターでお困りの方
純正部品でますよ!MC19用ですけど




部品番号


ですよぉ〜‼️

1つ900円➕消費税

MC17でもMC19用で代用ききますよ。
取り付け後は、良い感じになりました。
ただ今回は、自分の主観なので
真似されるのも良いですが不都合があっても
当方では、責任取れませんので
試したい方は、あくまでも自己責任でお願いします。
Posted at 2017/04/02 22:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
 自分なりにMOVE&copenを、いじってます。  車種関係無く情報交換出きれば、さいわいです。    子供達とパソコンの奪い合いで、返事が遅れるかも ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
SOFT99 スプレーシンナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 05:37:09
Three Stage 
カテゴリ:SOHP
2010/03/30 20:38:52
 
K-ONE TOYAMA 
カテゴリ:SOHP
2006/11/16 19:34:26
 
お友達
気になったそこの貴方!!
押してみたら・・・・!!
ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ



1~2回絡んでね♪
52 人のお友達がいます
ヘボヘボヘボヘボ * MINI原人MINI原人 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Hiro.sHiro.s
まさぷまさぷ いしまこいしまこ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
女良にmove君強奪されて 同じJB-DETエンジン探すと・・・・・ たどり着いたら 2 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
move君!! 女良に奪われたぁ~_| ̄|〇
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
新車から購入しました。 規制前のフルパワー!YAMAMOTO ENGOーO用マフラ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
何故か2011年式DBA-175Sなのだが 初年度登録が平成23年なんです。 2015 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.