• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンダナⅡのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

音楽-102:シルエット・ロマンス 2本

音楽-102:シルエット・ロマンス 2本









月曜の朝からこんな曲をアップします。。。


大橋純子



来生たかお




これまたレアものを見つけましたね。はいっとアップします。

河合奈保子



Posted at 2015/09/28 05:39:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年09月27日 イイね!

ノート日記-6:雨のナリモ

ノート日記-6:雨のナリモ








ナリモ編です。
当然のように既に走行しています。。。平日だったので空いていました。。
今回も動画でいきます。

お喋り動画になっているので・・・説明は簡単に。

ナリモでの走行回数が一番多い。
身近で・リーズナブル・敷居は無きに等しい。
雨でも気にしないで走行しちゃいます・・・ここだけは。。。


単独走行で気分良好

Posted at 2015/09/27 21:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノート日記 | 日記
2015年09月27日 イイね!

音楽-101:矢野顕子

音楽-101:矢野顕子









彼女の事は昔からのファンなんです(^.^)

春咲小紅





在広東少年・・・・ギターが良い感じ。。。


ラーメンたべたい




Posted at 2015/09/27 05:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年09月25日 イイね!

ノート日記-5:少しは慣れたのか☆

ノート日記-5:少しは慣れたのか☆









連日の「ノート日記」です。

サーキット走行。。。楽しくも難しいなと実感しています。

今回は動画メインのブログになります。

マーチの時はビデオをダッシュボードに張り付けるという古典的な方法でした。汗。

今回の動画は NB6 さんがワンオフで作成してくれたステーを使っての撮影です。

そこそこドライバーを自称していた私ですが・・・実は単なる「ヘボ・ドライバー」ということがバレそうな

予感。大粒の汗。

自分で運転している姿など見たことはありません。。。。でもビデオは正直です。

自分のドライビングというよりは・・・操作に「悪癖」が有る事を初めてしりました。涙。

動画は2本アップします。


1本目は・・・・アンダー走りの巻。




次の動画は・・・オヤジ仲間であり一緒に袖ヶ浦の講習を受けた みん友でもある「まろんさん」の

アドバイスと幸いなことにアウトラップの時に一周だけ後ろに付けたのでラインを参考にさせてもらっ

ています。。。コピーまでは出来ていませんよ。。。

それでもアンダーが消えてニュートラル走行の兆し・・タイヤの面がフラットに摩耗をしています。嬉。

タイムもマーチベストを少し超えて自己ベストの 1分30秒93 となりました。

プッシュするにはまだ早いです。


動画の方はベストから 2~3秒落ちくらいで淡々と練習走行をこなしている感じです。


Posted at 2015/09/25 08:53:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノート日記 | 日記
2015年09月24日 イイね!

ノート日記-4:慣れる運転中

ノート日記-4:慣れる運転中









ノートでの袖ヶ浦走行。。。正直「手こずっています」

理屈は分かっているんですけど。。。マーチと同じようにドライブしてしまう。

マーチよりノートの方が「ホイールベース」が長い。。ってことはマーチの方が回頭性が良いと言うか

ステアリング・レスポンスが良いのです。


ならノートのドライビングは?

大きなコーナーは大差ないのですが・・・小さなコーナー程 少しだけ手前から操作してやる。

舵を入れて・・フロントが入る次にリアが追従してくる・・・この時間がコンマ単位で異なるのです。

しかし・・それがなかなか出来ない。。。。。適応能力が低いとも言います(涙)

写真は左フロントのタイヤです。。。クリックして拡大してみて下さい。

撮影の時点で4回の走行をしていますが・・・3回までは「アンダー(嫌な言葉だ)」の嵐。

写真では右側の部分(ショルダーです)が醜くくなっています。泣き笑い。。。。

でもよく見るとセンターからインサイドにかけてもタイヤを使っているのも分かると思います。

この面フラットの使い方は4回目の走行から何とかできだしました。

ダァー。。。まとめてブログアップしようと思ったのですが・・・上手く文の流れを作れません。

バラバラとアップしていきます。

今回は・・・・ここまでです。

プッシュなんてことは まだ先の話になります。。困ったもんだわさと(^.^)
Posted at 2015/09/24 03:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート日記 | 日記

プロフィール

「音楽-514:真木よう子① http://cvw.jp/b/2397406/40853135/
何シテル?   12/15 20:20
昭和オヤジです。。 気がつけば・・還暦カウントダウン。しゃーないか。。 車が好き・音楽が好き・酒が好き・動物が好き。 その昔はフォーク少年。 吉田拓郎は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ノート日記-23:気分は耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 19:08:20
ロド日記-33:袖ヶ浦でオーバーテイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 05:41:44
ツィッター9:動画の紹介5本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 16:28:58

お友達

こんな私で良ければ・・・。
初めは「コメント」から絡んでもらえるように、お願いします。
22 人のお友達がいます
ツゥツゥ * 和ちんまん和ちんまん *
大門隊長大門隊長 boobooNB6boobooNB6
ロド銀ロド銀 りらこりらりらこりら

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCから始めたサーキット走行。他車への乗り換えもありましたが最後は還暦までNCで通します ...
日産 ノート 日産 ノート
あらあらと。。。 気がついたら ノートに乗っています。 今は・・サスやデフまで手をがはい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる