車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kamui Gの愛車 [アルファロメオ 156]

省エネ?
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
電圧 低い症状に 少し効果あるかな?
って思って
まずブレーキランプの球をLED
に替えてみます。

部品屋さん曰わく 結構明るいですよ〜
( ´ ▽ ` )ノ
でも ブレーキランプだと 耐久性
一年位ですよ( ̄(工) ̄)
だって・・
二個セットで ¥6000
ちょっと高いなーと思いましたが
衝動買い;^_^A
2
とりあえず 左から 交換
スモール状態 です
ノーマル球より 少し明るいかな?
って感じ
3
こちらが ブレーキ踏んだ状態です
これまた 少し明るいかな〜

まあ ノーマルより暗くなる物が多いですので
ノーマル並の明るさなら 良しとしましょう
反対側も 交換して完了
4
で 、
警告灯が点灯します。
5
バラしてみました( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず 構造確認
基盤に 半田付けされてますが
外していいのかなー?
6
とりあえず テープ適当に巻きました

取り付けすると 光漏れて うっすら光って見えますが
まあいいでしょう

今日は、ここまで 次回対策します。

気になったのが ラジオにノイズが
入る様になってしましました;^_^A
スモールで少し
ブレーキ踏むと ザーッって鳴ります

国産車両 では、起こらないですが?
これまた、対策考えないと(; ̄ェ ̄)

もー(≧∇≦)面倒くさい

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ヘッドライトクリーニング

難易度: ★★

ズタボロのヘッドライト再生!

難易度: ★★

HIビーム不点修理

難易度:

キレた (≧∇≦)

難易度:

HID グレア対策

難易度:

ヘッドライト液体フィルムスモーク塗装

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 16:49:13
呉服町のPCパーツ屋さんに車用LEDが激安で売ってるよ。前どっぷり号はここの品でフルLEDにしてましたよん。ただしキャンセラー無しである。

コメントへの返答
2016/10/14 17:41:28
なんですと〜(≧∇≦)
前の車は、フルLEDで
¥50000程かかったのであります´д` ;
暇な時覗いてみます。
店舗名分かれば教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/14 23:44:27
連投

「マルツオンライン呉服町店」
都市高速の呉服町ランプ付近だよ~ん。

ところで、キャンセラー(抵抗)は発熱するから実際省エネになってないと思われ。リレー交換しないと意味ないよね?…う~ん、わからん。
コメントへの返答
2016/10/15 00:12:26
ありがとうございますm(._.)m

省エネ?問題ですが
抵抗 入れてしまうと 省エネにならないので
警告灯 を潰す方向でいきますよ〜
2016/10/15 13:35:36
自分は模型用のアルミテープを警告LEDに巻いてます。
「メタルック」ってやつです。
極薄でのり付きなのでLED部分のみキレイに巻けました。
これはみ出して基板に接触すると気味悪いんで。。。
コメントへの返答
2016/10/16 23:04:01
ありがとうございますm(._.)m
僕も、メタルック 買って貼ろうと思います
(^O^☆♪
プロフィール
「くそ〜(^O^☆♪
じゃあ 小豆じゃ無く 白花豆
^_^」
何シテル?   12/02 18:39
Kamui Gです。 車好きのお友達増やしたいので よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エアコンリークテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 09:30:36
前後ウインカー LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 23:08:22
お友達
お友達募集 オールジャンルなんでもd(^_^o)
です。
27 人のお友達がいます
D_factoryD_factory * yandou156yandou156 *
AlleggeritaAlleggerita Cuts 156Cuts 156
ゆ~156ゆ~156 500s500s
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156 安くて オシャレ 乗っている人が少ない もの凄く遅いけど乗ってて ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H15年からH27年 2月迄所有しておりました。 全てに手を掛けまくって 理想のFCまで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.