車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
行って、見て、もんて来た。ー三代目を探し求めて658kmー今日は家内の三代目R2を探し求め、宝塚市のウエストリバーさんを訪問。
オーナーさんに候補のR2を見せてもらって、お話を聞いて、そのまま何処にも寄り道せずに帰って来ました。
往復で7.5H、658.5km走行のロングドライブ。

道中、プリウスやアクアに煽られながらも無事帰宅。
五代目のフランジボルトの効果も充分に味わえました。
けんど、まこと疲れたちや~。風呂に入ろうかな。きっとビールが身体に染みて旨いやろー。(//∇//)

で、肝心の三代目候補ですが、なかなかきれいに乗られてたようです。
ハンドルとシフトレバーのレザーに少し疲れを感じがありましたが、その他は目立つキズなども無いようでした。
レカロシート、パドルシフトの他に、STIのマフラー、フロントリップなんかも装備されていて少しビックリ。

予想よりええやんかー。(//∇//)





ここまで来て実物を見てよかたなぁと感じた次第です。

家内はノリノリ、夕べまでの話は何処へ行ったんじゃー。やはりDQNだ。(笑)
今夜と明日、考えて決めるようです。
多分、当確?




お目目は二代目と違ってピカピカ。

家内がどう判断するか、非常に楽しみです。
Posted at 2017/01/08 16:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
明日、R2 三代目候補を見に行くゼよ明日、R2 の三代目候補の一台を見に行く予定。(///∇///)

片道約四時間、日帰りで車屋さんに行って、話聞いて、見て、帰るだけの予定。(((^_^;)
決断はその場ではせんぜよ。

五体目初の遠乗り。
今日までに付きそうなパーツは全て揃えた! おぁ、そういえば四代目も初遠乗りは関西地方やったよ。

そういえば家内と二人きりの長距離も久しぶり。 喧嘩せざったらえいがやけんど、こっちはちくと心配やね。(((^_^;)

明日の天気は雨。 雪にならんといてよー。(泣) おらんくの自動車道は雪が降ったらスタッドレスやないと通してくれんから諦めるしかない。

雪が降らんかったらえいね。 あは、あははははは。

では、いざ見参。(^_^ゞ
Posted at 2017/01/07 18:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
好きなもんは好きやき仕方ないえ、クッピーラムネ?
確かにワシの好物ですー。(//∇//)

でも今回はその話やなくて、年の瀬迫って起きた家内のR2の事故に関して。

事故のショックより、R2 がダメになったことのほうのダメージが大きいみたい。

二回目なのよねー。
前回も生産終了はしてたけれど、直ぐ同じ色のtypeS 4WD が見つかったから、持ち直したようだけど。

(上、初代R2の可哀想な姿、下は代わって二代目R2)


今回はねー。なかなかタマがないから本人も覚悟してて、R2 かスバル製の一番小さい車(インプレッサ)のどっちか、と決めたようだ。好きなんだね R2 。
それと、スバル製品や何時もお世話になってるディーラSSSの皆さんが。


思えば、彼女と出会った頃はまだ初心者のペーパー。でもMTの老年ジムニーを持ってた(というのも運転してる姿を見たことないし、廃車にするため車屋に運んだのも何故かワシ)。
その次に義父のロゴに乗り始めたのだがこちらもかなり疲れてしまい、乗り換えの話が出た時に、フィットはロゴより大きいから×。じゃホンダの軽でロゴ並のスピードが出るヤツー、なんてそうそうない。
スズキは嫌いと難しいこというから、自分が既に出入りしてディーラSSS(当時は高知SSだった)に聞いてみたら、在るという。
それがR2 typeS だった。
試乗させたら、4WDの感じも良かったのか「軽なのに高いねー」とかいいながらも即決、それから家内とR2のDQNライフ(使い方正しい?)が始まり、先日に至ります。

こうしてみると、同じ車種に乗り換えるのって本当にその車が気に入ってるんだね。(あ、ワシもやいか)

よっしゃ、何とか三代目に相応しい R2 を捜してやろうやんか。少し待ちよってね。(//∇//)
Posted at 2016/12/29 13:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
やっと取り付けできました待つことひと月半、やっとSTI ダンパーキットの取り付けでした。

フロントはタイヤハウスから覗けるけれど、リヤは下かホイールの隙間からしか見えないのねー。

フロント



リヤ



四代目の時はリヤもタイヤハウスからスプリングが見えてたような気がしてたんだけど、気のせいかな。
ま、ホイールの隙間からら覗くチラリズムもいいもね。

今回ついでに、マフラーやホイールなど、交換した標準パーツを全て引き取ることになったけど、リヤシート倒せば余裕で収まりました。(//∇//)

でも...家のなかに運び込んでいて腰ヤリました。(T^T)の
Posted at 2016/11/13 16:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
"そびえ立つ道"手結港可動橋にて以前、四代目と写真を撮った"そびえ立つ道"こと、夜須町は手結港可動橋に五代目と来ましたー。



これは、ヤシーパーク側から臨んだとこ(路面側)。




で、こちらは、海辺の果樹園、大手の浜側から下ってきたとこ(裏側)。



橋が上がっている間は手結港沿いの細い道が迂回路になります。

迂回路は狭いのでご注意を。(//∇//)

下は四代目と来たときのものです。


Posted at 2016/11/06 14:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「四国スバルなう。
STI のFLANG BOLTを、前4本、後ろ2本つけにきた。(//∇//)」
何シテル?   01/07 13:27
びんびと申します。 初めて買った車は中古車のホンダアコードエアロデッキ2.0Si(サンルーフ装備)でした。 次の車を探していて、1997年にフォレスターT/...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スバル(純正) クランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:35:34
PAPAGO GoSafe381 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 16:31:28
今日も陽気に誘われて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 16:11:33
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター 五代目!~我が家で五台目のフォレスター  (息子の審査で中古のレクサスやBMW 、ハリアーやCX-5よりカッコイイとの判断で決まりました。蛙の子は蛙?) (スバル フォレスター)
五代目フォレスター 四代目の SJG tS を事故に会わせて失い、変わりに購入すること ...
スバル フォレスター 四代目!(我が家での四代目、且つ四台目のフォレスターです) (スバル フォレスター)
四代目フォレスター FORESTER tS 型式 : DBA-SJG SJGC5R ...
スバル フォレスター 二代目フォレ (スバル フォレスター)
あ、初代より顔付きが大人になった。 というか、エッジが取れてマイルドになりました。 ...
スバル フォレスター 三代目フォレ (スバル フォレスター)
SH9の ts に乗りたかった… それなりに近づけようと、STIパーツてんこ盛りオー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.