車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
土曜日~日曜日にかけて、コペンと、2号車で摩周湖~屈斜路湖~阿寒湖~弟子屈町を探索して来ました。
摩周湖へ続く、見事な紅葉で1枚撮ってみました。

霧の無い摩周湖。

阿寒横断道路展望台から見る、双湖台で1枚。

弟子屈町の道の駅では、木が発光してました。

帰りは、ラーメンを食べました。

Posted at 2016/10/24 00:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
 本日は、気温20度前後と気持ち良く秋晴れで、最高の行楽日和でした、昨日はカタナ750で、管内一周パトロールをして乗り収めレストアの為、バイクショップに預けました。


 本日は、妻と共に、黒沢映画のロケ地を覗いて、藻琴山峠で一服し、馬に乗れる牧場で、「ワカ姫」なる美しい牝馬に跨り記念撮影し、美幌峠で、かぼちゃ団子と、ザンギを食べて、駐車場で美しい純白の日産S30Zに遭遇し、しばらくそのまま、並走し津別方面を経て北見でお買い物の一日でした。

来週土曜は、釧路方面のシーサイドラインをNSR250Rで軽く流し、日曜日は、コペンで阿寒方面で紅葉を楽しもうと思います。
秋って本当に最高ですね。
Posted at 2016/10/17 00:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
久しぶりに、ブログ更新です。
今年は、猛烈に忙しくて5月に、コペンの車検を取得してから、6月に一度だけ岩見沢に出かけただけで、乗り回す暇が無くて、6月~9月一杯まで、某所の秘密基地で、放置プレイをしてましたが、紅葉の時期を迎え何とか、、自由な時間が取れそうなので、これから週末は、ルーフを開けて紅葉を楽しみたいと思っています。



さて、単車のシーズンも終了を迎えていますが、昨日、今年、手に入れた旧車カタナ750で釧路管内を一周して来ました、やはり、日本人は750(ナナハン)ですね、魔法の排気量ですよ。
腕時計に例えれば、空冷4発キャブは、自動巻だね、古き良き時代の鼓動が聞こえて来ますよ。
最近の快適な兵器は一切付属しないが、重い車体を力でねじ伏せ、技で操る感があって、最新式の乗せられるバイクじゃ無くて、旧車であるが故の古臭い設計のバイクを乗りこなす感が、最高に楽しく、まして当時は、昭和の限定解除最高排気量750は、憧れの存在でしたよね。
また、来週末に管内一周ツーリングをして、レストアの為にショップに預ける予定です。

Posted at 2016/10/11 00:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!
6/5岩見沢で行われた、2016北海道ABCCCSオフIN 岩見沢を、覗いてきました。
駐車場全体に、溢れんばかり集まった色とりどりのABCCCS達は、圧巻でした。
我が、愛車も一緒に並べて記念写真を撮りました。

綺麗に並んだABSCの代表。
Posted at 2016/06/05 22:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!
この週末に、我家に棲んでいる、ホビー達と共に過ごし日頃のストレスを解消することができました。
毎年、この季節は肌で、感じる事のできる乗り物が乗りたくなり、ウキウキします。
今週は、何処に行こうかな?



Posted at 2016/05/18 22:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「秋は、いいね http://cvw.jp/b/2397608/38745175/
何シテル?   10/24 00:17
子供の頃から、オープンカーが大好きで、タバコをやめたのを、機会に小遣いを注ぎ込んで手に入れた大切なコペンと、改造原付2種が大好きな、こぺすけです。 釧路市と網...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2輪も4輪も、気持いい季節になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:08:15
お友達
オープンボディの車と原付2種の改造が大好きな、こぺすけです。
春~秋までの週末は北海道東部(釧路方面~網走・北見方面)を、駆け回っております。
4輪でも2輪でもいつも、楽しくツーリングできる仲間を募集しておりますので、よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
ゆいげゆいげ @cyan@cyan
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ciocio
こぺん茶こぺん茶 悌二郎悌二郎
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン こぺすけ (ダイハツ コペン)
北海道(道東地区)で、お気に入りのL880Kコペンと絶版2ストレプリカNSR250RMC ...
ホンダ NSR250RSE NSR (ホンダ NSR250RSE)
若い頃、興味があったのは2ストでした、高校生の頃、バイト先で実際に走る姿を見たマッハⅢ、 ...
ホンダ モンキーR モンキーR改 (ホンダ モンキーR)
大型バイクで、夕暮れ時スプーンコーナーを走行中、悪魔の軍団(エゾシカ群)に遭遇し死の淵を ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
カタナ750です。 日本人には、魔法の排気量ナナハンですよ。 今まで、750~900~1 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.