• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まxりんのブログ一覧

2016年08月10日 イイね!

主婦のたたかい☆

主婦のたたかい☆あづいな~!!!!

いくら夏が好きでもこう毎日暑いと嫌んなってくるな(`ロ´)モウイヤ!!



出勤は10時半なので


汗で流れてゆくメイクとの戦い

ものすごい勢いでなくなってゆくお茶をつくる戦い


アイスとか冷凍食品を買うときの戦い

揚げ物のときの地獄キッチンでの戦い


洗濯物を干すとき
取り込むときの太陽との戦い

もう毎日すごい戦いなの(ノд<。)゜。!!


メットかぶってても暑いけど

セレナも暑いよ(´・д・`)

冷えるまでにかなり時間かかるから
しかもリアOFFって走ってたらちーとも涼しくないね!?(*`Д´)


いやん胴長っ…


35℃の日々に慣れすぎて

最高気温32℃?「へ~涼しくていいね」って本気思ってしまう( -_・)


わが家の姫、ミチェルはとても変わった猫

シャワーしてると何か興味津々に入ろうとしてくるので

シャワーかけてみたら

けっこう気持ちよさそう(。^。^。)?


水かけてもニャンともスンとも言わない猫ってはじめてなよ~


もう3回もシャワーしたの( ^o^)しかも今日はぬるま湯でなく水


プール連れてこうかな?(笑)



みんなも暑さにバテずがんばろーね♪


日焼け対策しっかりと★→→→
Posted at 2016/08/10 21:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月01日 イイね!

かわいい子には旅をさせよ☆仙台☆

かわいい子には旅をさせよ☆仙台☆むちゃくちゃに暑い毎日が続いてて、バテ寸前の主婦

きのうもきょうも35℃の猛暑
明日からの週間天気予報も33℃…
最低気温も24、25℃…(´Д`)

信号待ちの原チャは死にそうに暑いょ(゜O゜


ままの愛車スクーピーのオイル交換したのね

14000Km
中古5年目だけど一度もバッテリーかえず

なぜかめっっっちゃ快調なスクーター(^_^

バイク、ホンダしか乗ったことないケド
どのコも当たりで

ホンダは性能いい感じなのかしら?

アメリカンが好きだけどバイク屋にあったニンジャがかっこイイからじーっと見てたら

店長「久しぶりに乗りますか?!」

イヤイヤイヤイヤ…(・。・;


こんなくそ暑いとつい50Kmぐらい自然に出てしまいそーになる

やっぱ大型はいいな~気持ちいいんだろうな!!!


暑い西日本だけど
16日からこぶたが仙台へ行くことに決まりました。

よっちゃんと二人きりで!

小学5年生二人で東京駅、仙台と大丈夫かなあ?

心配だけど勇気もって(わたしが)行かせる決断をしました!

車の旅もいいけど、ダイヤ通りに発着すれば日本の新幹線は安全で優秀だし、

社会的に自信つくし
何事も経験だ( ^o^)

ままも子ばなれ、子ばなれ。


なんちゃら蔵王に迎えきて下さる知人が、とてもあたたかい方なので安心して預けられます。

よっちゃんは電車が苦手
うちのこぶたが電車好きなので、よっちゃん的にはこぶたが頼りみたいです(;^_^


16日から小さな冒険がはじまるのでままもドキドキしています



最近、野良の子猫が庭によりついて困ってます(-_-;)

うちのミチェルは全く怒らない、追い払わないのでこれまたやっかいで

余計野良がよりついて離れなくて
夜中もミイミイなくわ網戸にさばるわ、
ミチェルも興奮して家のなかを走り回り…

追い払おうと庭に出るとピューっと逃げられる(`ロ´)

ごめんだけど2匹飼うよゆうはないよ~


ちょっとまいってます(^_^;)


何かいい対策ないかなあ~?
Posted at 2016/08/01 22:16:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

氷の水族館♪

氷の水族館♪三井アウトレットでやってる氷の水族館へ行ってきました( ^o^)。

ー10℃なのでジャンバーを着て入りますが

超冷え冷え~!

ミュールで素足だから
足が寒い((+_+))!!

ー10℃でたった10分間でも耐えられないんだね?(((・・;)

8℃の場所に逃げるコトもできるのでギブして逃げてました。

でもー10℃のあとクーラーの館内でショッピングや食事してて身体が冷え冷えだったのか、

帰りはエアコンなしのセレナで帰ってきた!(´▽`
外が33℃なのにすごくない?!


三井にあるピーチジョンで買い物できたのでままは満足♪

岡山イオンの影響で岡山ヨーカドーつぶれちゃうんだケド三井はつぶれたら困るわぁ

PJに買いにいけなくなるもの(o>ω

今日は5点以上お買い上げで20%OFF(←主婦はこーゆーのに弱い

フェイスタオル、ルームスリッパ、パンティ4枚、タンクを買いました♪

あとミニ扇風機も( ^o^)


それからかき氷用のカルピス原液マンゴー味、巨峰味を。

アイスは高いので氷を大量に作り、ぐるぐるまわすかき氷機を買いました♪

かき氷みつじゃなくカルピスをかけてるから
結局プラスなのかマイナスなのか分からんケド(・。・)

みかん缶やもも缶のシロップをかけたりして節約するのもアリ☆



でも買ったアイスをぽん、と渡すよりはかき氷機で自分でつくる方がこぶたは楽しそう(゜▽゜*)ダカライイヨネ!




知ってた~?


リアおーぷんしたらギリなのぉ~☆
Posted at 2016/07/23 16:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

主婦のもろ肌傷だらけ☆

主婦のもろ肌傷だらけ☆こんなに暑い毎日が続くのになぜか洗濯物はからりと乾かないなー

そんだけ湿度が高いからかな、と思いながら家事をする主婦


先週は忙しいなか渋川に行きました

フォトあげましたが、瀬戸内海でもキレイな場所があるんですね~


クルマが海の砂だらけになるのは覚悟( ̄▽ ̄;)

まぁジュークに比べたら掃除機かけやすくてよいですが(・o・)


来週はプールに行く主婦です(;゜0゜)


日焼けがイヤなので海とかプールとか独身の頃は皆無!
デートも皆無!

だったけどこぶたのためとなら行くしかないじゃんね?

日焼けどめしっかり塗って
水着の上にしっかりと着て

海とかプールで毎度思うけど男性の白い肌はちょっと引く( ̄皿 ̄


先週、海水浴場にも色白な男性が浜辺で彼女といたんだよね

彼女は浅黒い肌の横澤似?なカンジだった

こぶたたちは砂で山とか作っててそのカップルからも「子供がいる」って分かってたと思うケド

その男性、彼女にめっちゃチューしてんだょね

「キモ…」と思ったケド海はみんなのものだし(^_^;)


そしていちゃつき度がかなり積極的になってきたカップル( ̄皿 ̄;



こりゃいかんな、とこぶたたちに「ジュース飲も」と促したのね


うきわ持って、男の顔ふっと見たら


!!(゜ロ゜ノ)ノムナゲはんぱない!


もとい


!!(゜ロ゜ノ)ノ外国人



お国がらしょうがないか…(・_・)


こんな田舎の海にも外国人かー(^_^;)


その夜はちょ~疲れた~

やっぱ運転&海&バーベキューは疲れた~


で、その夜ケータイの充電器を子猫にひきちぎられました

"ぷっちん"まっぷたつ!(;゜0゜)


イロイロあるわぁ…m(__)m


タイトルはどうゆう意味?

これはね(´o`;


子猫ちゃんにままのやわ肌が傷つけられてるってコトぉ(´Д`)ヒー→


でも主婦は超元気です(@^▽゜@)☆☆☆



プールプール♪
Posted at 2016/07/17 21:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!

関節はずしニャ♪

関節はずしニャ♪連日34℃越えで

朝からちょっと家事しただけで滝汗流れますょね

ままの仕事はお年寄りをお風呂に入れたり排泄介助(おむつ交換)したり部屋の掃除なのですが

汗が目に入るとしみてむっちゃ痛いです(/_;)

水分とってもとってものどがかわく(´Д`)


以前ここにもちょっと書いた難しい入居者の方が

おしもがただれて皮膚が赤むけて大変なことになっていて

激痛のストレスでヘルパーや医者にやつ当たりをしています

「くっそ~痛いめに合わせやがって。ここの施設訴えちゃる」

もともと自己中で最低な性格がさらにアップしてる感じ

先日、皮膚科の先生が来られたときままも立ち合いました

塗り薬を出されたのですがそれを塗るときものすごい痛いらしく
「あのヤブ医者め!軟膏なんか効くもんか!医師会に訴えちゃる」

ままに言ってるわけじゃないけどやつ当たりなんでしょね。
罵声がとぶなか、おしめ交換と薬を塗布…


その方、電話魔なので皮膚科に電話をかけ、留守番に↑の内容でどなりあげたらしく

その留守番を聞いた先生が施設に来られました


先生を目の前にすると面と向かっては何も言えないらしくたいして言葉もなかったようですが

先生はステーションに降りてくるやいなや、
「二度と来ませんから」


職員一堂m(__)mすみませ~ん


そんな事態だけど家庭には仕事のイライラ持ち込みたくないから


バイクで帰宅しながら忘れるよーにしてます(〃´o`)


ちょっと遠回りして走るとかね…

ただでさえこんなくそ暑いんだょお?

これ以上カッカさせないでよぉ( ̄皿 ̄;


こんなに暑いときはこぶたにも勉強!勉強!って言わないょ

3日前も熱中症で搬送された高齢者を見ましたから


とりあえず元気で1日を過ごしさえすればいいって考えてます☆

勉強は暑さ落ち着いてからとりかえせるし(*^-^)


皆さまも暑さに気をつけてお過ごしくださいね~☆


どこにでももぐりこミンにゃ♪→
Posted at 2016/07/05 21:19:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハウス完成したらしい( ^o^)」
何シテル?   08/11 15:22
みなさんの整備手帳など参考にさせていただきたくて。 いろいろ教えてください☆ あしあとイッパイつけちゃいますすみませんm(__)m よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりの友達申請はNG!
びっくりします(・_・;
15 人のお友達がいます
みぞきよみぞきよ * 梅団長梅団長
obarin&#39;obarin' Friday@KidsFriday@Kids
神戸のやまちゃん神戸のやまちゃん キリン@伊丹キリン@伊丹

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初の3列的なの((o(^∇^) 広いってずるい(o>ω<o) お金かけるいじり ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
キタコ爆音 うるさっ 液晶メーター、燃費。さいこー☆
日産 ジューク 日産 ジューク
大切な恋人でした(´ー`) 両想いでしたがお別れしたの(’-’*)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.