• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まゆにぃ。のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

リフレッシュ計画第3弾‼︎

リフレッシュ計画の第3弾目、真夏に冬の準備編。
昨冬6シーズン目を迎えたヨコハマアイスガードIG20が積雪路では不安は無かったのですが、アイスバーンでは車間距離もかなり長く取り速度も出てないのにブレーキをかけた際にズルズルと止まらずに進んでしまい、前走車に追突しそうになりました。

そんな感じで、スタッドレスタイヤの安い真夏に購入し、ついでにホイールも新品にしました。

スタッドレスタイヤはピレリのアイスアシンメトリコ、ホイールはブランドル565Zです。

超一流メーカーのピレリとは言え、海外メーカー海外生産のスタッドレスに不安はありましたが、みんカラの皆さんの評価が高いので購入に踏み切りました。
ホイールは格安のブランドルですが、意外とカッコ良い、濃いめのブロンズ色なのもグット!!
ブーストブルーのボディカラーが引き立つけど、夏タイヤ用のブラックホイールとは少し違うイメージとなりました。



Posted at 2017/08/05 21:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

リフレッシュ計画第2弾!!

6年目のリフレッシュ計画第2弾です🎵
スイフトは全体的に気に入ってる車ですが、唯一の不満点が、、、主張し過ぎるスズキマーク(エンブレム)でした。鈴菌感染者としては嫌いではないのですが。。。
リアは納車当日中に剥がしてしまいましたが、フロントはグリルに埋め込まれているので放置してました。

リフレッシュ計画の中でグリル交換を考えましたが、今回はお手軽にエンブレム交換にしました。
つや消しブラックの控えめなスズキマークになり、スイフト自体の印象もブラックホイールと相まって少し落ち着いた感じになりました。

リフレッシュ計画でのドレスアップ的な部分は、タイヤホイールとブラックエンブレムで終了です。今後は維持りの部分がメインになることでしょう。

つや消しブラックエンブレムの入手先などの詳細はパーツレビューに載せます。



Posted at 2017/06/24 15:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

今月初ラー。

今月初ラー。上信越自動車道下り線 甘楽パーキングエリアで甘楽ラーメンを食べました。
相変わらずの味噌ラーメンですが、あっさりとしたスープでとても食べやすかったです。昨夜飲み過ぎたんで、お腹にも優しい感じです。

それにしても最近のSAやPAの食べ物は、どれを食べてもみんな美味しいですね。
Posted at 2017/04/09 17:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

6年目の気まぐれ過ぎるブログ

皆さん、お久しぶり過ぎるくらいに、ご無沙汰してます。まゆにぃ。でございます。
この数年、車への興味をスッカリなくして堅気の生活を送ってましたが、今年に入り徐々に車好きと言う病が再発してきました。
愛車のスイフトも6年目を迎えて、新型スイフトへの乗り換えも検討しましたが、ZC72型スイフトの ぐてたま のようなプリケツが好きなので、今後5年程度は乗るべく、リフレッシュ計画のスタートです。
まずは、タイヤ履き替えシーズンなので、ついでにタイヤホイールをインチアップ!
詳細はパーツレビューにアップしますが、足下が黒くドッシリとして、青いボディカラーがより引き立ちます。
でも、インチアップだけど純正サイズ。

走行距離もまだ35000キロ強しか走ってないので旧型になっても、まだまだ現役です。ほとんど通勤にしか乗ってなかったので、今はとにかくスイフトで走りたい!!

そんな感じで突然復活しましたが、皆さんヨロシクお願い致します。


Posted at 2017/04/01 16:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年02月22日 イイね!

転職しました!

みなさん、お久しぶりです!こんにちわ。
珍らしくブログを書いてる、まゆにぃ。です☆

お友達やオフ会などで交流のある方への報告ですが、私まゆにぃ。は、年明け早々に転職しました!

前職では土日も年末年始も昼も夜も関係なく交替勤務を続けてましたが、転職後の現在では基本的に土日祝日が休みになりました。。。月に1回か2回の土曜出勤が有りますが(ー ー;)
ここ数年オフ会などのお誘いを貰っても、返信もできないままの不参加も多かったですが、その際は大変失礼しましたm(__)m

製造工場の現場から、他業種のデスクワークへの転職でハードな毎日( 慣れない事だらけで勉強の日々です)を送ってます。
これからは、かなり参加し易くなると思うのでオフ会等を開催の時は、お誘いをお待ちしておりますのでヨロシクお願いします☆

転職して収入が大幅ダウンなので、スイフトへのドレスアップや貢ぎ物は送ってやれませんが(>_<)
小物やプチ弄りで楽しんで行こうと思ってます!

ここ1年のスイフトの変化もドライブレコーダが付いたくらいですですけど。ノーマルの状態でかなり気に入ってるので、大切に長く乗って行きたいです(^_^)
Posted at 2013/02/22 21:41:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろんな出来事。 | 日記

プロフィール

ZC72型スイフトに乗ってる、元コペン乗りです。。。  コペンよりさらに以前は日産車ばかり4台乗り継いでいた元日産マニアですが、今では完全に鈴菌に。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIRELLI ICE ASIMMETRICO 175/65R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 09:53:27

お友達

いろんな方とお話したり情報交換して行きたいので、気軽に誘ってください♪
33 人のお友達がいます
ossan-15ossan-15 * IkkunIkkun
まるぼろ801まるぼろ801 CheezCheez
eimayeimay 侍Joe侍Joe

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
現役の大切な愛車です。 前愛車である、ダイハツコペンのような刺激や、愛車との一体感は有り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての中古車でした。。。発売当初から憧れていて、数年の片思いの末に巡りあいました! 平 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
新車が納車当日に「雨漏り」と言う前代未聞のトラブルが起きました。  エンジンからの謎の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.