車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
天気が良かったので洗車しました
今日は天気が良かったので洗車をしました。

今回は新しくシュアラスターのゼロドップを買ったので使ってみました。

以前はガソスタの撥水洗車や、撥水シャンプーを使っていたので効果が楽しみです。

そして洗っていたらサイドステップに知らない傷が付いてた・・・(;x;)
最近、フロント4点式ロールバーを入れ、乗り降りが不慣れだっただめ、靴が当たったのかも・・・。

ゼロドロップでコーティング後は、ソフトトップに幌用の撥水剤を塗ります。

塗っている最中に液を入れたカップを窓とドアにこぼしてしまうアクシンデントが発生!
洗車とコーティングをやり直しました(;x;)

そしてホイールにゼロドロップを吹きかけます。
ブレーキダストが出まくるので、あんまり意味はないと思いますが(・x・)

最後にタイヤワックスを塗って終了。



ピカピカの愛車を見るのは気分が良いです。
明日は雨ですけどね(・x・)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:57:44

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 00:57:32
私はゼロウォーターを使っていますが、ゼロドロップも良さそうですね!

MOTOWN、もうちょっと使い勝手がいいといいんですけどね (^_^;
霧吹きタイプにするとか…
コメントへの返答
2016/10/17 06:59:26
新しいカー用品を使うとワクワクしますね(・x・)
2016/10/17 14:34:10
洗車の時はサササーっと食器用洗剤で←これダメですよね…洗うだけなので、1つ1つパーツにあった洗剤を使って洗ってあげないと、と思いました(^^;;

私も次の日雨でも、やると決めたら洗車する方です^ ^
コメントへの返答
2016/10/17 18:12:55
撥水コーティングなので雨が流れ落ちるのを見てニッコリ(・x・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬を迎えるために http://cvw.jp/b/2398066/38846425/
何シテル?   11/13 15:48
東北でNCロードスターに乗っています。 車高調を入れただけの社畜ドM仕様です。 サーキットと峠をゆる~く走ります。腕は・・・(・x・)ダメダナ 今...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ビニール幌の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 07:21:41
Tuningfan.com シフトパターン シール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 23:27:14
クラッチマスターシリンダー遮熱処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 08:20:21
お友達
走りが好きな方、よろしくお願いします(・x・)
47 人のお友達がいます
卜卜山卜卜山 * 格さん@nc格さん@nc *
猫好きロードスター猫好きロードスター * たかすみたかすみ
blue.blue. PPFPPF
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1型ロードスターのRS(6MT)です。  ほぼノーマルの社畜ドM仕様ですが、サーキッ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.