車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
社員旅行
気の乗らない社員旅行、

とはいえ、勝手に一人で楽しんでしまう

今回、単独の時間が取れたので社員旅行という一人旅。長崎は4年間住んだことのある街。


長崎の崇福寺 九州に6点の国宝建造物のうち2点が崇福寺に、長崎ではあと大浦天主堂が国宝 
ここいらは子供時代の遊び場だったところ勝手知ったるなんとか

この門は国宝ではないです

上がって左すぐの





第一峰門 派手な装飾細かい組木 1644年建立



大雄宝殿 も国宝  1646年建立



関帝廟 三国志演義で有名な関羽をまつる 関平、周倉を従えてちょとアフリカンな黒さです。


地域色の強い小売だったS東美
 自分は久しぶりに来店 といっても面影は・・・。
岡政がなくなってもここは頑張っています

今日までおくんち









庭先回りで福を分けます。

蛇踊りの銅鑼が体に響いて子供の頃を思い出し感激。







浜町の思案橋ラーメン前で蛇踊りと双璧をなすコッコデショ

今年から上町(うわまち)が参加 初奉納 樺島町ではないです 
7年おきだったのが何年おきになるのかちょっとわかりにくいです

動画追加 2回とも同じタイミングでちんちん電車が通ります


江山楼のチャーハン、たぶん、このお店で頼むことはなかなかないと。
800円かな。会社の人と取分け、うまかった





宿泊は矢太楼ヤタロウ

初めて泊まりました。築60年の本館。石原裕次郎が出てきそうな雰囲気 夜景は稲佐山女神大橋方面

時間もてあまし、港へ





船でかすぎです





いい天気でした。

子供のころ一度見に行った記憶があるのですが、

二回目なかなか見る機会がなく、今回ようやく。


片足鳥居

原爆の恐ろしさを今に伝える鳥居です。 
周りに猫がたくさんいましたが、しっぽはまっすぐでした

おまがりにゃまがし
 買い忘れた

おかみさん元女優さんです

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:19:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「船小屋温泉 古賀コーラ http://cvw.jp/b/2398088/38956906/
何シテル?   12/04 22:49
柳です。よろしくお願いします。 長崎時代小学生の時4年間愛宕に住む。坂道で足腰が強くなる 神奈川は日吉東京にいる間は20年以上転々と 久我山→亀有→六本木...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
世界遺産 少し残念な気分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 00:11:10
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスターに乗っています。 この車の唯一の欠点は、熟睡できないこと。 それ以外 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母用 自分の遠出用 画像はgooから仮
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用だった
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
グレードは分からないものの天皇陛下と同じ車。 親の車。自分は車磨き、掃除担当だった 画 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.