• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

A3スポーツバック乗せてもらいました

妻が入院している病院は、面会時間が午後8時までなのですが、会議が終わった時間が7時40分。「もう間に合わない!」と思っていた所、会社の仲間が病院まで車で送ってくれると言ってくれました。お言葉に甘えて送っていただいたのですが、彼の乗っているのはA3スポーツバック。一般にBの競合車種です。

帰りも自宅まで送ってくださるとおっしゃってくれたので、ちょこっと運転させていただくことに。ディーラーで試乗はしていたのですが、Bに慣れたあとの感想は、「乗り心地いい!」「ステアリングがシャープ」、「ブレーキが良く効く」。ただ、後席は明らかにBより狭いですし、荷室も狭いです。乗り心地については、ノーマルサスのBが一番だと思っていたのですが、今ならA3の方が良いように思えます。エンジンフィールはA3の1600ccよりBの1700ccの方が良いかなって感じです。軽く吹け上がる感じとか。

インプレもその時々によって(自分の経験で)、変わってくるものなんですね。たしか、すべてにおいてBが一番良かったんだけどなあ・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 21:48:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 21:54:47
A3は街で見かけると気にはなりますが、乗ったことないです。僕はBクラスの乗り心地にはかなり満足していて、このクラスの車では乗り心地についてはライバルがいないのでは?と思い込んでいましたが、そんなこともないのですかね。。。CLSのオーナーさんはBクラスのほうが路面の凹凸を拾わず、乗り心地が良いのは明らかだ、と言ってました。
コメントへの返答
2007/02/14 22:05:06
時間帯が合いますね!。乗り心地についてはあくまで主観的な意見です。Bも(個人的には)良いと思いますが、比較するとA3のほうが良いようにも思えます。ただ、あくまでも低速での街乗りだけですし、トータルな判断は今は出来ません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ようやくハイオクを20l手に入れました」
何シテル?   03/22 15:18
お金無いのに買い換えてしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

Bからの乗り換えです。よろしくお願いいたします。
6 人のお友達がいます
リンキンリンキン おきらくおきらく
さきおうさきおう kazukun0327kazukun0327
Log206Log206 ひなごひなご

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Bクラスから乗り換えました。
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
愛車B、最高です!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.