• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空@ぴーさんのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

貯金箱がいっぱいになった!

こどもの頃から途中で開けてしまうことが多かったが、初めて限界までためてみました。

結果、26200円!
もうちょとあるかと思いましたが100円オンリーでは( ̄∇ ̄*)ゞ

こんどは500円オンリーでいってみます。
何年かかるやら…



Posted at 2015/08/08 09:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2015年04月27日 イイね!

沢山のいいねのお礼&我が車はサンプル試験の対象でした。

アクセラくんが来て、慣らし運転に励んでおります。で
本来はそれなりにネタがあるのですが、仕事が忙しく書き込みできず。みんカラもご無沙汰しておりました。

その間に納車や愛車に沢山のいいね!を頂きありがとうございます。
改めてこの場でお礼いたします。

さてお礼がてらにネタを投下。

新車の話題に、納車時点での走行距離がありますね。
出来るだけ少ない距離で来てほしかったり。

で我が車。納車時点で60km近く走ってました。

普通だったらおかしい距離ですが、今回は問題ございません。

なぜか?私の車、メーカーのランダム検査に引き抜かれ、ばいーんと走ってきたのです(笑)

何度か新車買ってますがこれは初めて。噂はしっておりましたが。
私が行っているディラーでもそうそうなく、数年に一度。
ただ、私の担当営業さんは過去2回、私が3回目のお客だそうな。
どんだけあたる人や・・・・(^^;

個人的にはちゃんとテストで正しい状態を確認された車と思っており、ラッキーな車と思ってます。

ちなみにこんな書類が発行されました。


なかなか珍しいものかと。


Posted at 2015/04/27 02:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年04月06日 イイね!

アクセラ納車されました!!!

アクセラ納車されました!!!待ちに待ったアクセラくんが我が家に到着しました。

車種はアクセラ 15S TouringのMT

ディラーに受け取りに行ったのは私と妻、
そして今回は豆柴のチアロさん
↓こやつ(笑)


クレートがデミオではキツキツでしたが、アクセラだとさすがにゆとりございます。
助手席側から後部座席のこいつが見えて安心です。

後今回の車、ちょっと珍しい事がありました。それについては後日ブログに書くとして。

久しぶりのMT、車より人間の鳴らしが必要と判断。ちょうど嫁さんの実家が50km程離れているので挨拶をかねて鳴らし往復ドライブをしてきました。

さて分かっていましたが、いい車だわ~。後発表直後と比べて15Sのハンドリング変わりました??
なんがハンドリングにニュルっとした柔かさあった記憶があるのですが、今はないです。インチアップしなくてもいいかも。はいてるタイヤの影響か?

早く高速とか乗ってみたいですの~~~

あととりあえずシートポジションがしばらく決まらなかったので、これ書いている時点でやや筋肉痛(苦笑)

Posted at 2015/04/07 00:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年03月31日 イイね!

ようやく納車日が確定

先週辺りにだいたいの日程が決まってきていたのですが、日曜日に連絡があり、今週末の土曜日に
確定しました。ようやくです。

しかし、雨っぽいみたいです。。。。。。

雨の中の納車は避けたいですね。
Posted at 2015/04/01 00:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年03月23日 イイね!

WEB Tune Factoryが無くなった~~~!


ちょっと新型ロードスターの記事を書くために、NCロードスターの価格帯や装備を調べるために、WEB Tune Factoryに参ったところ・・・・・およ??閉鎖されとる!!!

とだっちさんも書かれているように、色々車のオプションをつけなおしたりで外装内装も変わるので沢山妄想が出来たところだったのに残念。

RX-8を買う際に、エアロ外装つけなおして試しまくったうえ、ディーラーOPのフルエアロを注文をしたこともあり、グレード間の装備比較で外見も見れたので非常に助かってました。
もちろんBMアクセラの時も検証で使いました。

今でもこんなサイトもっているメーカーってマツダ以外ありましたっけ?

後、WEB Tune Factoryの入口画面、RX-8のホイールや、シフトノブ、初代アクセラのメーターがまだ見れてたので、いつも懐かしい気持ちで画面をひらいていました。

もう一度復活してくれないかな。


この記事は、時代の流れ・・・について書いています。
Posted at 2015/03/23 01:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あう!めちゃくちゃ雪降ってきた」
何シテル?   04/08 07:55
車を運転しているだけで楽しくなる。ノー天気な車人です。 予算もあるので余り改造ネタとかも書けませんが、車にからんだネタやら関係ない事も含め書いていけたらと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

EXART ONE Series / スタンダードマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 21:59:41
BOSEシステムのツイーターとセンターのグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 10:53:13

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デミオの車検前ということで予算から中古のアクセラを考えていたら担当営業の頑張りで新車の現 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
技術的原型となるRX-01がものすごく好きで、その市販発表後も気にしていました。車の乗り ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.