• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

道路屋の"のんびり走る号" [スズキ エブリイワゴン]

車内 断熱防音施工 天井 準備編①

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年04月16日
1
もうちょいで 納車から2年
仕事道具やらで雑雑としてます

まず片付けから 始めます
片付けに 小1時間かかっちゃいました

これから 作業する方は 汚くする前に!
2
天井から 始めますので
各クリップ類と アシストグリップの外しです。
マイナスドライバーで プラスチックのクリップを
抜きだします。

後は 掴んで斜め手前下側引っ張るだけです。
両手の方が完全です。
3
サンバイザーの片側もマイナスドライバーで
アシストグリップ同様に
クリップを抜けば 取れます。
4
これは 純正センターカーテンです。
レールはスライドさせれば 抜けました
5
フロントドアデットニングの際に購入した
制震材を予め 鬼のように用意しました。
6
Aピラー、Bピラー、 ラッゲッジの内張 等の
モロモロを取ればぱっくり 天井の内張が 外れます
車内内張は 基本的手前に引っ張れば取れます
自分はBピラーの内張は 外さずに やりました。
7
天井 内張には 純正ハーネスが 張り付けてあります
気を付けて 剥がしましょう
8
天井内張に張り付いてる 配線を剥がすと
だらんと垂れ下がります。
配線は 後々に ちゃんと します。

これにて 準備完了です(`◇´)ゞ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

171発/1チップ3LED内蔵SMD ルームランプセット フロント+セカンド ...

難易度:

いろいろひっくるめて大改造‼️

難易度:

LEDカーテシランプ取り付け

難易度:

トランポ化⑥

難易度:

バックドア照明追加

難易度:

助手席テーブル

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/20 01:14:26
いよいよですね。
大変な作業ですが、効果絶大ですよ。
頑張ってください!
雨の日、暑い日、寒い日、楽しみになりますね。(笑)
コメントへの返答
2017/04/20 07:38:04
この片付け作業が 一番大変だったりf(^_^;
やはり 納車直後 最初にやるべきでした

プロフィール

「@ぴぐも さん 必殺!!叩く! でも ダメでしたか( ノД`)… 急に逝かれてしまったのですね(;´д`) 新しいのに 期待ですね(*`・ω・)ゞ」
何シテル?   12/10 22:44
友達申請 大歓迎です。 でも ちゃんと 構ってください!щ(゜▽゜щ) ステップワゴンは 家族揃ってお出かけo(^o^)o用ですね?? 5人家族なも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーモン USBスマート充電キット(スズキ車用) / 2874 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 17:32:59
スズキ エブリイワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 21:53:57
オク産 ABC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 04:54:19

お友達

ずっと欲しかったエブ
仕事に大活躍してくれるでしょー

久々にイジリがいがあります!
皆さん 宜しくお願いします。
83 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 まっぷぅまっぷぅ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン のんびり走る号 (スズキ エブリイワゴン)
2015年6月3日 友引 納車!! 友達申請されると喜びます !щ(゜▽゜щ)カモー ...
ホンダ ステップワゴン ババの車 (ホンダ ステップワゴン)
家族で出かける時に活躍いたします🎵 総LED化位しよーかなー? 基本ノーマルで行き ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2015/4/26 後輩へ嫁ぎました とてもパワフルな車でしたね🎵
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
バイクから 離れて 約10年30才の頃 久しぶりに乗りたくて 購入したのですがっ! 若い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.