• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

武龍のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

聖地巡り!

またまたほぼ1年ぶりの更新です(汗) 今年も特に車には進化なかったのですが、前々から
行きたかった群馬県に行ってきました!目的はずばり観光・・・という名の聖地巡り。
移住してきて2年以上経ち落ち着いてきたのでお盆休みを利用して1泊2日で巡ってまいりました。
沖縄にいる頃はお盆休みなんてなかったのですが、一応県内でも〇ラック企業として通っている
うちの会社もほかの企業の休みに合わせて8/11から15日までお盆休みとなっています!
あいにく天気が悪く出発から帰宅まで大雨でかなり残念でした。





浜松から100キロほど東京に向けて国道1号線を北上し山梨県を抜け北上





軽井沢を抜けて碓氷峠へ!
霧が凄いし観光客の車も多く路肩に停めて撮影は残念ながら諦めました。。





気温は下界?が30度以上あるのに軽井沢は23度ぐらい。涼しいというか寒い。。
そのまま妙義山に行こうとしましたが土砂降りであきらめてホテルに行きました。
翌朝赤城山へ。








嫁が神社好きなので大沼という湖に浮かぶ小島に赤城神社があるので参拝!
なんとなく波の上神宮っぽいです。なんとなくてですが。






お土産屋さんで峠ステッカーをゲット!ネットでも買えるんですけどねw
あとあゆの塩焼き食いました。おいしいですがちょっと高いな(650円)







そして頭文字Dの舞台である榛名山へ・・いく手前にDZガレージというカフェがあったので
寄ってみました。頭文字Dのグッズやそれにちなんだプリンなどがありました。




プリンうまかったのですが1個600円以上と貧乏人の自分は2個しか買えませんw
あとパフェも食べたのですが味は普通においしかったです!



裏にはガレージにFDとAE86が・・・








スーチャー付きのRX-8 、外装もかなりイカシテマス!128万円で販売してるそうです。





このZはフェンダーが物凄いことになってます(笑)







何気に後ろの駐車場にいる車もすごいメンツばかり!コスモ久々に見ました。








お客さんもすごい車ばかり!AE86の横の車なんだっけ。。
榛名山上りましたがここでなぜか携帯が調子おかしくなり写真撮れてません(泣)
一眼カメラほしいなぁ~












榛名神社、かなり神秘的な雰囲気でした。しかし参拝するまでの道のりが長い。。
ここで1時間以上時間使ってしまい妙義山に着いた時は20時頃でした。
妙義山は霧が今まで以上に凄くてまったく前が見えなくて危険を感じ少し登った
所で引き返しました。すれ違いでいかにもな100チェイサーと34スカイランが
登ってきましたがこんな霧で走れるのか疑問でした。


今回天気が悪いし家族連れだと聖地巡りに時間取れないので今度は天気の良い日に
一人で来てみようかと思います。嫁が許せばですが・・・
Posted at 2017/08/13 00:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

(´・ω・`)ノシ お久しぶりです!

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか? 1年半ぶりの投稿ですね。何せ車にまったく進化が
無い上ネットを徘徊する時間も無いのですっかりみんカラから遠ざかっていました。FACEBOOK
はちょくちょく投稿してるのですが。。静岡県に来て1年と5ヶ月、仕事も順調で家族も健康でなん
とか私の収入だけで食って生活は出来ています。車はほぼ進化していません。最近の楽しみは






 沖縄から送ってもらったルートビアと霧の紅茶を仕事終わりに飲むのが楽しみです(笑)何せ
私が好きな沖縄そばやたこライス、A&Wはこっちにはありませんから!最初は気にならなかった
のですが住んで1年ぐらいすると欲しくなりました。 車に関しては進化はしてませんが時間と金
が無いのであるものをちょくちょく加工してやってます。





純正のマフラーカッターをピカールで磨いてトーチで焼いて偽チタンカラーにしたり






久々にしまってあったメーターを付けたり、まぁ水温センサーとオイルブロックが無いので小さい
メーターはただ光ってるだけ・・・だったのがコントロールユニットの故障か電気の容量が足りない
のか電源が入らなくなってるのでホントただ付いてるだけになりましたw 一応嫁には12月で嫁
用の足車をボーナスで買うのでそのあまりで部品を買う約束をこぎつけました。 本当はEK9の
時のように排気系と軽量フライホイールでも入れたいのですがマネーがありません。。まぁしば
らくは買換えも無い予定ですし気長にやっていこうと思います(´・ω・`)


そうそう久々にみんカラにログインしましたが今日でみんカラ暦10年だそうです!過去のブログ
を見るとアルトワークスの納車前だったみたいですね~懐かしい!初めてまとも?に自分で買った
車なので今でも街中で見るとおっ!って注視しちゃいますね。それから5年間はLEDと峠を中心
に生活しました。リアルでもネットでもお付き合いのあったお友達も沢山居て本当楽しかったです!
前ほどじゃないですが時間たまーに見つけてまた更新しますのでどうか見捨てずこれからも
宜しくお願い致します<(_ _)> さて、久々にみんカラ巡りするかな~
Posted at 2016/11/11 18:45:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月02日 イイね!

そろそろ慣れました。




久しぶりの更新です。今年最後の更新にならぬようにします(笑)静岡県に住んでもう3ヶ月、早いもので1年の4分の1が過ぎてしまいました。。とりあえず家族共々健康に暮らしています。 浜松市に住んでいますが、ようやくどこに何の施設があるか少しはわかってきました!あまりに広すぎて最初は何がなにやら。。 市の面積は沖縄本島の約80%と言えばイメージしやすいかもしれません。 

しかし意外に観光名所は無く、最近は休みになっても遠くの神社行ったりお寺行ったりするぐらい
でした。休みも家族の事を優先して車の事は洗車するぐらいで何もしていません。昔は1日掛けて
色々やったんだけどなぁ~ なんだかその辺で俺も年をとったな~と思います。 

そんな中で久々にオートバックスに行ったらど派手なスイフトが2台! うひゃーと思い近づくと
トラストのスイスポ祭りというイベントだったみたいです。スタッフの方に沖縄出身と言ったらFドリ
するトッポBJの方知ってますか?と言われました。10年ぐらい前ですが、確か白のトッポで
メーターを沢山付けたやる気マンマンBJが居ましたがその方の話でなぜか盛り上がってました。
当時はまだオートショップターボも健在で180SXやシルビア等結構走ってましたね~ 
今は滅多に見かけない。。


浜松はスイスポもなかなか多く見かけるのですが、スイスポ祭りの際は4台ぐらいしか来てなかったと思います。不景気であまり来ないのかなと思ったのですが、なんと朝一でターボキットを購入された方が居たみたいです! 現状スイスポの不満と言えば排気音とエンジンのツキが悪いのでなんとかなりませんかね~と相談したところ、ECU書換えとマフラー交換を進められました。両方セットで驚きの価格でして、引越しでお金使ってなかったら間違いなくやってしまってたかも。。

ターボとNAチューンのスイフトの音も聞きましたが、やっぱりノーマルとは当たり前ですがぜんぜん違います!特にアクセルのツキは全然別物でした。電スロはやはりやっかいですね(汗) 来年導入する事を約束しましたw今年はお金無いんで車弄りは暫く出来ませんが、大量にカーボンシートがあるのでそれをネタに何かしようと模索中です。

そしてもう少し落ち着いたら静岡県のドライブスポットを探す予定です。 とりあえず磐田のモンスタースポーツか、浜北のR`s覗いてみましょうかね~
Posted at 2015/07/02 01:35:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

所用のついでに走りのメッカへ

妻の祖父が入院したとの事。だったので予定を色々キャンセルし急きょ横浜へ! いや~
浜松から250キロは遠い(笑) 高速を使って3時間半ぐらいですかね。高速代6000円也。。
ニートの僕には痛いですが仕方ありません! 30分ほどお見舞いして帰りましたが、長時間
運転は体に悪いとの嫁から指摘が!なので御殿場に泊まりました!

夜中こっそり抜け出して峠巡りしようかと思いましたが疲れには勝てませんでしたw
朝は早く起きて箱根経由で帰ることに。いや~御殿場からの富士山もなかなかでしたが!












乙女峠の茶店からみる富士山がなんとも格別!まさに日本一の山!初めて見ましたが、
与那覇岳の比じゃないですね!当たり前かw 腹が減ったのでそば食べてると来るわ来るわ
観光客やバイカーが。ちなみにカラコーンも富士山!







しばらくすると赤と白のアウディR8スパイダーやNSX・R34が箱根方面へ。 道がまったくわか
らないのでナビだよりになんとか大観山へ。マツダスカイラウンジですが、ナビでは出てこず
トーヨースカイラウンジになってました。名前変わったのかな?







平日だからまったく誰もいないと思ってましたがそんなことはなかったです。年配のライダーが
沢山!バイクはどれもリッター以上。。997の911カレラが有料道路を登って行ったので
とりあえず追いかけ・・・あっという間に見えなくなりましたw






テクニカルコースと思ってましたがほとんど超高速コーナーでした。 で、再び戻って頭文字D
の最終ステージ、椿ラインへ。





いや~こっちも絶景ですね!







この先のヘアピンが高低差が非常にきついので危ないです! 全体的に沖縄県の山に比べ
ると道は非常に綺麗で幅も広く、ここならシンジがタクミを抜くのもわけないなと思ってたのです
が途中の休憩所?みたいなところをすぎると突然道幅も狭くなり、路面も荒れて超テクニカルな
コーナーばっかの道になりました。 こんな所で追い抜き?ってかNSXとFDよく全開で上った
な~と思います。 スイフトでもせまい・・・





総括すると車も少なく、箱根付近はどの道もとても楽しい道でした。 ここはロードスターで
オープンにしながら走ったら最高だろうな~

静岡へは物凄く遠回りですが、嫁に無理言った甲斐がありました。週3ぐらいで走りたいですが
浜松からは遠すぎて。。 またGWに横浜行くのでその時行けたらいいかな。



あ、スイフトはノーマルでいいと思いましたが、今回箱根を走ってみて思った事!
排気音しょぼーい!
ノーマルなんでねw 前のシビック並みとはいかないまでもせめて社外マフラーぐらいは
入れてあげるか。。あとエキマニも。あ、あとエアクリも。あ、あと軽量フライホイールも。
あ、あとあとあとあと・・・・
Posted at 2015/04/23 05:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

色々ありましたが。。

色々ありましたが。。










前回のブログから1年!いや~なんかあっという間でしたね!その間は仕事に追われ
家事に追われほとんど車関係な事はしてませんでした。 さて、一昨年末に購入したワゴンR
ですが、やはり自分とは相性が悪かったみたいです(汗 運転が退屈ですぐに眠気が出ます
し燃費は悪いし、去年末から通勤距離が片道20キロ程になった事もありまして、まだローン中
でしたが思い切って買いました!

スズキが誇るコンパクトスポーツ、スイフトスポーツです!!
H25年式、ワンオーナー、走行距離9千600キロで内外装かなり綺麗です!
アローズの30段減衰調整付車高調とオプションフルエアロ、ストラーダナビ付です。
EK9と同じ1600ccとはいえやはりパワーは物足りませんが、下のトルクがかなりあるので
乗りやすいですし、何より燃費が何も考えずに走っても13キロ以上走るので素晴らしい
エコカーです。コーナーはEK9より安心して走れます。

本当はシビックターボ狙ってましたが、だいぶ前に価格が400万超えると聞いて諦め
ました。。 スイフトとはいえ無理して買ったので5年は乗らなければ(汗


あと僕は来月から静岡県に引っ越します! 最初は神奈川行こうと思ってたんですが、
まぁ色々ありまして・・・。

実は息子が生まれたときから目が悪くて、ほとんど見えなかったのです。
眼科やこども医療センターを頼ったのですが長らく回復するんじゃないかと経過観察
しかできませんでした。が、先月網膜色素変色症の一種とわかったので内地の技術
が進んだこども医療センターで見てもらう事になりました。車買った後に判明したんで
かなーり今人生一番の経済ピンチです(笑

しかし息子の為妻とも相談し、思い切って移住することになりました。治療に数年はかかる
はずなので妻と子供だけ離れる考えは無しでした。急だったのでまだ仕事先も決まって
ません。が、まぁ何とかなりますでしょう(笑)

戻ってくるかわかりませんが、とりあえず4月から気合い入れて頑張ります!
Posted at 2015/03/08 21:04:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「聖地巡り! http://cvw.jp/b/239824/40233097/
何シテル?   08/13 00:13
(´・ω・`)ノシ ども、HA12Sに乗っていたぶりゅんです!EK9に乗り換えました!シビック乗りの皆さんこれからよろしくお願いします~ ワークス乗りの方はこれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日、なんとか車検通りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 08:50:34
スズキ(純正) アンテナ分離型ETC(ビルトインタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 15:01:59
新型トゥィンゴ ・・・ 欲しくなる1台でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 00:07:40

お友達

(´・ω・`)県内、車種に限らずいろんな人とお友達になりたいです! 
120 人のお友達がいます
だんなだよだんなだよ * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
HAMA-HAMA- TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
コバサンタコバサンタ やんばら~やんばら~

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色い奴が帰って来ました!ほぼノーマルです。まだ一万キロしか走ってないので新車の香りが残 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H10年式アルトワークスIeです。 黒のワークスを断念してすぐにネットに掲載! 急いで見 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
12月20日、我が家に似使わないモンスターが納車w みんカラ友達のkazuRさんの元愛車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011/12/15納車! イニシャルDの舘智幸が乗っていたEK9にそっくりですが 中身 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.