• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

公安へ行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

(´・ω・`)公安9課じゃないですよ。






(゚Д゚;)はいすみません。






今日は有休をとって免許更新を行ってきました。
日曜日も出来るらしいのですが、混みそうなのでわざわざ平日の水曜日を
選んで行ってきましたよ・・・けど結構人多かった(´Д⊂

で、かかった費用は全部で6千円也!
更新料だけなら4千円なんですが、駐車場と三友会に対する投資で6千円・・・
ってか駐車場なんで無いのさ~ 泉崎から公安まで歩いて遠いから駐車場ぐらい
公安が用意してくれればいいのに・・・ま、諸事情があるんでしょうけどね( ´Д`)

三友会はあれですね、登校時間や下校時間で小学校とかの周りにいる黄色い服
きたおじいさん達が所属する団体です。 うちの妹の1人はまだ8歳で小学校
通っているから世話になってないとは言えないんで投資w

でもこれで今日までで1万8千円使っています・・・今月2万円生活破綻!!
やっぱり今月タイヤまで買えないかもw 

あ、講習の内容ですが結構為になったと思います。
まず正しい姿勢とABSとの関係という動画がなるほどと思いましたね。
ちゃんとした姿勢じゃないととっさの時にブレーキがめいっぱい踏めず
間に合わない・・・うーん自分の今の座り方はまさに正しくない姿勢(汗

帰りはもちろん正しい姿勢で(=゚ω゚=) b
ってかこのほうが腰にショックが来ない! 
教習所にいる時に正しい姿勢を習ったはずなんですが、運転に慣れてきたら
結構思い思いな姿勢になりますね~ 
けど受付だけに1時間近くかかったのはウワァァァンヽ(`Д´)ノです。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

更新なんて機械式にすればいいんですよ!
住民票と免許証を穴に入れると別の穴から瞬時に更新された免許が出るとかっ
セキリティをあげるなら指紋認証とかっ

(´・ω・`)ま、次は3年後なのでもうどうでもいいですけどねw
しかし腰痛治らないなぁ( ´Д`)


あっ今日はバンアレン帯ですね(=゚ω゚=)
妹から焼きたてチョコチップクッキーをもらいました。
結構美味かったです。 うんそれだけです(=゚ω゚=)
ここ数年チョコなんてもらったことねぇーよ( ゚д゚)、ペッ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 18:51:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再通院
どどまいやさん

気になる車・・・(^^)313
よっさん63さん

HKS PREMIUM DAY 2 ...
HKS OFFICIALさん

忘れてた(汗) ・・・ 32、26 ...
P.N.「32乗り」さん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2007/02/14 20:54:36
昨今、飲酒運転死傷事故が多発しているので
講習が無くなることは無いと思います。
よってシステム化は当面無いものと思われます。
まぁ私は、講習2時間コースですけど。。。
コメントへの返答
2007/02/14 23:31:23
( ´Д`)飲酒運転、沖縄とび抜けて多いそうですね~ 講習は無くなるどころかむしろ1年に1回はあったほうがいいと私は思いますw

2時間コース( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

(゚∀゚)人(゚∀゚)ん?

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー?
2007/02/14 21:02:02
よく読めば、手続きに時間が掛かってるんでしたね。
沖縄は警察署では手続きせんとね?
コメントへの返答
2007/02/14 23:32:51
そう、手続きが面倒で・・・仕方の無い事かもしれませんがw 

(=゚ω゚=) 警察署でも出来るんですか?
まぁ公安も警察なんですけどね(゚Д゚;)
2007/02/14 23:17:28
オツでした^^
 けどちょっとそのビデオ興味アリですww
個人的には安全、安全言うよりも
定期的に(ドイツみたいに)免許、所有者は
訓練を受けるくらいしないと事故が減らないかな
と思います。個人的にはヒルトゥ教えてほしい
くらい・・・(*▼皿▼*)σ~~~~爆
とまぁ、冗談ですがw
ぶりゅんさん腰大丈夫ですか??
ではw
コメントへの返答
2007/02/14 23:36:17
(=゚ω゚=) マークンさんは1年後にきっと同じビデオを見るでしょうw
事故を減らす最強の方法は車を無くす事ですが、それ言っちゃあ身も蓋も無いですからね(´~`;)

人間どんなに訓練しても限界がありますから、これからは車がどんどん対人対物に対しての事故を減らすと個人的には思います。

ヒールアンドトゥは足つりますよねw昔MTのvivioでやりました(゚Д゚;)

腰はなんとかなりそうです!
痛みは引きませんけどorz
2007/02/15 15:59:52
現在、自分の妹は留学中。。。


もらえませんデシタ...(つД`)シクシク


オニイチャン悲しィ(´Д`)
コメントへの返答
2007/02/15 23:21:24
|д゚)なんと妹さんは国際派っ!
え~でも他の人からはもらってるじゃないですかヽ(`Д´)ノプンプン

ヽ(`Д´)ノクレヨ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「聖地巡り! http://cvw.jp/b/239824/40233097/
何シテル?   08/13 00:13
(´・ω・`)ノシ ども、HA12Sに乗っていたぶりゅんです!EK9に乗り換えました!シビック乗りの皆さんこれからよろしくお願いします~ ワークス乗りの方はこれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日、なんとか車検通りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 08:50:34
スズキ(純正) アンテナ分離型ETC(ビルトインタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 15:01:59
新型トゥィンゴ ・・・ 欲しくなる1台でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 00:07:40

お友達

(´・ω・`)県内、車種に限らずいろんな人とお友達になりたいです! 
119 人のお友達がいます
kazuyukikunokazuyukikuno * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
白ぱんだわーくす 320愛白ぱんだわーくす 320愛 * o-bb6o-bb6
ti-dati-da ミネツミネツ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色い奴が帰って来ました!ほぼノーマルです。まだ一万キロしか走ってないので新車の香りが残 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H10年式アルトワークスIeです。 黒のワークスを断念してすぐにネットに掲載! 急いで見 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
12月20日、我が家に似使わないモンスターが納車w みんカラ友達のkazuRさんの元愛車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011/12/15納車! イニシャルDの舘智幸が乗っていたEK9にそっくりですが 中身 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる