• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月07日

半年に1度の歯科検診、虫歯一歩手前でした…!


2か月ほど前に和泉市にある歯科から検診ハガキが届いていたのですが、育児に追われてすっかり忘れ去っていました((+_+))
週末に古新聞をまとめていたら広告の合間に挟まっていてうわあーっと大慌て。
この間の月曜に「遅れてすみません!」と検診に行ってきました。

ここは昔ながらの小さな歯科で、おじいちゃん先生が3人の看護師さんとのんびりやっている所です。
先生が「来ないから他の先生のとこ行ってしまったんかと思ったわ~」と冗談をおっしゃいましたがとんでもない。
この先生、本当に腕が良くてうちの妹の親知らずをほとんど痛みなしで抜いてしまったんです。
昔の漫画に出てくるようなパンパンに腫れたほっぺと激痛を覚悟していた妹は「あの先生に足向けて寝られない」というくらいに感謝していました。
さて、肝心の検診ですが「また左の奥歯にちょっと虫歯出来かけてるなあ~」とのんびりした声で告げられました。
私、いつもここなんです。
何度治療しても、どれだけ気をつけても左の奥歯ばかりに虫歯が出来てしまう…というのも、左の親知らずが半分歯茎に埋まっているんです。
その上別に急いで抜かないといけないというような状態でもない、という中途半端さ。
「とりあえず2週に分けて治療と歯石取りするからね~」と告げられ、軽く処置だけして帰ってきました。
左の奥歯は虫歯だけでなく知覚過敏もあって、食事の時にしょっちゅう「イタッ!」と小さくこぼしてしまいます。
これもここで治療というか、対処方法を教えてもらったほうがよさそうですよね。
ともあれ、本格的な虫歯になる前で良かったです。
歯科治療は放っておくととんでもない額のお金が飛んでいくので、2週間でさっと治してこようと思います(*^_^*)

http://www.tdc-hp.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 18:33:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

手抜き修理発覚!?
コル注さん

歯医者さん。3
おひでさん

憂鬱な日々
かっちゃん W211さん

歯医者に行ってきます♪
ぱお~ん757さん

結局・・・
BC5~BP5さん

親不知(おやしらず)
てんてん。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「携帯電話の請求書って書面がいい http://cvw.jp/b/2398437/40370982/
何シテル?   09/07 16:34
erlinde
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

トヨタ 1600GT トヨタ 1600GT
トヨタ 1600GTに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.