• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月03日

これから先の仕事への心配と意欲

私は今現在働いている会社に不満と不信感が募り辞める決意をしました。何度もくじけ何度も泣きながら、それでもお金と思い頑張ってきました。
必死に頑張るしかないと、私なりに会社の為に働いてきましたが、次から次へと入って間もない私に色々な仕事の役割を押し付けられてきました。

それに答えようとしてきましたが、なかなか自分の思うように仕事が出来ずに、上司の希望にも答えられず自分の中で苛立ちと絶望の日々を過ごしてきました。少しずつ成長していけば良いと言いながらも、時間がたつに連れて仕事が出来ない私に対する態度や言動は、私を段々と追いつめてい
きました。仕事中も頭がボーッとして集中力もなくなり、頭が圧迫されて何も考えられなくなりミスばかりする毎日で、逆に自分を追い込んでいく形になり、このままでは自分は病気になってしまう、自分が駄目になり他で働くことが出来なくなるかもしれないという不安から、給料よりも生活が大変になることがわかっていながらも、辞める決断に至りました。

この歳でまた一からのスタートにとても不安を感じます。人間関係もうまく行くのかという不安もあります。でも自分で決断した以上はそんな事は言っていられないと、自分が今まで経験してきたことを、今一度振り返りきちんと考え同じことを繰り返さず前に進む為にも、今回の会社で学んだ事は私にとってとても良い経験だったと思っています。

どこで仕事をしても必ず不満や自分で納得できない事がたくさん出てくると思いますが、次はきちんと働いたらそれをきちんと認めてくれ、そして私を成長させてくれるような仕事を探して勤めたいと思います。今の職場は働く人もいれば働かない人もいる、それでも皆同じ時給で働いている事に全く納得出来ない会社でした。どこに行ってもそんな人は沢山いると思いますが、私はきちんと仕事を覚え誰にも負けない仕事をして認めてもらえるように働いていく意欲を今から持っています。

今の会社に私が辞めたことによって私がどれだけ仕事をしてきたか気づいてくれたら、私が今まで必死に働いてきたことは間違いではなかったと思えるからです。次の仕事を探すときは慎重に長くきちんと働ける所を時間をかけて探して行きたいと思います。仕事をするのは大変で必ず愚痴は出
るし嫌になる事があるのは当然ですが、それでも私は自分が必死に働いた事は認められたい気持ちが強いので、次の仕事では早く仕事を覚えて早く認められる人材を目指しています。頑張って認めれる事によって働く意欲は強くなり、この会社の為に頑張ろうという気持ちが自然に芽生えてくるものだと今までの経験してきた中で学んだ事です。

そして何より皆同じく働くことが一番大事だと思います。やはり働く以上適当はあり得ないです。それが仕事をして給料をもらうことだと思います。今の会社より認めてもらい、今回辞めた事は間違いではなく正しい判断だったと思いたいです。そして人間関係もうまくいき、自分の中で納得でき、周りもきちんと働いている職場に付きたいです。それが給料に反映され、仕事が辛くてもそれでもどこか気持ちの中で楽しく仕事が出来る職場を自分できちんと見つけ、これからもっと前進して行きたいです。とにかく今は会社を辞めて、少し自分を見つめなおしたいです。そしてこれから先の事をきちんと考え、自分の満足できる職場を探して、自分の中に今どれだけの能力があるのか試してみたいです。仕事はどこも大変ですが、頑張る分認めてくれる企業はきっとあると信じています。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2017/01/17 17:28:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「女性目線で丁寧に提案する、信頼できるホームページ制作会社 http://cvw.jp/b/2398437/46762133/
何シテル?   02/22 16:20
erlinde
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ 1600GT トヨタ 1600GT
トヨタ 1600GTに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation