• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりちぃののブログ一覧

2015年05月21日 イイね!

近況報告。

書き始め、22時38分。

ご無沙汰しております。のりちぃのです。

録画してあった天皇の料理番見ながら書いております。明治村といいこの番組といい明治の雰囲気は自分にはすごくいいみたいです。

さて冒頭に書いた時間ですが、ブログを書き始めた時間です。
意味あるかわかりませんが、ブログ書くにも時間制限を設けることでブログによる拘束時間を固定ないし一定以下にすることで継続性を向上できないかという実験です。

つまりは

飽きやすいから続けるために無駄な知恵を働かせている

わけです。
見てろよー1ヶ月は続けてやる(口だけ)


というわけで最近見つけたこと。

以前にこのブログでアプリをリリースしたよと報告しましたが、今のところDL数自体は5件と、意外と健闘しております。
もう1件も増えないかと思ってましたけどね。

ですが。

最近新着アプリ見てたら、パズルの解き方、挙動はまったく同じゲームを見つけました。アイデア自体は自分のと変わりません。

ですがこちらは10,000DL以上。

友人に話したら「それパクられたんじゃないすか?」と。

パクるもなにも、オープンソースのこのフィールドにおいて後出しでパクるなんてことはある意味認められた作業です。

なので、自分も悔しいとかより自分のアイデアも作り方やら広め方でここまでは行けるアイデアだったのかと自信にもなりました。


アイデアをカタチに、なんてどこかのメーカの標語みたいですが、確かにそれが大切であることを実感しましたね。

今はまたプログラムを書きかけては止まり、リセットして最初から、なんてやってます。
次も違うアイデアですがまずはカタチに、次はもう一練りしてリリースってやれたらいいなと思いました。

とはいえ前回からもう2ヶ月以上、業界のスピードにはまだまだついていけないようです。

書き終わり22時51分。
目標15分以内は達成ー。
Posted at 2015/05/21 22:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月22日 イイね!

アプリを公開してみましたが。

お久しぶりです。
のりちぃのです。
最近はなかなか忙しく皆様の日記等にたまに目を通すくらいしかできておらず。

とりあえず。
前回の日記にて自作したアプリを公開しました、と報告はしていたので、その経過報告です。

あれから1週間、ダウンロード数は、、、










「0」(読み方はゼロです)

というわけで、世の中は厳しいということがわかりました。

ちゃんちゃん。


なんて終わるわけがありませんけどね。
この結果については予想通りでした。
(もちろん、一件くらいはダウンないかなーなんて淡い期待もなくはなかったのですが)

というのも、現状どこにも公開したことをアナウンスするわけでもなく(このページでも名前出してないですしね)、これでダウンロードされるのかという予想確認のためのテストをしてみたのでした。


では。
予想通りの結果が出てしまったので、このままではあのアプリが人目につくこともなく消えてしまいます。
それは避けたい。

なのでみなさんお手伝いお願いします。(やっぱそれか)

Androidをお持ちの皆さんはGoogle Playにて

「裏表パズル」

って調べてみてください。
すんごい素人作品が出てきます(汗
良ければダウンロードして感想ください。
拡散もお手伝い願えると幸いです。

とはいえ「ただ作ってみた」レベルの作品です。速攻削除したくなるレベルだと思います。
ですがそこで少しだけ思い留まって1言でいいので改善点とか提案とかコメントください。
単なる批判は僕のメンタルブレイクにつなかるのでなるべく避けていただけると助かります(笑)

他にもこんなアプリできるの?って思うものあったら質問とかしてもらえたら今後の参考にしたいと思ってます。

ここから少しずつ皆さんの力も借りてやっていきたいと思います。
よろしくお願いします!

ともあれこれで少しも伸びなければツイッターとかも今更始めなきゃいかんのかなー。誰かここらへんのテクニックもご教授ください(笑)


Posted at 2015/03/22 23:31:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月15日 イイね!

アプリ公開してみました。

公開手続きしてから約2時間ほどかかりましたが無事にGooglePlayにアップされたようです。

お暇な方はダウンロードしてみます?
いやあまりにも拙い出来で、もはや公開しちゃいかんレベルの逸品ですのでここでは未公開にしておこうそうしよう(笑)

次はアプリに広告を仕込む作業が待っています。
なんか回線速度出なくてSDKインストールするのに結構時間がかかったため仕込みきれてないです。

とりあえず今日はやたら眠いのでもうおやすみなさい。
アプリ見てみたい方は何かアクションいただければ教えるか考えます。
あ、Android用なのでiPhoneの方はごめんなさいです。

ところでデンリュウって可愛いよね、、、?
Posted at 2015/03/15 23:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月13日 イイね!

のりちぃののプログラミング日記⑨

あかん、モンハンやってたら寝るタイミング逃して寝れんぞ。
こんばんは、のりちぃのです。

明日は飲み会なのできっと更新できないので今日書いときます。

と言っても。

昨日やったことといえば、AndroidStudioの設定変更とAdmob(っていう広告契約できるサイト)に登録したのと、GooglePlayにアプリを仮登録したくらいです。

今日はホントはGooglePlay用のメアドの取得とアプリの情報入力(とできればリリースまで)を考えていたのですが、仕事が遅くなり断念。

ってゲームやる時間あるやん!

というツッコミはナシで。笑

でも実際のところ、慣れない業界の勉強なので頭脳の消耗が激しくて暇な時間を全部ここに費やせるほど脳に体力がないのです。

暇ができたからとスマホ開けばプログラミングのお勉強、って感じが多いのでゲームとか思考停止に近い状態でやれるのでいいストレス発散なのです。

おかげでゲームとしては比較的頭を使うポケモンの進行が止まってしまいましたが。。

脳にもっと栄養を!
糖分を与え続けて24時間フル稼働させるのです!
いやしんでしまう笑
Posted at 2015/03/13 02:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月12日 イイね!

時計を購入した!

時計を購入した!何年ぶりかに時計を買いました。
メーカ:DIESEL
型式:DZ-4323

時計はファッション性が強いですが、あくまで実用ベースでの選択です。
とはいえ普通の金銀ボディではつまらないし、、、と思ってイオン内の時計屋で見かけた時に気に入りました。

まぁホントは趣味的な意味で自動巻きが良かったんですがこのナリで自動巻きはあり得ん感じですし、日差を考えたら実用的にはこっちでもまぁいいかと。

飽きずに着けていられるでしょうか?笑
Posted at 2015/03/12 08:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「週末ですねー、先ほどカプチのオイル交換が終わりました。エレメント変えたの1年半ぶりだってwでも走行距離は4000キロだったよwww」
何シテル?   05/23 00:44
はじめまして。 4年振りくらいに再稼働します。 カプチーノ(サーキットとか?)とビート(普段乗り?)乗ってます。 最近はコーヒーを勉強したいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

たくさんのお友達募集してますのであなたも是非☆
22 人のお友達がいます
父カプ父カプ ドリーム2号ドリーム2号
てるちゃんてるちゃん ひろくん.ひろくん.
RじゃがRじゃが ハチタービーハチタービー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
前の相棒から数えて2台目です 乗り換えることにより1トンの軽量化に成功(爆 買ってから既 ...
ホンダ ジャズ(バイク) 特になし (ホンダ ジャズ(バイク))
衝動買いに近いw 最近のブームです。
ホンダ ビート のびぃと (ホンダ ビート)
通勤用として知人を通じて購入 嫁にオープンの良さを教えることとなったこのクルマは通勤車 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
トゥデイくんの後を継いで通勤車となるべくうちにおいでなさいました (2010-3頃) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.