RZ-F2へ交換して以来、ぼーっと眺めては内心『かっけー(*´ω`*)』とか思いつつニヤニヤしてますが。
ふと思いました。
『車高調入れてみるか』と。
車高調と言えば、色々とデメリットがあるのも重々承知していますが、やはり多少なり車高を落とした方がより格好良いですし、あと昔とは違って乗り心地(街乗り?)重視な車高調もあるようですので、このあたり試してみたいなと、そんな風に思った次第。
あとは、ホイールが上手くフェンダー内に収まってD入庫可になったらラッキー、って感じでしょうか。。。(;´∀`)
で、色々と自分なりに下調べをして、『とりあえずHKSかなー』とか思いつつお店へ行って相談したところ。
これ買っちゃった(*´ω`*)
HKSのHIPER MAX 4GT系の後継モデルで、ついこの間発売されたばかりのモデルです。
なので当然全くレビュー等の情報も無く、正直不安が無いと言えばウソになりますが。。。まぁ、GT系の後継なら街乗り方向で後悔する可能性は低いかな、と思ってます(;´Д`)
ちなみに当初、フロントキャンバー調整は(ホイールを引っ込めるために)必須なので、フロントアッパーがピロでアジャスト式のモデルに絞って検討していたのですが。
お店の方曰く、現状のはみ出し具合なら純正のキャンバーボルト他で調整可能だそうで、ならばとフロントアッパーが強化ゴムの『HIPER MAX S』を選択しました。
あとスタビリンクは、そこまで大幅に車高ダウンする気はないので発注してません。(フロントは車高調セットに付属するようですが)
まぁ万一問題があれば、工賃は掛かりますがあとで交換できますしね。。。
と言うことで。
入荷時期とかお店の空き具合とかの都合もあり取付は4月下旬になりますが、楽しみにのんびり待ちたいと思います(*´ω`*)
しかし、ン十年ぶりの車高調ですよ。。。
昔の車高調は『サーキットで使ってナンボ』なイメージでしたが、時代も変わってどう変わったのでしょうかね。そういう意味でも楽しみです。
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パーツ交換取付 | クルマ
Posted at
2021/03/30 16:50:21