車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
2017 大阪オートメッセ!昨日、毎年恒例の 「大阪オートメッセ」 に御近所さんの makoっちさんと行ってきました。

周辺駐車場の入庫待ちを予測して早目に待ち合わせ2台でいざ出発!

しかし、会場となる大阪南港へ向かう「みなと通り」も、例年それっぽいクルマが多いのに今年はガラ空きです。

安くて近い駐車場にも難なく入庫出来ましたが、時刻はまだ8時前・・・。

あまりに寒いので車内で時間を潰して、9時の開場とともに会場入りしました。


早速、キレイな尾根遺産の前には人だかりが・・・。

群がる人だかりの中に「お友達」がいないか確認しながら(笑)、紳士な我々2人は尾根遺産には脇目も振らず、ひたすらクルマだけを見て早目に会場を後にしました。

みん友さんやチームのメンバーさんも続々と来場されてたみたいですが、お会いできず残念でした。


今年も息子への御土産は「ホットウィール」にしました。



「ドミニクの乗ってた車やぁ!」 と喜んでくれたので良かったです。



makoっちさんとお別れして帰宅後、次は別件でチームの先輩、ユキ☆プリさんと「ラーメン&コーヒープチオフ」もしてきました。


makoっちさん、早朝よりありがとうございました。

ユキ☆プリさん、短い時間でしたがありがとうございました。



来年のオートメッセは、息子も連れて行ってやろうかと思います。

建国記念日の休日、楽しく過ごしました。

あ・・・、建国記念日は私の結婚記念日でした!!!

今日、ケーキでも買いに行きます。。。






Posted at 2017/02/12 07:47:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
プチオフ!昨日、このお車の方をお誘いし、「プチオフ」をしてきました。

御近所の先輩、 makoっちさん です。

夕方前の1時間ほど、色々とクルマいじりの質問や相談にのって頂きました。


makoっちさんのお車も前回拝見した時よりも色々と進化されていて、そのノウハウを教えて頂いたり、私の次の弄りにアドバイスを頂いたり、大変勉強になりました。

やはり私一人で調べただけでは限界があるので、教えて頂けるととてもありがたいですね。


makoっちさん、急にお誘いしたにも拘わらず、お時間を割いて頂きありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。


さて、次の計画練りますよ。。。
Posted at 2017/01/29 08:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
東京オートサロン グランプリ受賞車!先日開催された「東京オートサロン」にて、お友達のショップのデモカーが見事グランプリを獲得されました!

この、「AWESOME PINK☆PINK C-HR」 です。

オートサロン最終日にSUV部門では最優秀賞を受賞されていましたが、セダン、インポート等々、各部門の最優秀賞受賞車との決選投票の結果、見事総合1位獲得!!!


H社長、おめでとうございます!

私も嬉しいッス!

記念に、キャンギャルとポーズを決めるH社長のお写真もUPしますね。



以前、私のブログ内でも御紹介したショップ、大阪池田市の「カーブティックイフ」さん。

昨年、αのオーディオでお世話になりました。

社長のHさんとは、私のアリスト時代からのお付き合いです。


カーブティックイフさん、本当におめでとうございます。


私も愛車を通じての様々な思い出があるだけに、今回の受賞は本当に嬉しかったです。。。










Posted at 2017/01/27 19:20:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
1980年頃の・・・!先日、実家で発掘した懐かしの一品。

「なめんなよ」 の貯金箱です。

表裏?ともに少し金色、銀色の塗装が劣化してますが、サビもなく割と綺麗な状態で発見されました。

調べてみると、初代のなめ猫グッズが発売されたのは1980年~1982年の2年間で最盛期には500種類以上の商品が発売されたそうです。


私も「死ぬまで有効」の免許証ブロマイド持ってました。

懐かしいですね、私が小学校低学年の頃ですね。 歳がバレますが・・・。(笑)

しかし、今さら貯金箱としては勿体無くて使えないので、我が家の歴史遺産として置いておきます。


またひとつ、(私以外の家族には興味のない)大切なコレクションが増えました。

またひとつ、ゴミ屋敷に近付いたかも・・・?



Posted at 2017/01/22 16:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
昔懐かしの空き箱!ウチの子供達は、私の実家に帰省する度に 「探検!」 と称しては、私が小学生の頃使っていた部屋を漁ります。

お正月に帰省した時、昔懐かしいモノを発掘しました!

昔はよく見かけた、自販機ハンバーガーの空き箱です。


ご存知の方も多いと思いますが、この箱の中に紙で包まれた温かいハンバーガーが入ってました。

上側のバンズはシワだらけで、底の方はちょっと硬かったり・・・、そんな記憶が蘇ります。


田舎育ちの私が初めて口にしたハンバーガーは、「マクドナルド」でも、「ロッテリア」でも、「ドムドム」でもなく、おそらく因幡街道沿いの自販機コーナーのコレだったと思います。(笑)


しかし、私が高校生くらいの時にはもう無くなっていたような気がします。

いつの間にか消え去っていた、あの懐かしの自販機の味・・・。


「昭和レトロ」 を思い出しながら、もう一度食べてみたい味ですね。。。









Posted at 2017/01/15 16:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
こんにちは、LAS VEGAS です。 プリウスα G's を買いました。 みんカラ、PCともに初心者ですが、よろしくお願いいたします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
こんにちは、LAS VEGAS と申します。 みんカラ初心者ですが、宜しくお願い致します。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家車として購入。アリストを手放した後はメインとして頑張ってくれています。 (平成27年5 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
私のハンドルネームの由来の車です。 ラスベガスで見たGS430に一目惚れしアリストを購入 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
最初の愛車です。 子供の頃から憧れだったソアラ。 6年落ちを購入、8年乗りました。 よく ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.