• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAS VEGASのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

アドベンチャーワールド!

アドベンチャーワールド!昨日、久々に有給休暇を取り、和歌山へ出かけました。

家族で初めて、南紀白浜にある「アドベンチャーワールド」に行ってきました。

尼崎を朝7時に出発し、9時過ぎには到着しました。

私自身も初めて訪れましたが、徒歩でも回れる「サファリワールド」や、「マリンワールド」で大迫力のイルカショーを見学し、子供達も喜んでおりました。


昼食後は遊園地で遊んだり、「ふれあい広場」で小動物に触れたりと、1日たっぷり遊んできました。



昨日は和歌山でのナイトオフに、神戸、大阪、京都からもみん友さんが向かわれたみたいですね。

帰路の17時半頃に紀ノ川SAを覗いてみましたが、流石に時間が早かったみたいです。残念!



昨日は娘の部活が休みだったので、日帰りでしたが小旅行を楽しみました。

とても良いお天気だったので、日焼けした首の後ろがヒリヒリします。。。
Posted at 2016/05/22 06:25:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

ふるさとの味!

ふるさとの味!先日、実家に帰省した際、地元のスーパーで5食パック入りのインスタントラーメンを買ってきました。

イトメンのチャンポンめん、です。

兵庫県たつの市にある会社の製品で、兵庫県でも西の地域では確実にメジャーな即席めんです。

こちらのイトメン株式会社さん、日本で2番目に袋めんを作った老舗企業みたいです。

四国や北陸の一部地域でも人気があるみたいですが、大阪や尼崎ではあまり流通していません。

小学生の頃、土曜日のお昼ごはんでよく食べた思い出の味です。。。


イトメン株式会社のオフィシャルサイトに、「残念なイトメン応援キャンペーン!」なるコーナーを発見しました。 (ちょっと笑えるので、ヒマすぎて仕方ない!という方のみご覧になって下さい。)


そうそう!肝心のお味の方は、あっさりしてて、ホントに美味しいですよ!!!

Posted at 2016/05/15 16:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

納車から1年経ちました!

納車から1年経ちました!昨年の5月9日の日曜日に納車してから1年が過ぎました。

αを手に入れてから、みんカラを通じて、たくさんのお友達にも恵まれました。 本当に嬉しく思います。

お小遣いを貯めながら、少しずつでもマイαのカタチを作っていきたいと思っております。


これからも末永くよろしくお願い致します。                         
                                                LAS VEGAS





Posted at 2016/05/09 21:37:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

連休最終日はこどもの日!

連休最終日はこどもの日!3日連続のブログになりました。 今日も良いお天気でしたね。

上の娘は朝からお弁当持ちで部活に出かけたので、下の息子を連れて伊丹空港の滑走路端にある千里川の堤防に行きました。

飛行機好きには有名な場所で、今日もたくさんの人出でした。

初体験の息子は、すぐ頭上を通過するジェット機の轟音にピースサインもビビりがちに・・・。

また、子供達とゆっくり訪れたいと思います。


連休最終日はのんびりと過ごしました。 あ~、明日から仕事です。 体が動くかな・・・?
Posted at 2016/05/05 17:55:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

みどりの日と幼稚園行事!

みどりの日と幼稚園行事!今朝は9時に息子の幼稚園の畑に集合でした。

カミさんがクラスの「ベジタブル係」をしているので、その家族はイチゴ狩りに招待して頂きました。

息子の通う幼稚園は、畑や田んぼを所有されており、イチゴ、玉ねぎ、ジャガイモ、サツマイモ等々を栽培し、園児達の食育や収穫の体験に使われています。


なかなか、街中の幼稚園では体験し難い事なので、親としては有り難く思います。

今日はビニールハウスの中でイチゴ狩りをし、また連休明けの園児達の収穫時の為に傷んだイチゴや茎の掃除を兼ねた行事でした。

ハウスの外ではトマトも育っていました。

また子供達が歓声を上げながら収穫する事でしょう。


短い時間でしたが、親子で楽しく参加してきました。。。




Posted at 2016/05/04 17:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは、LAS VEGAS です。 プリウスα G's に乗ってます。 みんカラ、PCともに初心者ですが、宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
こんにちは、LAS VEGAS と申します。 みんカラ初心者ですが、宜しくお願い致します。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家車として購入。アリストを手放した後はメインとして頑張ってくれています。 (平成27年5 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
私のハンドルネームの由来の車です。 ラスベガスで見たGS430に一目惚れしアリストを購入 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
最初の愛車です。 子供の頃から憧れだったソアラ。 6年落ちを購入、8年乗りました。 よく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.