• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAS VEGASのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

αG'sな仲間達 in舞洲!

αG'sな仲間達 in舞洲!昨日、「αG'sな仲間達 結成2周年記念オフ会BBQ in 舞洲」に行ってきました。

東は神奈川県から、西は福岡県まで、総勢18人13台のαG'sが灼熱の大阪舞洲に集結しました。


私は今回初めて参加させて頂きましたが、やっとお会いする事が出来たみん友さんや御新規の方々と楽しいBBQ大会を堪能してきました。


BBQの後はオフ会の聖地「アマドゥ」へみんなで大移動しました。



私の先導のもと、皆さん隊列を崩さず、見事なカルガモ走行で・・・?

あれ?おかしいですね・・・、すぐにバラッバラです。(笑)

てっきり、間に地元民を挟んでのカルガモと思ってました。スミマセン。(汗)

その結果、先導車が40キロ制限の道を110キロ以上で走ったなどとデマまで飛ばされ・・・。(笑)



しかし無事に?アマドゥ到着後は、レイバーさん、中年としぼんさんも駆けつけて下さり、皆で暫しの「アマドゥオフ」を楽しみました。

その後、遠方からお越しの方々から三々五々の御開きとなり、夏の楽しい1日が幕を降ろしました。



αG'sな仲間達のメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

また次回お会い出来る日を楽しみにしております。。。







Posted at 2017/07/17 16:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

あのカリスマの御名前が!

あのカリスマの御名前が!先日、マツコデラックスさんのテレビ番組で紹介されてました。

ある高速道路の看板ですが、左の方にカリスマの御名前が・・・。

もう、意図的としか思えません。(笑)



「この写真、どこかにあったはず!」

探すこと数分、ありました、3年前に撮ってました。



初めて見つけた時の車内での記憶が蘇ります。


私:「うわ! カトウタカや!」

幼い娘:「カトウタカって誰?」

車内:「・・・・・・・・・・。」


今から数年前、ワゴンR時代の思い出でした。。。 m(__)m



Posted at 2017/07/07 18:40:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

映画 「男はつらいよ」 全作品制覇!

映画 「男はつらいよ」 全作品制覇!昨年の夏、ふと、昔から好きだった「男はつらいよ」の映画を、第1作目から全て観てみようと思い立ちました。

1週間に1作品ずつのペースで観ること49週間、先日ついに全48作品+特別編の1作品を観終わりました。


第1作の劇場公開は、私がまだ生まれていない1969年(昭和44年)の8月。

初期の作品では、劇中に蒸気機関車が登場しています。

渥美清さんがお亡くなりになり、最終話となったのは1995年(平成7年)公開の第48作でした。

ラストシーンは、この年「阪神淡路大震災」に見舞われた被災地の神戸でした。



いつもお決まりでワンパターンと思われがちな映画ですが、これがなかなか、各作品には見どころが満載でした。

私個人の感想ですが、特に第15作~25作あたりは、作品に「脂の乗り」の様なものを感じました。

また第42作以降では、寅さんが甥っ子の恋愛を見守る場面が多くなります。

これは渥美清さんが病を患った事により、活発な演技が出来なくなった為でもあるそうです。

それを踏まえた上で作品を観ると、余計に切なく感じる部分もありました。



現在と違って、旅先からの連絡手段も、手紙か公衆電話が当たり前の世の中でした。

そういう時代背景を思い返しながらこの映画を観ると、改めて自分が生まれ育ち、過ごしてきた時代を懐かしく、また、とても貴重な時間だったと感じました。


いつかまた、ずっと先にでも機会があれば、もう一度全作品を観たいなと思いました。。。

取りとめのない長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

Posted at 2017/07/02 05:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは、LAS VEGAS です。 プリウスα G's に乗ってます。 みんカラ、PCともに初心者ですが、宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
こんにちは、LAS VEGAS と申します。 みんカラ初心者ですが、宜しくお願い致します。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家車として購入。アリストを手放した後はメインとして頑張ってくれています。 (平成27年5 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
私のハンドルネームの由来の車です。 ラスベガスで見たGS430に一目惚れしアリストを購入 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
最初の愛車です。 子供の頃から憧れだったソアラ。 6年落ちを購入、8年乗りました。 よく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.