• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いのっこの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

LEG MOTOR SPORT GT-A クラブスポーツエアロボンネット 

イイね!
2017年01月23日
カテゴリ : ボディパーツ > ボンネット関連
LEG MOTOR SPORT GT-A クラブスポーツエアロボンネット
パーツ単体 パーツ取付全体
昨年11月開催されたSABサンシャインワーフ神戸のマツダフェアにて購入しました( *´︶`*)
星さんのボンネットの毒盛りに負けて思い切ってみました(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
納期に1ヶ月かかり、12月23日に装着したのですが、車上荒らしに遭い、今日復活したため、やっとパーツレビューアップできましたー(・ω・*ノノ゛☆パチパチ

カーボン仕様のため、クリア塗装を5回程重ね塗りしています。塗装はオートバックスにて依頼しました。

緩衝材は純正の物を使用していますが、断熱材は付属しないため、気になる方は自ら用意しなければいけません。
SABのスタッフの方はカーボンが熱でやけるようなことは無いため、インシュレーターは不要とのことでしたので、とりあえずそのまま使用しています。

純正バンパーですと、すんなり装着出来るそうですが、当方ナイスポバンパーに換装しているため遊びが無いようで取り付けに難儀してました。また、遊びが無いためボンネットとバンパーが振動で擦れて塗装が禿げる可能性が高いとのことです。

走りへの影響は、やはりフロントの重量が軽くなったのが体感でき、カーブの際に曲がりやすくなった印象があります╰( º∀º )╯
また、気持ち良くタイヤが転がるようになったかな?加速も鋭くなった気が?
まぁ気のせいな気もします、何せ1ヶ月振りに乗ったもので_(:3 」∠)_

不満な点は、カーボンやけ?が点状に多数見受けられ、特に右前の辺りに集中していることです~( ´•︵•` )~
クリア塗装したため、より目立ってしまいます(๑•́ω•̀๑)
この価格帯の商品では制作過程でこのようなものができるのは仕方ないとSABの方は言ってましたが、私はカーボン製品の購入は初のため、詳細は不明です(-_-)
こんなものと思って使わなしゃーないんですかねー?
遠目で見る分には素敵です( *^艸^)
近くで見ないでね(笑)

なんで、星は4つです!
定価¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

GT-A クラブスポーツエアロボンネット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

LEG MOTOR SPORT / フードダンパー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

ESPRIT / リゾルブボンネット

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

Unrestricted Motorsports / Carbon Fiber Hood

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

TM GARAGE / インテークカウル付き排気ダクト付きFRPボンネット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

SEIBON / カーボンボンネット GTR-スタイル

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:11件

Mine's / カーボンボンネット TYPEⅡ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

AutoExe ボンネットダンパー

評価: ★★★★★

Odula / OVER DRIVE クーリングボンネット(カーボン/FRP)

評価: ★★★★★

Odula / OVER DRIVE カーボンボンネット

評価: ★★★

CorksSport Mazdaspeed 3 Hood Scoop

評価: ★★★★

grace / 雅 ヘッドレストティッシュケース

評価: ★★★★

アクアドロップ AQUADROP PREMIUM/GLASS COATING ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/01/23 16:16:34
と言うか雪降るのにスタッドレス履いてないやん!
コメントへの返答
2017/01/23 16:20:48
今日帰って来たとこやのに、履けるわけないやん(笑)
2017/01/23 16:25:19
ついにカーボンボンネットいいなあ〜〜(^^)
そういや、純正ボンネットは残してるんですか??
コメントへの返答
2017/01/23 16:31:55
パーツレビューに年跨いじゃいました(笑)
純正ボンネットはマンションに保管してます!
圧迫感パないです(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
2017/01/23 18:05:12
ターンパイクで社外ボンネット3種類並べたかったなーwww
あっ、タイ製入れたら4種類か。
コメントへの返答
2017/01/23 19:04:04
星さんがいれば実現出来たんですがねー( *^艸^)
誰かodulaボンネットいませんでしたかねー?
3種類並べて撮りたいですねー╰( º∀º )╯
2017/01/23 19:22:05
ダクト付きはかっこいいですね^_^
コメントへの返答
2017/01/23 19:58:06
コメントありがとうございますm(_ _)m
ダクトいいですよねー( *´︶`*)
本当はセンターにでっかく空いてるのが良かったですが、人と被りたくないのでLegさんのにしました!
2017/01/23 20:09:34
オッ~w(°O°)w
やっとお披露目ですね!
次はボンネット悪戯されんようにしないと(^^;
コメントへの返答
2017/01/23 20:16:10
メッセージ送る前に気付かれちゃいましたねー!
ほんと、1ヶ月もパーツレビューあげれないとは思いませんでした(๑•́ω•̀๑)
ボンネット悪戯されたら発狂しそうです( º дº)<キエェェェエエェェェ
やっぱりセキュリティいれたほうがいいですかねー(๑•́ω•̀๑)
2017/01/23 20:20:54
今まで以上に目立つ車になってると思うんで対策した方が良いかと・・・(^^;
コメントへの返答
2017/01/23 20:23:24
セキュリティかー、諭吉が飛びますねー(ノД`)
2017/01/23 21:24:39
ダクト付きのボンネット良いですね♪
ナイスポフルエアロ+カーボンボンネットの組み合わせがまたカッコいいです(^^)
また、拝見出来る時を楽しみにしています(´∀`●)





コメントへの返答
2017/01/23 21:33:38
褒めていただきありがとうございますm(_ _)m
ダクト良いですねー!
ボンネットは外装の最後の大物ですねー( *´︶`*)
また見てやって下さいねー*˙︶˙*)ノ"
2017/01/23 22:00:02
いのっこさん
かっくいーですね!!憧れますわ~🌠
LEGの形状もいいですねー。

焼け隠しにあえて、カーボンシート貼ってみてはww
コメントへの返答
2017/01/23 22:31:15
masaさんもボンネットどうですかー?(∩´。•ω•)⊃ドゾー
焼け隠しにカーボンシート考えましたが、クリア塗装してるのと、カーボン柄が絶対上手く合わないとで却下しましたー_(:3 」∠)_
焼け隠しは今色々と検討中です(ΦωΦ)フフフ…
2017/01/25 17:27:32
焼け隠しに全塗装しようぜwww
派手好きないのっこさんならできる。
オートメッセにでてるような派手な色に←
コメントへの返答
2017/01/25 19:26:39
派手好きは否定出来ませんが、ジェットブラック気に入ってるんで全塗装は無いですねー( *^艸^)
皆が見てくるのが快感です(笑)
2017/02/05 13:44:44
あれから早2ヶ月以上...やっとですね。
装着オメです。
少しダークなクリア塗装すれば、汚れ?を多少
ごまかせたかもですが、キニシナイのが一番ですよ。
気になるチリ具合はどうでしたか?
コメントへの返答
2017/02/05 22:15:25
ダークなクリア塗装かー、黄ばんだらしてみます〆(゚▽゚*) メモメモ
チリは心配でしたが、見事にばっちりですねー✧ °∀° )/ ✧

プロフィール

「@【たつ】黒セラてんちょさん 僕も昔インプレッサ乗ってた時サイドやっちゃった事ありますが、その時はボディまでいってて修理が大変でした•́ε•̀٥
今回はボディは大丈夫そうです!」
何シテル?   12/17 00:38
いのっこです。神戸に生息しています。 初めての新車で、初めて弄り倒しております ´ω` )/ 見かけたら優しく見守って下さい、よろしくお願いします_(._.)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【2017,9,3】Ragazzi9月定例オフに行ってきたぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 10:02:45
【カーボンパーツ】長く綺麗を維持するたったひとつの方法とは?② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 16:30:46
BM系アクセラスポーツを トータル施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 09:52:36

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015.4.18 納車 初めて新車買いました(*´∀`)♪ 前のアクセラは弟が色々いじ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 もうすぐ納車! Knights ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
弟の車を貰いました🎵
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる