• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΨブラダクΨのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ニセコ紅葉Drive

ニセコ紅葉Drive10月の3連休の最終日。
せっかくのイイお天気にじっとしてられず、昼メシがてらニセコまでS660を走らせました( *´艸`)
片道100km約2時間半のドライブですw

道中、至るところで紅葉が色づき始めており、いつもの休日より交通量が多めに感じました。
事実、帰路に選択した中山峠ルートでは渋滞に巻き込まれましたしね(;´∀`)



道の駅あかいがわ
カボチャのジェラートが今日のドライブのお供です(笑)


R393(通称メープル街道)はその名の通り、山々の豪快な紅葉が見られます。
雲が晴れれば遠くに羊蹄山も見えるはずなんですけども・・・(;´∀`)


昼メシはお好み焼き『じゅう』さんにて♪
ニセコまで行ってナゼお飲み焼き?と言われるかもしれませんけど、ココの店主はコテコテの大坂出身でこだわりが強く、わざわざ食べに行く価値アリです♪


ペット犬飼ったんですねー(*´ω`*)
スタンド使いのイギーっぽいのカワユスw


そしてココから羊蹄山が見えましたw


帰路に選択した中山峠にて。


久々に名水コーヒー買いましたけど、デザイン変わったんですねー
上に背丈が伸びたので運転席エアコン吹出口に付けたドリンクホルダーに刺さらなくなったのは残念w


渋滞に巻き込まれたので暇つぶしに山の紅葉を撮影しまくり(笑)
家に着いた頃はもうすっかり暗くなってしまいましたけども・・・(;´∀`)

気温は20度に満たないほど良いオープン日和で、ニセコの温泉で火照ったカラダを気持ち良く冷ますことができました。
有意義な3連休最終日を過ごすことができて満足満足♪(*´ω`*)

Posted at 2017/10/09 21:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月01日 イイね!

北海道S660オーナーズクラブ富良野オフ2017

北海道S660オーナーズクラブ富良野オフ2017爽やかな秋晴れの下で、合計13台(18名)のS660が富良野に集結!

今回も遠路はるばる道南や道東方面から駆け付けてくれたメンバーに感謝です。(*´ω`*)

私は片道2時間半ほどの短いルートにも関わらず、富良野に前泊してラクしちゃいましたけどw


10月1日(日)AM8:30ころ
前日は局地的に雨に当たりましたけどもこの日は朝からスカッと爽やかな青空が広がってました。
そんなわけで、富良野市内のガススタに洗車をお願い。ピッカピカにしてもらいました♪


AM10:00ころ
富良野市内集合場所のホーマック駐車場にて。
予想外の混雑状況により、挨拶もそこそこに昼メシ会場に移動することに・・・(;´∀`)


AM10:30ころ
昼メシ会場のひつじの丘
芝生の上で素晴らしいロケーションに恵まれましたねー(*´ω`*)
昼メシではおいしいジンギスカン鍋を囲みながらメンバー間の交流がはかれました。




組長・・・(笑)

PM0:30ころ
道に迷いながら(笑)、とみたメロンハウスに到着ー
ココでは食後のソフトやスイーツを頬張りながら、最後は恒例のジャンケン大会で景品を分け合って解散しました。
これだけズラっとS660が並んでいるので、写真を撮ったり眺めに来る観光客もいましたねー( *´艸`)






PM2:30ころ
自由解散のあと、美瑛方面に向かった数台のS660はぜるぶの丘に立ち寄りました。
ココでも数は減っても観光客の注目度は健在w


悪役商会の3人組w

サプライズ?!旭川からビートも合流ー(*´ω`*)


最終的には総走行距離436.9km、燃費25.0km/Lを記録。(`・ω・´)シャキーン
ホント、スポーツとエコを両立させたマシンですよねS660って。

買って帰るお土産の大きさにだけ気をつければ文句ナシですw


ふぅ。
とりあえず、春先からやるぞやるぞ詐欺みたいな状態になってた富良野オフが実現できて良かったです(苦笑)
来年もちょくちょく道に迷う怪しい幹事で良ければまた企画しますのでw
参加された皆さん、どうもありがとうございました!
今回参加できなかった皆さんも、来年はゼヒ万障お繰り合わせの上、顔を出してみてくださいねー(*´ω`*)
Posted at 2017/10/04 15:40:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月03日 イイね!

富良野オフ・・・の下見?( *´艸`)PART2

富良野オフ・・・の下見?( *´艸`)PART2グループ掲示板の方では告知させて頂きましたけども。。。

お待っとさんでした?今年もやります!
☆北海道S660オーナーズクラブ富良野オフ☆


そんなわけで集合場所と昼メシ会場の下調べに出掛けてきましたー(`・ω・´)シャキーン


昼メシ会場候補地①



レストランノルドゥ

駐車場スペースは十分あります♪
ただ、お料理がややお上品過ぎるかな?(;´∀`)

昼メシ会場候補地②


フラノバーガー
鳥沼公園隣接の抜群のロケーション。ココにカルガモツーリングで向かう姿を想像するだけで萌えます♪(*´ω`*)
ただ、常に激混みなんですよね・・・

昼メシ会場候補地③


ひつじの丘
なんでもミシュランガイドに掲載された有名店らしく味はお墨付き♪(*´ω`*)
ただ、お店に入る100メートルほどの道路は砂利道になりますので飛び石注意w


まあもう、この中から決めてきたんですけどね( ̄ー ̄)

また、どこか良い撮影ポイントはないかなー?と美瑛まで足を伸ばしてみましたよ。






本日のドライブのお供はらー麺ソフト(笑)

当日も天気良ければいいなあー(*´ω`*)

Posted at 2017/09/03 23:00:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月27日 イイね!

ロイズクラシックカーフェスと新型N-BOX視察

ロイズクラシックカーフェスと新型N-BOX視察今日はロイズふと美工場で開催されてたクラシックカーフェスティバルに立ち寄ってみましたー
ちょうど天気も良かったですし、ドライブのお伴(ソフトクリーム)もついでに食べちゃおうと思いまして(笑)
会場にはジンギスカン、スープカレーといった北海道を代表する食の出店や、AIR-Gの公開放送なんかもやっててかなり賑やか。
ルスツ高原のCMで歌ってるシンガーの娘もミニライブで場を盛り上げてましたしねー(*´ω`*)

で、写真はいっぱい撮ってきましたけど、めんどくさいので一部だけ貼っときますw



ホンダS600、S800、S2000、そしてS660?(笑)



NSX typeR?もエンジンルーム公開してくれてました!


MR繋がりで懐かしの初代MR-2も!
コレはスーパーチャージャー仕様。当時は憧れたものです(*´ω`*)



黄色繋がりでフィアット500と初代ミニ。
イエローショックキャンペーンから戻ってきたマイS660の方が濃い黄色ですね(違w)


オープンカー繋がりでアルファロメオスパイダー
現在ではフィアットアバルトスパイダーとして復刻してますね


不思議な雰囲気を醸し出してたシトロエンの2台も気になりました


ジープ(レプリカ?)がズラリと並ぶ風景もなかなか。
特にミリタリー系ファッションの方々に人気を博してましたよ(;´∀`)


で、今回はソフトではなく珍しい米粉のクレープをドライブのお供にしました(笑)


イベント会場では席が空いておらず食べられなかったので、江別のトンデンファームに移動してジンギスカン定食食べました♪(凄い執念w)





夕方、ホンダディーラーにも立ち寄り新型N-BOXをチェック
キープコンセプトながらテールランプやシートの形状・材質などはクオリティ高くなってますね。これは旧型オーナーとして嫉妬ポイントですw
ただ、一般人(例・ウチの嫁)などは何がどう変わったのかよー分からんレベルだともw

Posted at 2017/08/27 23:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月02日 イイね!

今日の昼メシ( *´艸`)

今日の昼メシ( *´艸`)前回の昼メシドライブ時にスパナマークが点灯してたので、ホンダ点検パックを使ってオイル交換してきました。

来週は長距離走る予定もあるしちょうどいいタイミングでしたねー(*´ω`*)


NEWフィットも置いてありました。
顔つきが随分とスポーティになりましたねー(*´ω`*)
この色なら「わ」ナンバーと間違えないんじゃないかな?ww


んで作業終了後、サッポコらしからぬむわんとした蒸し暑さを感じる天候の中、今日も昼メシドライブに出かけてきましたよ。片道2時間かけてw




上;カチョカバロと野菜のハンバーグ
中央;カマンベールチーズソフト
レストランみやもと

帰り際にはテイクアウトのお客さんで行列できてました!
そーいえば昨夜起きた地震の震源地は安平町だったんですよね(;´∀`)
大きな影響がなくて何よりです♪



途中、ポツポツと雨に当たりましたけど、エアカーテン効果で濡れずに済みましたw
この時期のオープンドライブは夏のかほりが感じられて本当に気持ち良いですねー(*´ω`*)

Posted at 2017/07/02 21:56:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月09日15:11 - 18:37、
106.40km 2時間54分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ13個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   10/09 18:42
ホンダS660との付き合いをメインに綴っていきます。 天気の良い日はほとんど出掛けてることが多いですが、12月~3月の冬期間は人間もクルマもお休みとなりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スポーツカー、オープンカー好きの方、よろしくお願いしまーす。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
56 人のお友達がいます
ほんだれいほんだれい * 伊勢伊勢 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ *
sawa:sawa: 虎バン主義虎バン主義

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
限定車の抽選に漏れ、α(MT)カーニバルイエローⅡに決定しました(*´∀`*) ン十年 ...
ホンダ Nボックス 激盛りN-BOX (ホンダ Nボックス)
ファニーフェイスのカワユスヤツ(*´ω`*) あんしんパッケージ、HIDヘッドライト、両 ...
その他 . その他 .
S660以外で移動する時のハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.