• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月14日

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年! 今日でみんカラに登録して気づけば丸2年になってましたw
2年前のこの日はS660を買うぞ!と心に決めたのを機にスタートしたのだと思います。

納車まで約8ヶ月かかったのが一番長く辛い時期でしたけども、納車されたのが11月だったのでワクワク楽しむのも束の間、またすぐ冬眠しなきゃならなかったのもダブルで辛かったですねー(;´∀`)

その反動?で今シーズンは冬タイヤを購入してオールシーズン遊べるようにしたのに、例のイエローショックキャンペーンで一ヶ月ほど手元にない時期があり・・・

なので、実際に手元にあって自由に乗り回せる環境にあったのは実質1年くらいの計算になりますw
ま、その分これから取り返していきましょっかねー(*´ω`*)

春に向かってさらなるカスタマイズに火がついてるオーナーズクラブメンバーも少なくない中で、マイS660の方は特に進化の予定がありませんけども、どうかぼちぼちとお付き合いして頂けるよう、3年目の今年もよろしくオナシャッス!でクレメンスw


あ。夏タイヤ用におnewのアルミ組んであるんだった♪( *´艸`)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/03/14 18:15:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

水芭蕉
chishiruさん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年3月14日 20:43
スケ○椅子装着も忘れてはいませんか?wwwwww
コメントへの返答
2017年3月15日 10:43
よーさんにヌルテカに仕上げてもらったので楽しみですww
2017年3月14日 23:17
ス○ベイスのせいで意気込みがぶち壊し( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年3月15日 10:45
せっかくよーさんに仕上げてもらったのに変なネーミング付けないで欲しいですよねw
2017年3月19日 21:36
初めまして。

S660が気になって購入を考えておりますが・・・
自分が住んでいるところは空知地区で凄く寒いですし豪雪地域です。

そこで何点かご質問がございます。

①標準装備ロールトップでも冬は大丈夫なんでしょうか?
一晩で30cm以上雪が積もることもあります。

②MRですが凍結した冬道や雪が積もった冬道などは如何でしょうか?

③無限 S660用 フロントグリル を装着しても冬道は大丈夫なんでしょうか?

色々とご質問させていただきましたが宜しくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年3月20日 9:30
初めましてー

S660のご購入を検討されてるとのこと。
ホンダの回し者じゃありませんけどゼヒゼヒ(笑)
実物大ミニカーの楽しさを味わってほしいですねー(*´ω`*)

①冬の間まったく動かさずに雪の下に野ざらしにしてるような状況でなければ、ロールトップは大丈夫だと思いますよー

②FF未満FR以上といった感じでしょうか。
ただ車高が低いので、豪雪時は埋まることもありますw

③フロントグリルですか?フロントアンダースポイラーだとほぼほぼ擦ると思いますけどグリルは問題ないんじゃないでしょうか。

参考になれば幸いです(;´∀`)
2017年3月20日 21:18
色々とありがとうございます。
無限のフロントアンダースポイラーは擦りますか、、、
あまりお勧めできないですか?

あと・・・
盗難防止装置と横滑り防止装置は付けた方が良いでしょうか?

ポータブルの純正オーディオを付けないと・・・CDは聞けないんですよね?

また色々とすみません。



コメントへの返答
2017年3月20日 22:36
轍が深いとノーマルでもお腹擦りますしねw
でも旭川で無限Fアンダースポイラー付けてるメンバーもいますし、擦ったとしても見えないところだから(゚ε゚)キニシナイ!!気持ちを持てれば大丈夫かとw

青空駐車なら盗難防止装置は悩みどころですよねー
私は車庫保管なので付けてないですけども。
横滑り防止装置(VSAかな?)は標準ですよー

S660はUSBメモリとかipodに繋いで音楽を聴くスタイルですね。
ポータブルCDをUSBで接続して聴くこともできるでしょうが、確実なのはディーラーで確認した方がいいかもしれません。
2017年3月26日 12:30
昨日・・・旭川のホンダのディーラーへ行ってきました。

営業の方に言われたんですが・・・北海道の豪雪地域でメインで乗るには
厳しいと・・・セカンドカーとして乗るんでしたらお勧めしますけど・・・と
自分も不安と思っていた雪が30cm位積もっている道路の走行は厳しいとハッキリ言われました・・・

旭川ではメインで乗られている方は居ませんと!!!ガーン

試乗しましたが意外に乗った感じは低く感じませんでした。
乗り心地は良かったし室内の狭さも感じませんでした。
運転して楽しい車でしたが・・・お勧め出来ないと言われたので・・・
コメントへの返答
2017年3月27日 15:27
そうですかー
そもそもS660とゆう車は冬とか夏といった季節に関係なくいろんな制約を受ける車ですからねー(;´∀`)
2シーターですし荷物はほとんど積めないですし・・・
日常の使い勝手を優先するのではあれば、万人がオススメしない車だと思いますよw
ただそれでも、S660をメインカーとして所有しておられる方はいらっしゃいます。
その日常の使い勝手の悪さを補って余りある魅力があるとゆーことでしょうね。
そればかりは、人それぞれの価値観や考え方なので、最終的にはご自身で判断することになるんじゃないでしょうか。

プロフィール

「@メグ秘書・サク社長さん
昨日はお疲れさまでしたー
アソコから北上ってどんなナビですか?w
次回からは私もこっそり控えめに参加しますのでどうぞよろしくオナシャッス!(*´-`)」
何シテル?   10/03 10:48
ホンダS660との付き合いをメインに綴っていきます。 天気の良い日はほとんど出掛けてることが多いですが、12月~3月の冬期間は人間もクルマもお休みとなりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access ドアライニングパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 22:06:38
オウサツキッチン0032 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 22:23:26

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
モデューロX マイナーチェンジを機にモデューロXにも黄色のボディカラーが追加になったこ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
限定車の抽選に漏れ、α(MT)カーニバルイエローⅡに決定しました(*´∀`*) ン十年 ...
ホンダ N-BOX 激盛りN-BOX (ホンダ N-BOX)
ファニーフェイスのカワユスヤツ(*´ω`*) あんしんパッケージ、HIDヘッドライト、両 ...
その他 . その他 .
S660以外で移動する時のハイドラ用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation