雪」kei_x3のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 雪」kei_x3のブログ | kei-mahimahi-x3 - みんカラ" /> 雪」kei_x3のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

蓼科スキースキー雪

蓼科スキー 先日の週末に「ピラタス蓼科スノーリゾート」という
スキー場へ行ってきましたd(*-*)b

ここのスキー場には、ロープウェイがありまして
それに乗って、一気に上へ上がります!!
上がると、標高2,240mの世界です。
標高が高いので、樹氷の見れるスキー場です。

登山道もあるので、ロープウェイには、たくさんの登山者の方たちも乗っていました。
しかし、蓼科は寒かったです。。。
泊まった日の朝、外気温-9℃の表示でした(((=_=)))ブルブル

泊まっていたホテルから、スキー場へ行く途中
ビーナスラインを、走っていた時でした…
  「あれれー!!! シカがいるー!!!」 →→→→→
運転していた私は、全く気付かず通り過ぎてしまい慌ててUターンしました(^^;;
こんなに道路近くに、シカがいるとは!!ヽ(*'0'*)ツ


偶然にも日曜日は「スキー子供の日」という日で、小学生はリフト代が
無料だったのでラッキーでしたv(*'-^*)b

ゲレンデ数は少なかったんですが、リフト待ちも無く滑れたので
「ピラタス蓼科」初めて行ったのですが、なかなか良かったですヽ(*^^*)ノ
ブログ一覧 | ■スキー | スポーツ
Posted at 2008/01/23 00:51:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

ドリームの狼
どどまいやさん

猫返り神社
ma_miさん

tumi
白二世さん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2008/01/23 01:20:02
日本中で異常繁殖してるみたいで

えさ不足で山から下りてくるようです。

夜に走ってるとたまに見るんですけど

かなりびっくりさせられます!

大きな角もあるし結構危ないんですよね!

轢いちゃったら車ボッコボコに

凹んじゃいますよ!


コメントへの返答
2008/01/23 01:31:06
そ、そーなんですかぁ。。。(^^;;
異常繁殖してるんなんて知りませんでした。
野生のシカ見たの初めてだったので、つい興奮してしまいました。

けっこう大きかったので、
夜見たらびっくりですね(^^;

シカに注意の標識を立てないといけませんね^^
2008/01/23 02:37:22
こんばんや( ̄(エ) ̄)ノ
 
蓼科、素敵!
樹氷なんて、さらに素敵じゃん!!

シカ可愛い(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ツノで突かれたい(* ̄(エ) ̄*)ポッ

奥さんも娘さんも大満足だね~。
コメントへの返答
2008/01/23 12:20:52
蓼科は本当寒いよーexclamation×2

シカは角がなかったから残念ですねぇウッシッシ

もし、角で突かれたかったら、サファリパークがいいですよーんわーい(嬉しい顔)
2008/01/23 02:48:50
カモシカだったら◎ですねぇ~
野鳥撮影していると良く出くわします(笑)
数頭いると皆できすけをじっと見ます。
私が動くと一斉に素早く逃げて行きます。
自然の中ではそんな出会いが結構あって楽しいです。
コメントへの返答
2008/01/23 12:24:57
私は、カモシカだと思うんですが…きすけさん、画像見てどーでしょうか?

蓼科は自然がいっぱいあるとこなんですねわーい(嬉しい顔)

夏の蓼科も行ってみたくなりましたーexclamation×2
2008/01/23 05:30:52
寒そうな所で遊んでますねぇ~
雪は嫌~い・・雪だるまに
間違われるから(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 12:29:56
はい、ものスゴク寒かったです雪雪雪

今、栃木にいるんですけど雪スゴイ降って寒いですーexclamation×2冷や汗

Ryuさんなら、子供より先に雪遊びしそーな感じがしますが…冷や汗
2008/01/23 11:35:28
今晩は。九州より帰還しました。うまい!
蓼科いいですよね。会社のロッジがビラタスのすぐ下にあるのでよく行きます。雪お茶スキーには最適て゛す。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/01/23 12:34:16
無事のご帰還おめでとございますexclamation×2

やっとですねぇわーい(嬉しい顔)

お茶湯のみスキー行こーよexclamation×2
ウチの子は、上級コースも決定ですよーexclamation×2
2008/01/23 12:28:20
私は自分が転がりそうなのでここ何年も行ってません(笑
コメントへの返答
2008/01/23 18:04:50
転がりそーって…うれしい顔本当ですかexclamation&question

そう言う私も、体には気を付けています冷や汗

2008/01/23 18:56:45
雪山、綺麗ですね。(寒そうだけど)

スキー場は二度程、行った事は有りますが、スキー体験はなんと、まだ未経験ですぅ。
ここ数年、この時期になると行きたいと、毎年思うのですが、、

お子さん達は上達が早いし、何より親御さん共々での楽しいスキー。いいですねー。
コメントへの返答
2008/01/24 23:11:37
雪山寒かったです^^;

今日、京都にいってたんですけど、雪が降っていて、ものスゴク寒かったです;;
最近、全国的に寒いですー。。。

スキーいいですよぉ、昔ほどガンガンと滑りませんが、
適度な運動ということで健康的にいいです^^

登山者の方たちは年配の方が多かったです^^;
皆さん寒い中、歩くなんて…とても真似できません;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こちらの「みんカラ」ブログは、主にクルマに まつわる話題のブログにしています。 あっ、でも時々「リード」ネタが入るかも知れません(^^;)ゞ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

★くまの森 ⊂(・(ェ)・)⊃ 
カテゴリ:お友達のブログ
2007/05/06 02:42:04
 

お友達

よろしくお願いしま~す(*^_^*)
39 人のお友達がいます
natchnatch きとらきとら
HARAYANHARAYAN みそかつ。みそかつ。
ninntamaninntama CabCab

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
運転がとっても楽です(・-・*)
BMW X3 BMW X3
どこでも行きたくなちゃう車です^^ 波富士山ー(長音記号2)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ホンダ リード110 ホンダ リード110
買い物などに、とても便利です(*^-゜)v♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.