車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
🔴 御礼 🔴遅くなりましたが27日にステップに通算700イイねをいただきましたので御礼申し上げますm(__)m

ここのところ知り合いの引っ越しを手伝ったり、ステップを擦ってスライドドアをへこましたり、花の手入れをしたり、会社の忘年会の段取りをしたりと体力を上回るプライベートの繁忙さでろくすっぽアップも出来ておりません。

次月も月初に車検を受けて、中旬に神社参拝ツアーや蠣食べ放題ツアー等が控えており息つく暇もない状態です。

そんな状態の中で700イイねをいただいた事は、車検後にへこましたステップを自力で修理をするのにいい励みになります。

これからも愛想つかさず優しく見守っていただければ幸甚です。

皆様、宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2016/11/29 13:58:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
🍁 紅葉狩り 🍁🍁



メタセコイア並木道に行ってきました♪

先週予定してましたがまだ見頃まではすすんで無さそうでしたので一週ずらしたのですが…



生憎の濃霧でした。



前泊しようと思ってたのですが天候も怪しかったので早朝出発、9時頃到着です。



朝早いので車も少なく念願のメタセコイア並木道での愛車撮影です。



並木道を一往復してマキノピックランドに車を停めます。



お店を覗いてから写真をとりに行きました。





写真を撮っていると雨が…



雨だからこその一枚♪



この後大津の日吉大社に狩りにいきました♪





メタセコイアの針葉樹とはまた違った紅葉です♪



くっきりとした紅ですね♪









秋を楽しんだ後は、お弁当を買って名神大津SAで琵琶湖を望みながらお昼をいただいて帰途につきました♪(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2016/11/22 13:23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
BBQ 大会開催♪

6日にBBQ 大会を開催しました。
中々アップする暇がなくやっとです。



約50人分の食材に炭42kg.タープ、テーブル、イス、調理道具、クーラーボックス、諸々…
ステップもシートを跳ね上げて目一杯です。



現場には開催時間の2時間前に到着。
応援部隊もすでに何名か到着しています。

男性数名はFANちゃんを頭にタープ、テーブル、イス、シート、ゴミ箱等の設営です。

女性数名は家内を頭に肉の串刺しや食材の段取りです。

一部の経験者に炭の着火をお願いします。

そう、私は現場監督と雑用です♪



焼き方は数名が交代でやりました。



12時開始の予定でしたが、どんどん焼き上がっていって30分位前から自然と始まっていきました♪





普段のキャンプオフ会の3倍以上の人数です。









みんな本当に楽しそうです♪



キャンプオフとは違い大半は食べるだけの人なので本当に大変でした。



でも、みんなの笑顔を見ていると苦労した甲斐がありました。



今回の経験は今後のキャンプオフ会を進めるなかで非常に参考になることが多々ありました。



最後に記念撮影をして、16時ごろ。お開きとなりました。

やはり、笑顔というものは苦労を報いた上に有り余る喜びを感じさせてくれますね♪

だから、やめられませんね♪(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2016/11/14 01:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
キャンプオフの反響♪

10月22日~23日に開催したキャンプオフですが、思わぬところで反響がありました♪

会社では昼行灯で仕事をしている私ですが、車好きが少しずつ浸透してきたのか、ヘッドライトのくすみの相談や得意の磨きなどの相談が以前より増えてきました。

それどころか、次回のキャンプオフへの参加のオファーが来ました♪

ヴェルファイアとヴェゼルの2台二組3名です。
また、セレナとストリーム、エブリィの3台も検討したいと言われてます。



それとは別に私の所属している生産現場でのBBQ 大会の企画、実行を上司より依頼されましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

もちろん、所属現場は違いますがFANちゃんと家内の応援が条件です。



今週末に開催しますが、なんとなんと現時点で約60名の参加が確定しております!



FANちゃんと家内と私の3人で大慌てです!

参加希望者達は週末を楽しみにワクワクして仕事に励んでいますが、さすがにこちらは明後日の祝日も準備でバタバタになりそうです。

ほんとはみん友さんに応援依頼をしたいくらいです。



どんどん人数が増えてきてとんでもないことになりそうです。

どうなることやら…(((((゜゜;)
Posted at 2016/11/01 20:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
第4回キャンプオフ会④  ~朝の宴~

目が覚めると雨はやんでました♪

早速朝食の準備にかかります。



初の試み、うどんバイキングです♪

温かいうどん、つけ麺、ぶっかけ、焼きうどん、自分の好きな形で食べることが出来ます♪



yu^boジュニア、元気良いですね♪

回数を重ねる毎に子供たちとも顔馴染みになっていきます♪



川辺で遊ぶ我が子の姿を写真に納めるyu ^ bo さん。

微笑ましいですね。



釣り師の血が騒ぎ竿をだすオカッパリさん。



FANちゃんも挑戦します。



子供たちが石を投げて応援(?)してくれます♪



一行は昨日寄れなかった曽爾高原手前のお亀の湯の土産物屋さんに向かいます♪

残念ながらyu ^ bo さんは用事がありここでお別れです(/_;)/~~



恒例の写真撮影です♪



奥さんたちは車に夢中な男たちをほうっておいてお買い物へ♪



FANちゃんと一緒に魚を用意してくれた人にお土産を♪



最後に丸亀製麺で食事をして再開を誓いお別れです(/_;)/~~


次回のキャンプオフは真冬の間は冬眠して、3月頃を検討中です♪

寒い間はキャンプは控えてオフ会ができればいいなと思っています

それでは最後までおつきあいいただきありがとうございました♪

冬季オフの要望ありましたらご一報願いま~す( v^-゜)♪
Posted at 2016/10/25 01:01:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
aki です。 宜しくお願いします♪m(__)m みんカラに登録して、約一年半、色々な方と交流させていただき本当に充実しております♪(#^.^#) 訪問頂い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:49:28
ホンダ ステップワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:03:12
洗車覚書♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 16:00:41
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンRF1-前期を低予算でDIY ♪
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
キャパの車検時に乗り換えで購入。 初のベンチシートでフルフラット。 ミニバンの魅力に ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
トゥデイが動かなくなったので、翌日会社を休み手当たり次第に車屋に電話して乗って帰れる車を ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
会社を潰し、仕事を転々と流れ流れて三重県に。 ホンダの時代に突入です。 知人より購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.