• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRA Uのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

お帰りのリゼさま👍

お帰りのリゼさま👍皆さま、
秋ですねぇ〜〜



秋と言えば、やっぱり




食欲の秋ですよねぇーーーー💨

これかな?







なんでやねん…。



これっちゃ👍





うーん、
いーよね〜


しかーし、鼻を摘んで食べると
あれ?
何これ?ってなるのが微妙…😂


で、タイトル画像はいつも楽しみにしてる
メルマガ。これが本物のメルマガジンかと。


あたくしは、メルセデスも好きですが、
ロータスも好き、更にビールが好き😍☺️


なんか、聞いたことのあるフレーズ。。。
わかる方は、しぃ〜〜〜〜




ツー事で、リゼさんが本日お帰りになりました!
相変わらず美しい(^o^)





えっ!
どーしたのってか?


はい、アマチュアのあたくしには、サーキット仕様のせっちんぐについて行けず、ピギナー仕様に主治医にお願いしました。

そしたら、なんともトラブルの嵐で
ダンパー2セットとも壊れていて困ったになりました…!

しかーし、
主治医は流石です。
パーツ入れ替えで、なんとかしてしまった。
もう、絶対絶命のお札が舞うと思ってたのですがね…笑

とりあえず、減衰のボーを移植。
流石に、ショック抜けは無理でしたが、
これで何とかなりそうとの事でした。










バネレートも、F10.R12にしたよ。
ちょー乗りやすくなりやした😊

あとは、フロントのキャンバーがやり過ぎなので、腕を磨いてなんとかしなくてはです。


10月のオータムラリーには、なんとかせっちんぐできてよかったですぅ😊


で、酒ばかり飲んでる日々のアキラでございました!














来週は、京都、大阪に出没しますのでよろしくお願いしましす。


でわ、でワン〜〜

















Posted at 2017/09/12 00:08:00 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

3時間耐久ばぁーい マッシュむらむら❤️

3時間耐久ばぁーい マッシュむらむら❤️毎日飲み過ぎで、体調が優れない AKIRA Uでごさいます…( ̄▽ ̄)

先週の事ですが、既に皆さんがUPしており
ピットスタートとなりました。。。


楽しみにしていた、耐久レース&ジムカーナ筑波は無事に終わりました事を報告します。

げっ💦マジメかよ。はい。


ご参加された皆様及び観戦に来てくだいました方々お疲れ様でした。

クソ暑いなか😵
みんな変態ですねぇーーーー

て事で、実は私はスピンな悩まされて、
全く写真を撮ってないのです(*´Д`*)

なので、お借りもの写真付きとなります。


雰囲気だけでも見てください。
現場はこんな感じ。
















もう、皆さんご存知の通りなので
かなり省略しますが、、、
はい、準優勝🥈だったんですよこれが👍

本ブログの目的は、その盾をわたくしめが
独り占めしているのです😬😬😬

勿体無いけど、披露します。
ぢゃぢゃあ〜〜ん




ほらね!
もう少し預かりますが、
やっぱりマッシュ監督にお渡ししなくてはですね🙃

あ、そーだ炭酸ファイトの写真があった🤳




まぁ、このあとは当然ながら
飲み会なのだす。。。
とりあえずホテルに行って🏨
キヨさんも一緒に…。




キヨさんのマシーン
こちらも準優勝だったとの事でお酒が旨い訳ですね〜〜



なお、相方も合流で呑みました👌

どーも、きょうは体調が優れないので、
申し訳ありませんが、一旦 以上までとさせていただきます💦

5カ月になった、サクラ🌸ちゃんで
またねん。



















Posted at 2017/08/31 17:53:11 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月4日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
うーん、なんも付けてない。


■この1年でこんな整備をしました!
通常の点検のみ。

■愛車のイイね!数(2017年08月28日時点)
64イイね!ありがとうございます。
てか、少なっ😂

■これからいじりたいところは・・・
いじると嫁に怒られるので、当分なし。


■愛車に一言
とても良い乗り心地で最高だ!
でも、2800キロしか乗ってない。
エアコンはバッチリだし!
何と比べてるかはご想像にお任せします


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/28 18:57:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:もしもの時の記録。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:危険を察知して、音が鳴るとかもあったら良い。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 13:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月21日 イイね!

待望の夏休み!終わってしまったけど…

待望の夏休み!終わってしまったけど…皆さま、


夏休みボケ



※ネットから拝借


してますかぁ〜〜


おやすみしていない方には、申し訳ありません。


私はいつもボケてるので何ら変わらないやぁ( ̄▽ ̄)


て、残念ながら車ネタがないので、暇な方にオススメの記事とします…。



タイトル画像は、近所にオープンした焼肉屋さんの赤身和牛です。美味かった😋



つーことで、
仕事の繁忙期も終わり、ふたつの目的を果たす為の旅にでたネタです😌


えっ💦









もう、旅ネタなんて 腹一杯だぁ〜〜
嫌ん。


もうつまらん前置きは辞めます。



と、言う事で、ダイジェスト版として
一挙公開⤴️
なお、写真が多くなるため、インスタ用写真にしますので、悪しからず😌
しかも、あいぽん撮影( ´∀`)



送り盆も無事におわり、いざ出陣‼️

向かうは、今回のメイン目的地である
鳥取でーす✈️

自宅から羽田に行く時間より、羽田から鳥取の方が短時間…( ̄▽ ̄)
ドアドアで、約3時間って所でした。



天気は快晴!
東京は雨続きなので、完全なる晴れ男☀️👍

着いて気づきましたが、鳥取空港って
「コナン空港」なんすよね、
ほら。




⬆︎ちゃんと、自分で撮った写真🤳です。


さて、ここからが今回の目的開始!
実は、空港でとあるお方と待ち合わせ。
と言うか、お迎えにきて頂いてしまった
甘えん坊炸裂です。

はい、因幡屋ガレージさまとの初対面‼️
どんな方なのかなぁ〜〜
と思いながら、、、
後ろから、「宇田川さんですか?」
アキラさんだったかも…

振り向く、自分、は、はい!

そのお方は正に仙人のようにオーラがありました☺️



流石、想像通りだ👍

相方とともに本日はお世話になりますと。
感謝感謝

で、早速の行き先は、ランチ!

ここ




おぉ〜〜
本物だぁ〜〜

カレー三昧です!
本場のカレーって感じで、とてもスパイシーで美味しい



ご馳走さまでした😋

このあと、初砂漠にも連れて行って頂きましたよん。










砂の彫刻的な素敵なところも。







因幡屋さん、久しぶりの砂丘、疲れましたねぇ〜〜
でも、まだ登れる自分に感動でしたよ😁
ありがとうございますm(_ _)m


そして、更に移動。


ぢゃぢゃあーん

因幡屋ガレージさんのオフィスにお邪魔させて頂きましたよ。

えっ💦



ここ?











はい、まぎれもないオフィスです!
てか、完全なるバルです…( ̄▽ ̄)

おまけに、岩牡蠣もご馳走になりました。




素敵〜〜〜〜〜〜(*^_^*)

で、次なる目的は…

ガレージに眠る




つーいれぶん!
しか〜〜し、少し様子が変ですね〜
残念ながら、試乗はかないませんでした😩

てか、私もオレンジ好きなのをお伝えします。



ね!


そんなこんなで、夜の街へ
はい、酒だ🍶酒だぁー

ここでも、岩牡蠣、写真撮り忘れましたが
お寿司も最高でした👌




二次会




素敵なお店でしたよ!
一枚板のカウンターがいまでは手に入らないとか。
因幡屋ガレージさんが海外から背負ってきたらしい(*≧∀≦*) 流石

と、まぁ、初めての鳥取を満喫致しました!
夫婦ともに大変お世話になりました☺️



更に旅は続くのですが、長くなるので次回とします…みたいな


でわ、でワンコ






































Posted at 2017/08/23 20:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

AKIRA Uです。よろしくお願いします。 エリーゼをセカンドカーとして楽しんでます。 雨漏りだけが気がかり…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ここは、何処? …う〜ン…⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 17:23:33
久々のヒット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:48:23
6月17日 第140回夜友会。と、348オイル交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 00:01:36

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Z4からの乗り換えです。 やっぱりマニュアルは最高〜〜 ウィザムさんでお世話になってます。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
赤メルと名付けました。
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
諸事情により、乗換えとなりました。 過去所有した車の中で、いちばんだったです。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
オープンに憧れて購入したのですが、 マニュアルが欲しく手放してしまいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.