車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
❣️花in我が家❣️(2016年10月)
❣️花in我が家❣️(2016年10月)


9月末から10月はじめにかけて雨が☔️☔️多かったですよね。

我が家の庭の五葉松の下に『宇宙人👽』が.........

名前も分からない毒キノコです。🍄



灯篭のたもとにも.........




落ち葉🍂の下にも発見!
秋ですよね。

花💐🌼じゃ無いですね。(反省1)



スギゴケ?
大事に育ててます。
日陰率80% 適度な湿気が必要です。



除草と水ヤリ、落ち葉🍂拾い意外は、何もしない事が肝です。



道路から見える場所(駐車場 :外門の内側)ですので、できるだけ綺麗ですしてます。


庭(内門の内側)の苔も育成してます。




そうですね。❣️花❣️でした。(反省2)




ブラシノキ(キンポウジュ)
ブラシの様な赤い花が特徴です。
開花時期は、5月〜6月のはずですが?
狂い咲きでこの季節にもなぜか咲きます。

年に4回位咲いていた様な気がします。



ツボミがありますのでまだまだ咲きそうです。(狂い咲きなのに......)



名前が分かりません。玄関先に自然生えしてます。蘭の仲間です。



小ぶりな花💐で、目立たない私にピッタリ?な花です。








ガザニアです。
宿根草ですので、毎年咲きます。

何故か、年に何回も咲きます。







桔梗です。
10数年前に種から鉢植えで育ててましたが、5年前に自宅の建替え時に地植えにしました。

宿根草ですので毎年、秋の到来を感じさせてもらえます。



ツボミも可愛い💕です。



見てくれてありがとうございます😊
❣️花inわが家❣️(2016年11月)の予告です。

①金木犀(咲きそうです)
②ザクロ(パッカンと実が弾けそうです)
③クロガネモチ(実が真っ赤になります)
④その他(自宅の庭の中で探します)

②の現状






③の現状






❣️花inわが家❣️(2016年10月)はコレにて終了です。
❣️花inわが家❣️(2016年11月)を乞うご期待❗️


❗️追加画像❗️
『紫式部』です。
秋に実が紫に染まります。
孫が実をママゴトの材料としてむしり取ることが悩みの種です。

画像は、むしり取られる前(笑い)です。






追加画像です。
10月22日

金木犀が咲きました?



ほのかに香る花です。




4年前に600円程で買った苗木が大きくなりました。




ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 10:06:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 12:05:34
毒キノコにはビックリw(゚o゚)w
ブラシノキは華やかですね♪
蘭の仲間の名前のわからない花も地味ですが綺麗と思いますヽ(*^^*)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 13:55:18
コメントありがとうございました。

毒キノコ🍄→落ち葉が宇宙人の目👽のようでして......面白くて❣️花inわが家❣️のトップを
飾りました。

四季を通して何かしら花が咲いてますので後10か月間(10回)見てね。
2016/10/16 12:45:59
桔梗、大好きなんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2016/10/16 14:00:27
コメントありがとうございました。😊

私は、桔梗の清楚な感じが好きです。特に紫色が綺麗ですよね。

『紫』で思い出した❗️
『紫式部』の追加画像をアップしますので、それも見てね❗️
2016/10/16 15:08:04
こんにちは(^-^)♪

季節♪を感じられるステキなお庭♪ですね(^^)d

さりげなく咲く紫色のお花は「ホトトギス」という名前です(^-^)v
日本の特産種でキレイ♪ですよね(^^)/
コメントへの返答
2016/10/16 16:27:36
コメントありがとうございました。

『ホトトギス』ですか。『花師匠』に聞けば分からないものは無いみたいですね。

『ホトトギス』のピントが合ってませんでした。反省します。

花の名前が分からない時には教えて下さい。🙇
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「伊勢海老ソフト3

ノーマルソフト1」
何シテル?   12/03 14:30
yasu006です。初めてのスバル・初めての四駆・初めてのターボです。よろしくお願いします。 以前、妻用でプレオ(ロープレッシャースーパーチャージャー付)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レヴォ足の裏の弄り後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 06:12:00
‼️恐ろしい出来事‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:46:35
肉食プチオフ(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 12:38:24
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ1600GTS 鉄青灰に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.