車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
❗️小キズin我が家❗️
❗️小キズin我が家❗️


交換に至るホイールのガリキズをやってしまった後、小キズを我が家敷地内やその周辺で小キズをたて続けに付けてます。

一か月に一回位の割合かな?

❗️バンパースウリスリ❗️
10月15日(昨日)
自宅カーポートの柱にソフトに左前バンパーとフェンダーをスリスリしました。
妻も乗っていましたが、2人とも全くスリスリに気づきませんでした。

1時間後、カーポートの柱と『控え目号:yasu号の愛称です』が仲良くしているのに気づきました。オーマイゴットです。



フロントバンパーは、先月スバルさんの修理ミスにより無料で新品に交換したばかりでした。

これでSTIスポーツのバンパーへの交換の機会が到来かと思いましたが............資金がない。『秋風グリル』に引き続き『春風グリル』を製作中ですが、装着されないで廃棄は寂しすぎます。

DIY修理を選択しました。



タッチアップで埋める手法です。




マスキングして




溝を埋めました。痩せるのを見越してタッチアップ盛おーり盛りです。
この後は、1週間 放置乾燥。再度タッチアップして1週間放置。その後削り磨きの予定です。

作業中は少々醜いですが作業が完了すれば綺麗に仕上がると思います。(過去に同様の作業経験&実績あります。)

❗️ガリキズ3連チャン


アルミ色の部分2箇所にプチガリ


大雨の冠水時に縁石が沈んで見えず10センチのガリキズ!
こちらもアルミ色の部分のみです。



アルミパテを使うのは初めてなので、スポークまでいってしまって予備としているホムラのガリキズ修理で練習してから補修することとします。

それにしても小キズの多いこと。納車2年:1万3千キロしか走ってませんが年齢による運転能力の低下?かな?
気をつけます。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 18:27:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:03:20
いい車にいいパーツなんですから気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2016/10/16 19:23:31
コメントありがとうございました。😊

いい車って、🚘いけれぼさんと同じグレード、同じ色じゃないですか。(1.6GTSはレヴォーグのスタンダードですし)

やはり19インチ8Jに225はアルミが突出してますので、すぐガリってしまいます。
8Jに245/35にすれば良かったかな?でも1.6にはオーバースペックだよね。

お気に入りですが突出アルミですので、気を引き締めて運転することに努めます。

2016/10/16 19:05:58
19インチだと本当にガリは気つかいますよね
気ついたらガリしてる(つД`)ノ
私もスタッドレスにかえたら一本修理予定です
。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2016/10/16 19:32:06
コメントありがとうございました😊

私もスタッドレスに交換後、二本(3箇所)のDIY修理に挑戦してみます。
2016/10/16 22:32:11
バンパーとアルミ、綺麗に直るといいですねヽ(*^^*)ノ
修理完成後の報告を待っています♪
綺麗に直れば、今後の参考にさせてもらいます(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2016/10/16 23:21:08
コメントありがとうございます😊

ウッディーさんは8.5ですのでアウト側が膨らんでいるBSでもガリ危険度は大ですよね。

スタッドレスに換装後になりますがDIYガリ補修の模様を報告したいと思います。コメント乞うご期待❗️
2016/10/16 22:32:53
修理頑張ってくださいの意で1いいね入れました(^^)
昔自分でやってへたくそ過ぎ大失敗しましたので今後のために勉強のために次を見たいです。
コメントへの返答
2016/10/16 23:27:05
コメントありがとうございます。

資金不足のため、DIYは必須です。
頑張った結果を報告しますので、優しく見守って下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「伊勢海老ソフト3

ノーマルソフト1」
何シテル?   12/03 14:30
yasu006です。初めてのスバル・初めての四駆・初めてのターボです。よろしくお願いします。 以前、妻用でプレオ(ロープレッシャースーパーチャージャー付)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
肉食プチオフ(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 12:38:24
標準バンパーのアクセサリーライナーをstiスポーツに流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 07:54:36
リアドアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:16:29
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ1600GTS 鉄青灰に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.