• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

番外編💐花in我が家💐2017年09月

番外編💐花in我が家💐2017年09月 第1回💐花in我が家💐2016年09月と同じネタですが、今年も彼岸花が綺麗に咲きはじめましたので『番外編』として投稿します。

9月9日〜9月10日
LFMの前夜祭&本祭で長野県へ出向きました。
しかしながら、彼岸花が咲く『我が家のヒガンバナエリア』の草刈りができてませんでした。
仕方がない。❗️
9月9日(土)長野県へ出発する当日の早朝5時半から草刈りです。

草刈りを終え、午前9時
長野へ向け出発❗️

ノープランでのロンリー気ままツーリングでしたが、美ヶ原高原美術館で関西組と合流できました。



本祭では、
ユーメージンの
『にゃんちゅー姫』(私の娘より、お若いです。)を捕まえて
『自作 純正グリル 3個1 改造マークレス』を挟んで写真に入っていただきました。
ボカシを入れましたが無断掲載をお許し下さい🙇

私はサングラス🕶でしたので無修正(顔出しデビュー)してます。

にゃんちゅー姫からは、マークレスグリルの感想として『お上手❤️お上手❤️』と、とても短いですが、簡潔&的確なお言葉をいただきました。流石ライター🖋

そうそう、にゃんちゅー姫にサインを貰おうと思いスバルマガジン08を準備していたんですが、シャイな私は『写真に入って下さい』とお願いするだけで舞い上がってしまい、サインをお願いするのをわすれてしまいました。
次の機会にサインして下さいね🙇


にゃんちゅー姫👸は、その後『本当のライター🖋のお仕事』で取材をされてました。
取材をする姿がカッコ良かったです。

💐花in我が家💐でしたね🙇



先週の長野LFMに引き続き、今週の16日、17日の土日は、熊本への地元の同級生の旅行✈️(名古屋🛩熊本)だったんですが、台風18号🌀のせいでキャンセルです。ヒマです😭番外編のヒガンバナを撮影しました。

1週間の間に『我が家のヒガンバナエリア』の草刈りをした後には、ニョキニョキとヒガンバナが突然現れました。曇り☁️&小雨🌂なので光が無く撮影には不向きかな?

でも、台風🌀18号がこちら(名古屋)までくると『今年のヒガンバナ』の見頃が終わってしまいそうで撮影しました。


白花(サルスベリ)、ムラサキの実(紫式部)、赤花(ヒガンバナ)の色の調和が綺麗です。




芽吹いているのは、白花のヒガンバナです。
何時も赤花に遅れて咲くので、長く花を楽しめます😀

来年も、綺麗に咲いてもらうように手入れを頑張ります。

終わり。





ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 09:48:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

草刈り。
あれんさん

彼岸花、九品寺から世尊寺へ。
ゴンtaさん

白い彼岸花
ひろひろんさん

彼岸花!
norakuro60さん

彼岸花 (曼珠沙華)!
Phrygianさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2017/09/16 10:16:08
もう彼岸花咲いてるんですね(^-^)
熊本旅行は残念でしたね(^^;
コメントへの返答
2017/09/16 10:20:58
ヒガンバナBBQする?
🌀台風🌀で無理だよね。

熊本🛩旅行➡︎愛知県内(吉良温泉♨️)に急遽行き先変更となりました。
温泉♨️♨️♨️にゆっくり浸かってきます😀
2017/09/16 10:45:54
こんにちは(^-^)♪

番外編でヒガンバナ♪ですか(^^)d

秋を感じますよね(^-^)v

白花♪ってナカナカ無いので、更にキレイに感じますよね(^-^)
コメントへの返答
2017/09/16 12:39:12
コメントありがとうございます😊

秋雨に濡れたヒガンバナは、より秋を感じますね。

後、1週間ほどで白花ヒガンバナの株が花を咲かせそうです。ちょうどお彼岸です。
楽しみに待ちます。
2017/09/16 17:42:49
LFMお疲れ様でした。僕の愛車までアップして頂きありがとうございます。綺麗な写真ですね。
皆さんと走れて楽しかったです。(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 18:13:54
コメントありがとうございます😊

美ヶ原高原美術館は、涼しい➡︎寒い😨くらいでしたね。
美ヶ原高原➡︎松本へ抜ける荒れた道を経験できてたのしかったです。

LFMたのしかったですね。
また、どこかで走りましょう。
2017/09/18 22:36:29
LFM2017では、お世話になりました♪( ^ω^ )
グリルの塗装、綺麗に仕上がってましたよ!

彼岸花、綺麗に咲いてますね〜♪
もう秋なんですね、しみじみ…

姫とのツーショット、綺麗に撮れてて良かったですw

コメントへの返答
2017/09/18 23:10:52
コメントありがとうございます😊
こちらこそありがとうございました。
DIYグリルも見ていただき光栄です。

ヒガンバナは、撮影の翌日の🌀台風🌀18号🌀により、半分くらいの茎が折れてしまいました。
撮影できて良かったです。

姫👸とのツーショット撮影ありがとうございました。良い思い出になりました🙏
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

yasu006です。初めてのスバル・初めての四駆・初めてのターボです。よろしくお願いします。 以前、妻用でプレオ(ロープレッシャースーパーチャージャー付)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヤフオク出品yuuyuuqosさんオリジナル カーボンエキゾーストフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 06:07:01
Valenti JEWEL LED テールランプ ライトスモーク/ブラッククローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 22:04:49
純正ナビ CN-LR700DFA 地図データ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:20:23

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ1600GTS 鉄青灰に乗っています。

過去のブログ

2017å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.