• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーんぷのブログ一覧

2017年04月26日 イイね!

ここ最近の話


お久しぶりでーす、普通に生きてますよw

戻ってきてトモダチの投稿めっちゃ溜まっててビックリしましたねぇ




3月の最後に三重に行って毎度安定のトモダチと遊んできました。



鳥羽に行ったり


鈴鹿サーキットに遊びにいったり…


リアス式の海岸見に行ったり



青山高原の風車を眺めてたり…



まぁ楽しい日々でした、この2台はよく並ぶ安定のコンビだよね。おいオーナー見てるぅ?

まぁこうしてノビノビ遊べるのもこれが最後だったのかもしれません😖


というのも…
長い放置から明けて春になったわけですが、
自分の人生が大きく変わった春でもあります。

そう、自分もついに社会人になったわけです。
ということで学生ん時のようにノビノビ遊んだり、
インプをどうにかする時間もあまりないので洗車とかもサボりがちな今日この頃です😢
これまでは金払って勉強してたのが
今度は金貰って勉強するんですから
根本的にスタンスが違いますよねェ。
つっても学生に戻りたいとは思わんですけどね。



昨日休みでついに念入りに洗車出来たんですけど、そりゃまぁ汚いこと。
お前はダルメシアンか?ってくらい黒い斑点がそこたらじゅうにあって、
トリの野郎が落としてったウンピーもあって…
車庫保管なのにどこで受けたのか

あ、ナンバーはノリで取っただけなんですが、
取るだけで何でこんな化けるんでしょうね。

日本のナンバーちょちダサない?

会社のこともあるから派手めな改造はしないことから
今はナンバーも純正位置にしてあるんですが、
まぁカッコ悪いこと。

ふむ…
どうにかなりませんかねぇ

車に対する熱が暫く冷めてましたが、最近また熱を持ちはじめています。

何から始めようか…
これで会社行けるような上品な感じにしていきたいので、
やおら仕様変更するかもしれません。

その都度みんカラも更新するつもりでいるので
皆様またこれからもよろしくです🙏

最後まで見て頂きありがとうございました!
Posted at 2017/04/26 22:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!

久々に自分とインプの近況


かなり更新サボってました。

あけましておめでとうございます。お久しぶりですー。今更ですいません…

前回は警告灯が点いたとかでブログ書いたんだっけ。

あのあと消えたり点いたりで、遠出になると必ず消えるって謎な現象なんですけども。

恐らく彼は遠出したくて仕方ないんでしょうね。
地元でアシとしてチンタラ走ってる生活に飽き飽きしてるようにも見えますw←勝手な解釈

事実、遠出から地元に帰ってきたら点いてるんですよこれが…

ほんとにかわいいやつですよねw

冗談は置いといて、実際は触媒の調子が悪いんだそうです。やおら治すでしょう。


スタッドレスはそのまんまだと気に入らんのでポスカでオシャレにしてやりました

それから、そんなインプと遠出してきました。



富士山です。富士重工の車と共に。

山梨は精進湖の方からのアングルです。





メタセコイヤ並木にて。時期が時期だもんで葉は全部枯れてましたね。

地元、北陸の方から静岡へ行き、名古屋に遊びに行ってからの静岡に逆戻りw

そして静岡から山梨へ。

せまーい車に連れ4人乗車でなかなか楽しいもんですよw

4日で2000㎞ちょい?

そんなこんなで年末も終わりまして。

2017年になりました。相変わらず警告灯点いてますが、たまに消えたりしてハッキリしろよって状態ですw



そして自分自身も先日、大人の仲間入りを果たしました!パチパチ

こんな日くらいインプで行きたかったんですが、飲むんは目に見えとったのでインプには留守番してもらいました。

案の定たくさん飲んじゃって、この判断は正解でしたねw

この通り人生最後の冬休みはいろんなことがあって忘れないようにブログにまとめた感じです。

このような冬はまた訪れるのでしょうか…

GHインプについてはこれから暫くがんばってもらうので機嫌が悪くなったら、早急に対処して長生きしてもらう予定でいます。

以上、殴り書きのように書いちゃって多分ぐちゃぐちゃでしたが終わりにします。

ここまで見てくれた方…(いてるかな?)本当にありがとうございました。
Posted at 2017/01/11 03:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!

ピカァ…

走ってたら突然ピカァってなった。
エンジン警告灯様がお目覚めになられた。
暫く走らせてみてから、ボンネット空けてみたけど目視やらいろいろ触ってみた上で特に怪しいとこもないみたいけど明らかにパワーダウンしてるみたいね。
この感じ恐らくo2な気がするんで、暫く放っておいても何ともなさそうだけど
詳しくは診断機通さんとわからんので、
また見てもらうことにします笑

Posted at 2016/12/07 15:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!

新城ラリー見に行った!

新城ラリー見に行った!
土曜日の話をしましょう。

11月5日 土曜日に新城のラリーを観戦してきました。

朝4時前に家を出てのんびーりと新城へ向かいました。



ラリーはこれで2回目になります。一回見たらのめり込む感じでまた見たくなるものですよね!

途中でツレを拾って、現地でさらに友達と合流しました。6~7人で群れていろんなブースを見て回りました。


なかでも、一際注目を浴びていたのはトヨタのC-HRですね。俺、初めて見ましたよこれ!って当たり前だよな。新城が初披露なんだそうな。

ネットに写真あげたらC-HRの携帯クリーナーが貰えるそうで急いでInstagramにあげたもんです。

周りのG'sの車たちも質感高くてよかったですね。



で、俺からしたら一番目がいったのはレヴォーグsti sportですね。試乗やらは行かない人間なので間近で見るのはこれが初だったんです。

ヤバいっすね、これ。うまく文章にできませんが高級車って感じです。
stiのステッカーも買って、新型インプレッサのカタログも貰えたし満足です。




コムスかわいい!このゲートの前で記念撮影したのも思い出ですねぇ。

ここがスタートライン?なのかな。

ラリーの方はと言うと、昼の方は人が多くてあまり見ていませんでした笑

午後の方からようやく見た感じです。






スマホで流し撮りにチャレンジするもなかなか上手くいかないもので、結局まともに撮れたのは数えるほどでした。

VABとかの走ってるとこも撮りたかったのに肝心なとこで失敗しちゃいました…




走る車が多種多様で飽きることはありませんね。最後の方では27レビンだったりヨタハチが力走を見せてくれて鳥肌もんでした。

何度かデモランで走ってたフィアットやランエボも迫力ありましたね。同乗体験の抽選行っときゃよかったな。運よければ乗れてたかもしれんのに笑

一日は早いもので日が沈んできた頃に帰路につきます。



帰りに車並べました。うーん、スマホだと夜の画質が落ちるのが残念です。




帰路は新東名から東名へ抜け、上郷SAで友達と晩飯です。味噌カツ丼ときしめんのセットうまかったです。

そして、写真の上郷名物?半熟玉子カレーパン!これ2回目なんですが、ほんとにうまい!これ大好きです。

そんなこんなで友達を降ろし、一人寂しく帰路につきます。睡魔やばかった。一日中歩き回ったツケが回ってきたようです。

ちょこまかPAで一服しながらゆっくり帰ってきて、家ついたのは深夜1時くらいでした。

これからあまり遠出できなくなっちゃうので、できるうちに楽しんどきたいです。次また静岡行くと思うのでインプの調子を整えておきます。

まぁ調子悪いわけじゃないんですけど。

雪のシーズンが近づいてきたので、早いとこ18インチを組んで短期間ですがインプに履かせてやりたいですね。

この辺で終わりにします。

最後まで見て頂きありがとうございました!

Posted at 2016/11/08 23:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

久々にブログ書いてみた!


皆さん、お久しぶりです。

かれこれ1年くらい更新サボったんでないでしょうか。

久々に何か近況でも書いとこうと思います。




まず最近だと、ナンカンのns-2を購入しました。
ブログ更新はしてませんが車イジりはぼちぼちやっとります。
タイヤはやおら組みます。例のレガシィのホイールとの組み合わせです。




そんで車の方なんですが、見かけの変化ではキャリアを組んだところが一番大きな変化ですかね。
こだわりが強くてYAKIMAのやつをアメリカから取り寄せました。
写真は静岡の大崩ってとこです。
本来道が繋がってたんですが崖崩れで途中通行止めになる手前の場所にいい具合に止めれたので。


ここからの景色は美しい海といい味出してる橋とのコンビネーションが好きです。
日本海とまた違う海の様子が新鮮ですね。
この夏だけで3~4000㎞走ったかと思います。
スロコンつけたんで非力と言われるナローインプも快適で気持ちよく走れますし正直、公道で運転を楽しむんならこれくらいが一番楽しいんでないでしょうか。

これからは紅葉シーズンなので、また時間を見つけて飛騨の方にドライブ行くのもアリですね。
岐阜の方は気持ちよく走れる道がたくさんあってよく行くのですが紅葉を見に行ったことがありません。
高山のラリーを見に行く機会があり、紅葉が色付く前ですがもうすぐだなって色をしてました。


ラリーの写真です。インプの写真は撮り損ねましたがプロの迫力の走りを見れました。
次、新城の方も見に行きたいと思ってます。その頃には岐阜の方も紅葉で色づいてるかもしれません。

冬に向け忙しくなりドライブに行く機会も減るので、それまでに楽しんでおきたいですね。




長くなりましたがこれからもインプレッサ生活はのんびり楽しんでいく予定です。

しゃべらせるとキリがないんでこの辺で締めくくりたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました!

Posted at 2016/10/17 10:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

どうもです! NAのインプレッサ乗り 車好きで特にスバルが好きです。 自動車関係で働いてます。 よろしくお願いします(*^^*ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ15Sです。 色 サテンホワイトパール 純正オ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.