• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべDのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】


Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:5 メーカー不明

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:1~4


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 19:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月21日 イイね!

いいかげん・・・

こういうアホな事をするクソを簡単に検挙する方法は見つからんのか!
警察よ・・本気で何か考えろ!

この記事は、盗難被害について書いています。

Posted at 2017/08/21 10:38:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

岡山を満喫

12日から妻の田舎である岡山県に遊びに行ってました。
と言っても、昨年までは妻のおばあちゃんが居たのですが今は痴呆の症状が進んでしまい、施設に移られているので、そのおばあちゃんの家を宿代わりに使わせてもらいました。
お義母様も「誰も居てなかったらどんどん家も傷んでいくから、どんどん使って!」と言ってくれてたので遠慮なく甘えさせて頂きました(笑)

その家を拠点に色々行きましたが、まず初日おばあちゃんの家に向かう途中に立ち寄ったのが「岡山国際サーキット」です!
ゲート出前で写真撮るの忘れてました(笑)
一番の目的はカートに乗る事やったんですけど、今はやってませんと言われてガッカリ😖⤵
子供達は落ち込んでました(そらそうや)
しかし・・まだ終わらんよ!
もうひとつ岡山国際サーキットでは自分の車でサーキットを走れる体験走行があります!
しかも2周で千円!
受付を済ませ、すぐに走行開始!
ペースカーは2台あって「ランエボ」と「RX-8」♪

あまり期待はしてませんでしたが、なんと!




まさかのマツダ車で先導♪
粋な事してくれますね~♪
多分たまたまなんでしょうけどねww
これで子供達も落ち込んでたのを忘れてテンションアゲアゲでした(ノ゜ー゜)ノ
ただ意外とペースカーのスピードが速くて、私は良いのですが妻が少し怖かったみたいです(笑)
でも我慢してくれて「もっとスピード出して追いかけて良いよ!飛ばして良いとこやねんから!」と言ってくれて、更に気持ちよく走る事が出来ました( *´艸`)

そして次に向かったのが新見市っていう所にある「井倉洞」という鍾乳洞です。
ここもまた素晴らしい所でした!





自然の神秘みたいなのを感じましたね!
凄いっす!
ここで少し感動的な場面が!

足元が悪く危険なので私は妻の手荷物を全部持ってあげてたら、二男が「お母さん!俺が手繋いであげる!」って言ってサポートしてました( ゚д゚)ハッ!
普段から「お母さんを大事にしろっ」と口うるさく言ってる私の教えを、ちゃんと理解しとるやないかっ(/ー ̄;)
その気持ちを忘れるなよっ( *´д)/(´д`、)

そんな感動のシーンを胸に、その日は北房にあるおばあちゃんの家に向かい、BBQをして1日を終えました!


そして2日目、朝から「津山まなびの鉄道館」という電車の博物館みたいな所へ行ってきました♪
こんな事を言ったら駄目かも知れませんが、車しか興味がない私はあまり乗り気じゃなかったんですけど、行ったら行ったでまぁまぁ楽しいですね(爆)


電車の洗車体験なんてのもありました!

二男は最後の最後まで汗だくになりながら必死に磨いてました(* >ω<)
暑い中よく頑張りました!

その後、夕方に火照った体を冷ましにプールへ行き遊んだ後は庭先で花火をし2日目終了!


そして本日、高速が混みだす前に帰ろうという事で早朝から帰路へ着きました!


また来月、三次で開かれる「Be a driver Experience」の時も、おばあちゃんの家を宿代わりに使わせてもらい、前日から泊まり当日北房から三次へ向かい、また泊まって翌日帰る予定です😁
私は、自分の身内がみんな大阪に集まっている為、田舎というものがありません。
なので妻が羨ましいし、妻の従兄弟や叔父さん、叔母さんも私の事を温かく迎えてくれました!
そしてあの地でしか見られない、のどかな光景が大好きです!


次、行く時は施設に寄っておばあちゃんの顔を見に行こうかな♪


Posted at 2017/08/14 19:19:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

今日、マツダに遊びに行ってきました♪

一番の目的はガソリンモデルのCX-3の試乗に♪
まず、最初に驚いたのが・・・目線の高さ!
私のCX-3はローダウンしてるため、目線の高さの違いに違和感がありました(笑)
「あ!元々こんな高かったんや!」と言ってしまい、営業さんと笑ってましたf(^ー^;
NAでもあのボディサイズに対し2000ccの排気量なのでパワーは十分!
もちろんSKYACTIV-Dの仕上がりには満足してますし、良いエンジンに違いはないのですが、やっぱりガソリンエンジンならではの楽しさがありますよね(*^^*)
アクセラ15Sみたいなスポーティーなエキゾーストではなく、ジェントルな感じのサウンドでした!
乗り心地はGベクが効いてるのか、腰高な純正車高でも変な横揺れ等もなく快適に乗る事ができます。
そういえばGベク付のCX-3に乗るのは今日が初めてでしたね(;゚Д゚)
改めて「あ・・純正って、こんなに乗り心地ええんや」と思いました(笑)
それでも下げたくなるんですけどねwww


試乗が終わり、店に戻ってから営業さんと色々話をしてたら「あ!そういえばなべDさんに是非行って頂きたい所が!」と言って、こんな物をくれました。



9/17(日)に広島県の三次って所で「Be a driver Experience」というイベントを開催する様で、そのイベントに憧れの787Bのデモラン等もあるとの事!
これは絶対行かねば!


帰って早速妻を説得すると快くOK♪
楽しみやなぁ~((o(^∇^)o))
イベントも楽しみやし、行き帰りのロングドライブも楽しみ~🎵


営業さん、ありがとーーーーーー!
Posted at 2017/07/30 18:44:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

長持ちした試しがない・・・

昨年の3月にSAMSUNGの「GALAXY note3」から、SHARPの「AQUOS Phone SERIE mini」に機種変更しました。


↑これは掌サイズでポケットに入れてても邪魔にならへんし、そこそこスペックも高く「長く使えるかな?」と思ってましたが購入して半年程した時、頻繁に強制再起動を繰り返すようになり、無償交換してもらいました!
しかし、また最近になって調子が悪くなりこの機種が嫌になりました(笑)
まだ本体の分割払いが7ヵ月分残ってたんですが、私・・・一度嫌だと思った物は、とことん嫌になる性格でして騙し騙し使うのが出来ないタイプ(爆)
結婚して14年、妻も私の性格をよく解ってるので「新しいの買いに行こか😞」と言ってくれました。

まだ前の機種代金が残ってるので、とりあえず一番安い機種にしようと思ってたのに販売員さんの言葉巧みな話術にハマり、最新機種のコレになってしまいました
↓↓↓↓↓


SAMSUNG「GALAXY S8」


もちろん画面は超綺麗でサクサク動くし、使い心地は満足です(((*≧艸≦)ププッ
ただ、こういう悪い癖が出る度に罪悪感に駆られます(笑)
車にしても、携帯(スマホ)にしても、コロコロころころ換えて結婚当初から妻には迷惑かけっ放しで頭が上がりません(。-ω-)


今度こそ・・・長く使わねば!
Posted at 2017/07/23 22:08:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ma~ さん、おはようございます~♪
今日のこちらの気温は前日比で+4℃で、周りの人達は扇子で扇ぎまくってます(笑)
仕事に影響しないよう体調管理をしっかりやります~(*^^*)
ありがとうございます(^o^ゞ」
何シテル?   09/24 10:55
生まれも育ちもバリバリの大阪人・・・っていう感じではない30代半の若輩者です(笑) 他府県走ってて「うわ( →_→)あの人、なにわナンバーや!大阪の人ってホンマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

右フロントオーバーフェンダー(素地部)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 11:43:57
最近ハマっているもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 21:19:31
エバポレータ本体交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 20:47:14

お友達

僕と・・・・お友達になってください!
79 人のお友達がいます
プレ3rdプレ3rd * Masa625Masa625 *
luke710luke710 * ぽにょっちぽにょっち *
鹿原鹿原 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
大き過ぎず、小さ過ぎず、街乗りだけなら十分なサイズ感とエンジンパワー! 1.5Lディーゼ ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
たった一年しか乗らなかったけど、コイツに乗ったのを機に「みんカラ」に登録し、気の合う車好 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新車で購入。 3年で売却(汗) MTに乗りたくて乗りたくて、思いきって購入したが、遠出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.