• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぉんのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

空力パーツ追加



久しぶりに見た目に変化のあるパーツをつけましたw
ボーダーのデュアルフラップです。まだ新品購入可能でした^^
この商品は、ノーマルバンパー用とボーダーバンパー用があるので購入時は注意が必要です。

ドリルさえあれば、DIYでも簡単に取り付けできますが、アンダーパネルの修理ついでに
お店にお願いしました。

ステー部はボディーと同色に塗装して、綺麗に仕上げて貰いました。(ボルトも塗りたいかも・・)


サイズ的にもうちょっと大きいかと思っていましたが、意外と小ぶりでした。
(最近サーキットでは大きなカナードをよく見かけるので、ちょっと感覚が麻痺しているかもですw)

フェンダー引っ張ってあるウチの車だと、フラップよりフェンダーの方が外側にあります^^;
というか、フェンダーどころかタイヤも以下略・・・^^;;;


効果の程は・・・、街乗りでは全く分かりません。
車速が上がったときの風切り音が明らかに増したので、サーキットでは多少なりとも
効果があることを期待したいですね。
Posted at 2017/06/25 16:35:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

POTENZA & Prodrive CUP2017 Rd.2 @TC1000



参加してきました~

前戦で優勝したため、コンマ6秒のタイムハンデを背負っての参戦です。
さすがに今回は勝つのは難しいですが、良いポジションでポイントを稼ぎたいところ・・・。

しかし、走行前からちょっとトラブルに見舞われまして、フロントハブボルトに不具合が発生。
とりあえず、1本目に数ラップだけ走って、あとはタイムアタックまで見送ることにしました。

そして其の1本目、39.643をマーク!
自分でも予想外の好タイムです。(3月の自己ベストからコンマ1秒落ち)

これは、そこそこ良い線行けるのではo(*゚∀゚*)o
な~んて思ったのですが、タイムアタックでは、
40.331と、大きくタイムを落としてしまい終了。
路面変化に適応できなかった感じです。ダメですね。

それにしても、今年は毎回接戦で楽しいですネ~
今回の優勝争いは、3/1000秒差ですよ。距離にしたら数センチ!

さて、次戦はコースが変わって本庄です。
万全の状態で臨みたいですね。

参加された皆さま、お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします~
Posted at 2017/06/11 00:36:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

バトルオブリミット車載

朝イチの自己ベストは・・・カメラ不備で撮れていなかったので、TA枠の動画です。
コースインからベストラップの4周目まで~

Posted at 2017/03/20 17:06:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月11日 イイね!

POTENZA & Prodrive CUP2017 Rd.1 開幕戦! @TC1000



今年も無事に開催されまして、開幕戦に参戦してきました!

去年、参加台数が少なかったためか、今年からFRクラスは排気量・過給器によるA・Bのクラス分けが無くなり、FRで1クラスのみの編成となりました。
そして、当日のエントリーリストを見ると、同クラスの台数は8台!
いずれも、2LクラスのNA/ターボ車でした。
去年は3台ぐらいで競っていたので、台数が増えるのは嬉しいですね。
しかし、私が知っているだけでも、ベストタイムで私より速い方が3人。
昨年の最終戦で、私も何とか39秒台には入れましたが、更にタイムアップしていかないと
上位に食い込むのは難しそうだなぁと・・・。

とはいえ、参加するからにはもちろん全力で頑張ります。
で、練習走行1本目~
39秒529!

自分でもビックリのタイムでベスト更新!(≧△≦)

要因は、前後共に新品を投入したRE-71Rなのですが、リアのサイズを
285/30R18 → 265/35R18
に変更したことが、良い感じにハマったと思われます!
アンダーが殆どでなくて、気持ちよく曲がりました。
このタイムは嬉しいですね~
・・・しかしこの時点で、2番手タイム。

2本目、3本目は気温・路温が上がっていくと共にタイムもダウン。

そしてタイムアタックへ
3本目終了後に、タイヤを外して付着したタイヤカスを除去。皆さんやられてましたね。
(71Rはピックアップが酷いので、これが大事です)

ただ、今回はアタック前にコース清掃が行われなかったので、後半での
タイムアップは厳しそうな感じでした。

何とか序盤で一発タイムを出しておきたいところ・・・
4周目で39秒646をマーク!

そして何とか逃げ切り、クラス優勝できました\( ̄▽ ̄)/
ハンデ無しでの優勝は初めてだったので、嬉しいですね!
しかも、かなりの接近戦だったので嬉しさも倍増です。






しかし、このイベントは、この後が本当の戦いです・・・。
RE-71R争奪ジャンケン!!

じゃん!けん!ぽん!!
orz
・・・次回こそ。


ともあれ1日楽しく過ごせました。
参加された皆さまお疲れ様でした。
今シーズンもよろしくお願いします!

応援に来て下さった魅さんもありがとうございました~


車載動画等は、来週以降時間ができたときにでも編集してアップします。

Posted at 2017/03/11 22:33:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月28日 イイね!

本庄サーキット フリー走行~

出張の合間に時間ができたので、本庄のフリー走行へ行ってきました。
最近の友達のブログを見ると、皆さんベスト更新祭り状態なので、
その流れに乗っかりたいところです(笑)

行きの道が思いのほか混んでいて、8:30過ぎに到着。
9:00~の1枠目は間に合わなさそうなので2枠目を予約して準備作業に取りかかります。
因みに・・・

ガラガラです^^;;

気温は5度前後でしょうか、今月初めに来たときと同じぐらいの感じです。
ただ、日差しが強くて昼までには上がってしまいそう。
とはいえ、朝イチでも路面に霜などは見られず、
滑りにくいのではないかなぁと期待していました。
1枠目でS2000が42秒台で走っていましたし。速ぇ~

んで、走行開始です。コースイン台数:4~5台!
コースインして気になることが。
なんか、コースが汚れている・・・!?
レコードラインを走っていても、所々で細かい砂利を巻き上げる音が聞こえるし
目に見えるタイヤカスや小石も・・・。
この時点でちょっとテンションダウン。

特に2ヘアの進入ラインに目立ちました。
2ヘアは結構イン寄りの進入ラインを走るのですが、
いつもより車幅半分ぐらいアウト寄りに修正しました。
(ただ、結果としてはこれがよい方向に!?)

それと、メインストレート後半に路面改修の跡があり、気になりました。
ただ、こちらは悪影響はなく、むしろブレーキポイントの目安・調整に上手く利用できました。

1本目のタイムは44秒319でした。
今日はダメかなぁと思いましたが、ガラガラなので練習だと思って、もう少し走ることに。
3セク、もうちょっと踏むゾ~

2本目。
レコードライン上は比較的綺麗になって、グリップ感も上がった感じに。
5ラップ目で、43秒978をマーク。ほんの僅かですがベスト更新~
ただ、感触としてはもう少しイケそう?と思い、もうワンアタック!

結果:43秒614!!(S1:17.052 S2:6.765 S3:19.797)
自分でもビックリの好タイムでした(≧▽≦)
特に3セクで20秒切れたのは大きいですね。

今シーズンは、仕事が忙しくてもう走れないかと思っていましたので、
良い息抜きになりました。

というわけで車載です。(今日は忘れませんでした^^;)

あ、動画の日付間違ってますね。2016/01/28 → 2017/01/28
Posted at 2017/01/29 10:21:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「夏のタイムアタック 其の二 本庄ライトチャレンジ http://cvw.jp/b/239973/38271970/
何シテル?   07/24 18:32
2006年の夏にMR2(SW20_3型GT-S)を購入~ 2011年1月、友人より4型を譲り受けることになり、 乗り換え~ 楽しく乗っています. ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2011年1月 みんカラがきっかけで知り合った友人に、譲って頂いたクルマです。 吸排気 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2006年7月にディーラー系のお店で購入 3型(平成6年式)GT-S 納車時走行距離74 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真保管用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.