• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lonenの"スタクラ" [シボレー アストロ]

ヘッドライト レンズ磨き❗

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月03日
1
ヘッドライトレンズの透明感がなくなってきてるので2000番のペーパーでコスコスコスコス。

右は左に比べると元々が少しマシなので少々綺麗になりましたが内側が、、、

写真で見るとめっちゃ綺麗ですが(。・´д`・。)
2
左は㊨よりも酷くて少々綺麗にはなったけどさっぱり。写真では伝わらないですがσ(´・ε・`*)

やはり内側から磨く必要あり❗

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプ交換♪

難易度:

バンパー交換 フォグ追加

難易度:

パークレンズ 湿気 曇り対策

難易度:

コーナーレンズ加工

難易度:

テールランプ交換しましたm(_ _)

難易度:

サイドマーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/03 22:00:57
ボウタイマーク入りの日本仕様ヘッドライトですね♪
自分のも同じ物ですが、飛び石によるものなのか劣化なのか表面が少し荒れてきています。
何やら表面には紫外線による劣化防止?のクリアーコートの様な塗装?がされているようで、1度荒れてしまったこの表面を綺麗にするのは大変のようですね。
そしてこの表面のクリア層を磨いて削ってしまうと紫外線からの保護が無くなってしまうのですぐにまたレンズは黄ばんでしまいます。
ですので綺麗にレンズを磨いた後はガラスコーティング等の保護が必要なようです。

とりあえずは表面を綺麗に出来るかですね。
それにしてもレンズ表面にある3つの突起が邪魔ですよね(^^;
あの突起、ポッチって言うのかな?最初何だろう?と思ってましたがどうやら光軸調整に関する何かみたいですよ!それ以上は解りません(^^;
コメントへの返答
2017/06/03 22:56:29
Tさんのも同じボータイなんですね。自分のは表面をペーパーで磨くとツルツルになったのですが、中の方が劣化してて透明にはならなかったです( ´-ω-)

1度か磨くと黄ばんできますよね。そんな時はピカールでちょいと磨けば元に戻りますけど、良いガラスコーティングってなんかあったりしますか?

あのポッちは光軸調整用なんですか❓

プロフィール

「Super GT 観戦中」
何シテル?   08/27 15:40
lonenです。 アストロは昔カナダで(たぶんスタークラフト)載せて貰ってから欲しくて、当時は金額的に手が出なかった。ずっと忘れていたけど急に思い出して購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

京都ヒルクライム 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:05:59
~美人の湯で、美人になる昼下がり【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 23:36:56
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 20:32:45

愛車一覧

シボレー アストロ スタクラ (シボレー アストロ)
2000MY アストロスタークラフト ハンコ押しました。2015/03/14
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
アストロさんが動かなくなった時に困るので廃車される車を頂きました。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
また乗りたい車の1つ( ´ ▽ ` ) 手前が私ので 確か ゴールデンブラック仕様。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
楽しい車ですね
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.