• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すもとのブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

冷感の枕パッドで心地良い眠り

暑くなってきたので、どうすれば快適に眠ることができるのか対策を考えました。そこで購入してみたのが冷感の枕パッドです。手で触ってみるとヒンヤリとした感触で、実際に寝てみると頭は涼しいので非常に快適です。暑い季節になると、枕に熱が籠って寝苦しかったので、これは良いグッズを手に入れました。どうやら、冷感の枕パッドだけでなく、布団に被せる敷パッドもあるようなので、今度はそれを購入してみようと思っています。今年の夏はこれらのグッズを使用することによって、快適な睡眠を実現できればと思っています。また、他の暑さ対策も検討するつもりです。
Posted at 2015/07/16 17:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

専業主婦でも発行できました

専業主婦ですが、先日楽天カードの審査を無事に通過して、カードを発行して貰えました。夫は会社員ですが、年収は200万円前半とそれほど多くはなく、勤続年数も半年程でした。現在の賃貸アパートでの居住年数も3ヶ月ととても短く、クレジットカードの審査に通るには不利だったと思います。
楽天カードに申し込んだときには既に3枚もカードを所有しており、他のカードでの審査落ちの経験も3枚ほどあった後だったので、審査に通りやすいカードだと思います。
ポイントが大きく貯まるキャンペーンがよく実施されており、普段の買い物の還元率も1%と良いので、ポイントがあっという間に貯まっています。貯まったポイントが楽天での買い物でそのまま使えるので、とても重宝しています。
他にも専業主婦になってから発効したカードが5枚あります。softbankカード、WAON一体型イオンカード、わたみふれあいカード、ツルハカード、ECナビカードです。1ヶ月ほど期間を開けて一番最後に申し込んだのがECナビカードだったので、ECナビカードが発行して貰ったカードの中で一番審査に通りやすいと思います。
ショッピング枠は最小限にし、キャッシング枠は0にするか0に出来ない場合は最小限にする工夫もしました。カードの枚数が多い程、審査に通りにくくなるので、本当に必要なカードだけを残し、カードを減らす工夫も必要だと思います。
Posted at 2015/06/12 17:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月29日 イイね!

考えさせられた一日

朝起きたら腹痛が酷くトイレに何度も駆け込みました。そういえば前日から調子が悪かった為、胃腸風邪なのだろうかと思いましたが、熱などもありませんでした。ただ腹痛が酷かった為、会社を休む連絡や病院にいく為の準備など、いつもは全く苦にならないこと1つ1つがとても苦痛でした。こんな時に家族がいてくれたら、やさしい言葉や手伝いなどをしてくれるのにと感じました。よく自分が弱っている時に、家族や恋人にそばにいてほしいと思うと答えている方がいますが、私自身もそう強く思いました。その後病院に行き、なんとか落ち着きましたが、本当に家族がほしいと感じた1日でした。
Posted at 2015/05/29 09:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

今とだいぶ変わっている30年前の地図

仙台に知り合いがいるのですが、父が久しぶりに電話をかけたら生まれ故郷の福島に帰っているようで、父が地図を出して場所を調べだし、私は地図を見るのにここ何年もネットの地図しか見ないので、久しぶりに紙の地図を見ました。地図はちょっと厚みのある都道府県ごとの地図が掲載してある30年くらい前に買った日本地図で、端にわかりやすく白地図で市町村名が書いてあるのですが、今とかなり違っていてとくに地方は市の数がだいぶ少ないです。鉄道も今は廃線になったものがまだ載っていたり、高速道路や鉄道もまだなかったところもあり、今の地図と地形は同じでもだいぶ様子が違っていました。
Posted at 2015/03/16 14:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

すもとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.