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イイね!
2016年10月10日
アーシング位置変えた
アーシング位置変えた リコールのリプロの直後から続く、低速でのフィーリングの悪化に我慢できず、アーシングを疑ってみました。

一度にやったら、どこがフィールダウンの元凶かわからないので、まずはオルタネーター付近を疑って、1本外しました。
するとどうでしょう、車が軽くなった感じがします。
コード1本遊ばせておくのも、勿体無いので、画像の位置にセットしました。この位置からエンジンの上部を通って、バッテリー直です。

こんなところに繋いで、何か効果あるのかなーって疑心暗鬼でしたが、ええ感じですやん。
低速での走りが軽くなりました。アクセルを思い切り踏む人にはわからない程度の差ですが、この差が気持ちいいんですよね。
普段走りでの、アクセルのツキがよい車が好きなので、うまくいったと思います。

理屈はわからんけど、アーシングは車種は同じでも同じ場所が良いとは限らないし、たくさん敷設すれば、良いと思ったら、あまり効果でなかったりと、かなりオカルトな世界ですが、メーカーもやってますから、効果はあるはず。

ちなみに、助手席側のノーマルアースに一番太いコードを追加したら、効果はありましたが、欲張って運転席側も追加したけど、まったく変化なし。さっぱりわかりませんわ。

ブログ一覧 | ライトチューン | クルマ
Posted at 2016/10/10 15:12:39

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この記事へのコメント
2016/10/11 10:01:04
おはようございます。
私はスロコン付けて普段sp7で反応早くしてました。ノーマルに戻すとギクシャクが少しマイルドに。
低回転で急激なアクセルの踏み込みを抑えてるのかな?なんて思いました。

アーシングの位置変更イイですね。参考にさせて頂きます。

釣りの投稿も待ってます…
コメントへの返答
2016/10/11 15:21:42
コンメントありがとうございます
アーシングは本当に奥が深いですね。
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