ぬふのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

釣ったカンパチとシマアジ寿司にして食った

釣ったカンパチとシマアジ寿司にして食った2016.8.15(月)岬貸し切りコース8番生簀

貸し切りのお誘いをいただいたので、岬に行ってきました。前回は社長の釣果満足度30%という最悪の日でしたが、今回は更に酷い日で、お魚さんも夏バテ気味なのか今日の釣果はここ最近で一番悪かったです。との社長コメントでした。

毎日来ている常連さんも、変な潮が入っていると言っていましたが、朝から、我々の生簀ではカワハギやベラが水面まで浮いてきて、水面に鼻を出して、クルクル回っていました。
生簀は4番と8番しか空いてなかったとのことで、8番にしたとのことでしたが、堤防寄りの生簀の方が、この日はよかったみたいです。

そうです。残り2つの生簀のハズレの方を引いたみたいです。
女性3、男性5でしたが、1名ボウズが出たり、全員で25匹と散々な生簀でした。

最初のタイは結構入れてくれましたが、あまり食わなかったです。
2回目のカンパチは2匹放流。10秒ほどで私にヒット。
近くのウキとお祭り。緩めてもらって、ファイトすると、えらい引きです。
ようやく上がってきたのは、岬のカンパチにしては最大級。
やれやれと思ったら、もう1匹ついていました。
そうなんです。緩めてもらった仕掛けにもカンパチヒットして、私1人で2匹のカンパチと格闘してたのです。
どうりで、時々強烈に締めこんだはずですわ。
シマアジの放流は網1杯だけ。たぶん3、4匹。
ラストのイサキは結構入ってたと思うけど、釣れたのは1匹だけ。

今回のカンパチ寿司でたべたら、旨かったな~。

高槻市…アルビノさん
マダイ‥‥‥7
シマアジ‥‥‥1
カンパチ‥‥‥1
イサギ‥‥‥4(HP間違い)

【総括】
気温は37℃オーバー。連日来ている常連さんに聞いたら、中生簀は前日網上げされており、魚は全然残っていなかったそうです。まあ、2回連続ハズレの日に行っただけのことですが、放流分もかなり残してきましたので、ヘタくそですわ。
Posted at 2016/08/22 11:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年08月15日 イイね!

猛暑なのに、釣果が寒すぎます(笑)

猛暑なのに、釣果が寒すぎます(笑)2016.8.15(月)岬半日コース一般大生簀

ご近所さんと岬に飛び込みで半日コース。
帰宅後のホームページの社長コメント。本日の岬の釣果情報は後ほど、あまりと言うか全然期待しないで下さいねっ!今日の岬の釣果満足度は、30%ってとこでしたねっ。

あちゃ~。最近の釣果満足度コメントでは連日70か80%というのに、久々の釣りなのに30%とはトホホな日に行っちゃいましたの~。

一般コースは3人。一人は超常連の名人さんで私たちが到着した時には既にヒラマサ2匹釣っておられました。
話しを聞くと、タイは残っていないとのこと。
もう一人は前日も来られたという、これまた常連さん。前日とは大違いらしいです(涙)。

スタート前から帰りたくなるような話しばかり。でも、入場料払ったし、今更、田尻に行きますとは言えないし(笑)

よく釣れるという通路側手前角に入り半日コーススタート。15分待って当たりなし。
タイの気配もないので、誰もいない対岸に移動。

しばらくしたら、タイ釣れました。
3ヒロです。
エサ取りが多いですが、また、タイ釣れました。

あっという間に私の所に3人来ました。岬は移動の注意が緩いみたいですが、一般コースの人たちって、皆さん常連で顔見知りなので、普通にやってるみたいですね?

シマアジも釣れました。
そんな私の隣には1マスに2人も(笑)
私は角付近に投げたいのに、入れる場所がなくなり、真ん中寄りに移動。

移動場所も、そんな悪い場所でもないのか、ポツポツとタイは釣れました。
ポツポツなので、誰も横に来なくて、楽しい釣りができました。
釣り方は海草のオーバーハングにエサを置いておくだけです。

真ん中なので、相当な時間を青物狙いに費やしましたが、私たちが入場する前に釣れていたヒラマサ2本の後に釣れた青物は2本だけ。
こんな青が沈黙の日に金魚1匹しか持参してない人に釣れるはずがありません(笑)

社長コメントの釣果満足度30%という数値から考えると半日で7匹は上出来かも?
でも、もう少し上手にやればツ抜けできる場所だったと思います。
地合に場所譲ったのは後から考えると痛かったかな~?

高槻市…アルビノさん(半日)
マダイ‥‥‥6
シマアジ‥1

【総括】
ボウズ覚悟入場だったけど、常連さんらが捨てていた場所がベストポイントだったとは皮肉なものです。
岬の常連さんは移動が早いですの~。
でも、真ん中でも釣れたから結果オーライ(笑)
Posted at 2016/08/15 22:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味

「2回目のリプロ後のロングドライブ http://cvw.jp/b/2400267/38915193/
ぬふです。よろしくお願いします。

<< 2016/8 >>

14 151617181920

メーカー・ブランド不明 イオンコート特殊塗料
2016/01/22 12:31:11
トモズストア ヒートプロテクター
2016/01/11 17:03:56
メーカー・ブランド不明 光沢耐熱塗料
2015/12/21 14:26:52

マツダ デミオ アルビノ (マツダ デミオ)
こちらの画像は、もうひとつの愛車紹介画像と同じ角度から、ノーマル車高の時に撮影しました。 ...
マツダ デミオ ぬふ (マツダ デミオ)
マツダ DJデミオXDツーリング6MTに乗っています。 昔は走る車ばかりでしたが、何気 ...