車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katu君の愛車 [マツダ CX-5]

BOSEサウンドから DEH-970サウンドに切り替え
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2400420/album/132265/
作業日 : 2016年10月15日
1
Prima AP8.9bit をインストールし前よりは大分良くなりましたが「音源」が良くないんですBOSEからの音源にはサラウンド音が掛かってしまいAP8.9bitでスロープ調整すると濁った音が出てしまうのです。ロック等は気にならないのですが静かな甘~いトーンの女性ボーカルでは気になって仕方ないのです。
2
そこで、音源を「carrozzeriaDHE-970」を導入しました。マツコネを切り離し!!直接DHE-970からAP8.9bitに繋ぐ事で以前とは「全く違う音の空間」となりました。またUSBの音も素晴らしく綺麗に済んだ音となりました、USBの2個・SD1個・CD、と4つのメディアから音楽が出せます。
3
配線はBOSE・SP線とDHE-970・SP線の入れ替えですみました。マツコネナビの声も出したいのでDHE-970側に「外部オーディオ入力」があるのでBOSE・SPのフロント出力線をDHE-970にRCA入力しました。 が、、 音は全く良くないです (取りあえずナビ声が出れば良し)
4
取り付け場所は左側のグローブボックスの下にポン付けです、後で箱を作ります。(笑)
5
乗り降りは問題ないです。
6
CDを入れる時が運転席側からだと少々面倒ですがなんとか挿入できます・・・ 他のメディアも3箇所あるのでリモコン操作で簡単に切り替えが簡単にできます。とにかく以前よりも全部音が良くなったのでメディアを選ぶ事が無くなったのです。(たぶんCDは無くなるなぁ~)
7
「リモコン」
これで大体は操作出来ますが、後で「ステアリングリモコン」を導入したいと思います。
8
まだこれからが音の調整ですがフラットでも以前よりは数倍も良くなりました、今はフロント3ウェイ・マルチでAP8.9bit側で音創りしていますが、、何時かは「DEH-PO1」に入れ替えしたい気持ちが。。。「音の底なし沼」にハマっていますよ(笑)。 では又更に良くなったら書きますね。
その他の写真
ではまた宜しくお願いいたします。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

デッドニング

難易度:

純正SPをちょっとだけUP☆GRADE

難易度:

DEH-970の設定修正

難易度:

格安!お手軽!ボンネット遮音・断熱

難易度:

錆びたウーファーを交換してみた。

難易度:

やっぱり 2回めの DEH-970移設です。①

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #CX-5 NO2 オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト http://minkara.carview.co.jp/userid/2400420/car/1907854/3999252/note.aspx
何シテル?   11/23 15:37
katu君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Projectμ MAGNETIC DRAIN BOLT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 18:21:19
お友達
3 人のお友達がいます
まあたんまあたん たかさん5たかさん5
masa2033masa2033
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 毎日が楽しいです、皆さまも同じ気持ちですよね! 「カー ...
マツダ CX-5 CX-5 (マツダ CX-5)
CX-5デビューです、皆様宜しくお願い致します。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.