• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hydetttのブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

20160718いろいろ

トレイルウォーカー東北2016無事完歩しました!応援してくださった皆さんありがとうございました!



今回は山頂へは行かずのルートでした。山頂付近は10m先が霧で見えない状況でした。

悪天候のなか、みんな本当頑張りました!

翌週、金峰山に登ってきました






天気がコロコロ変わり、周辺の視界はあまり良くありませんでしたが、金峰山自体は晴れてきれいでした。

そして今日、ディーラーに6ヶ月点検に行ったら新しい車を勧められました。

シャトルのもなかなかいいかも。。。

スパイクくんは、いい相棒なので難しい選択ですね。。。
Posted at 2016/07/18 21:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

20160702高尾山〜陣馬山

ここ最近忙しく、ゆっくりネットも見ていられない状況ですが、しっかり山へは行ってたりします。

来週に迫ったトレイルウォーカー東北2016のトレーニングのためです。

トレーニング終わりに一杯やって、帰りに締めのラーメンおいしいですねー

一蘭



地元の龍ラーメンの麻婆ラーメン



本当にうまい!

高尾山にもおいしいものがあります


団子!

城山の春美茶屋のかき氷に冷やしそば、なめこ汁







なめこ汁はネギ入れセルフ。
この冷やしそば、冷やし中華みたいにスルスルいけておいしかった!

特に暑かったから、かき氷もうまい!
CCレモン500mlイッキ飲み。

本当に暑かった。
食べ過ぎたせいかやっぱり水ッパラに。

山に登るとご飯が美味しくて楽しい〜〜

食べてばっかりでトレーニングなのか食事会なのかわからないですね、、、

週末、応援よろしくお願いしますー!
Posted at 2016/07/04 09:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

mio fuse (ハートレートモニタ)

腕時計型のハートレートモニタ

mio fuseを購入しました。



mio linkと悩みましたが、お安くなってmio linkとの価格差がほとんど無いのとバッテリーの持ちがfuseの方が良いのでこちらにしました。

思ったよりデカイですが、胸につけるタイプのセンサーに比べ付けるのに抵抗がない、というのも
胸につけるタイプはゴムタイプで痩せたり太ったりするとサイズが合わず、伸びてしまうとずり下がる。つけるときにヒヤッとする。洗うのが大変と、ネガティヴポイントが多かった。

こちらもガーミンのGPSロガーと同期させるため、両手に時計をつける感じになるので違和感はありますが、付けた感じは許容範囲でした。

ハートレートだけなら、これ一台で十分です。




腕の真ん中らへんにつけても手首につけても良いそうなのですが、手首と腕の真ん中はサイズが違いすぎて付けられん。腕の真ん中だと、Lサイズ、手首だとMサイズじゃないと付けられない。そこだけが不満です。取り替えられたらいいなぁ。

でも防水ですし、センサーと割り切っちゃえばいいかと。あとは説明書がもうちょい親切だといいなぁ。



Posted at 2016/06/14 07:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

20160611三つ峠

トレーニングで三つ峠に来ました。








あら。最高高度とかみれない。
カスタマイズできないかなー

さておき、
普段であれば車で行くのですが、チームトレーニングなので電車に揺られます。


乗りませんでしたが富士急行の快速電車。いろんな富士山が書かれています




雰囲気がある看板。




ヤマノススメー




真ん中あたりの山が3つ並んでいて、電波塔があるところへ向かいますー

遠いですねー




雰囲気のある看板

そして山頂へワープ!



富士山チョイと隠れてるー

ですが、午後から晴れて


どーん!
鉄塔のところです。



カチカチ山ロープウェイのところです。

きれいですねぇ




下りきって河口湖です。




いいお風呂でした。

何故か、夜は



蒙古タンメン!
間違って3辛で、チョイと物足りなめ。

次は5辛で!

満喫できた休暇でした
いや、チーム練習でした!





Posted at 2016/06/14 19:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

20160604弥彦山〜多宝山縦走

実家に帰りつつ、弥彦山に登りました。







お気づきではないかもしれませんが、ハートレートモニタが本日デビュー!

1画面に情報が収まらない。あらら。


金曜日夜に出発し、2:00頃栄パーキングで車内泊




小さいながらも燕の職人技が光る鋼製品や新潟ラーメンが食べられるかなりお気に入りのパーキング。

残念ながら6:00に起きてしまい、オープンは7:30のため寄れず。

即降りて弥彦山神社へ向かいます




右から多宝山、弥彦山、雨乞山、国上山と続きます。右は角田山があります。

最初は弥彦山〜角田山縦走を企みましたが、地図がないため、弥彦山〜国上山縦走に変更!




地図ゲット!
看板ですが。

多宝山、弥彦山、国上山縦走路を行くことにしました。地図はあまり大きくなりません。

雨乞山尾根を進み恐らく雨乞山分岐で道を誤り弥彦山に逆戻り



多分ここが雨乞山分岐。奥に駐車場らしきものが見えます。

看板の地図では、微妙にわからず、ここ以外の分岐は結構親切にどちら行き〜と書かれていたのですが、ここの看板はここから登山道だから装備に気をつけてーくらいしかない。

ものすごい急な階段を登って、登って。

うーん。国上山が遠のいていく。

気がつくと弥彦山八枚沢登山道に出ていたようで。



寺泊方面が絶景。って、さっき弥彦山頂上から見たわい!




やはり戻っていました。
くやし〜

気を取り直して弥彦山9合目にあるレストランでアイスを頂きました。



弥彦山山頂はロープウェイでもこれて、晴れた日には新潟平野、日本海、佐渡ヶ島が眺められる観光地なので、人気の山だそうです。




奥に見えますねー
iPhoneではしっかりとってなかったなー




途中、高原を抜けて多宝山を目指します



電波塔と小さな広場があります。
ここでご飯。恒例のラーメン








インスタントコーヒー

あとは下るだけー

石瀬峠をめざし、A6の林道を抜けて弥彦神社へ。

石瀬峠を少し行くと、分岐がありますが右に行くと石瀬峠に戻ります。




悔しいから写真を撮りましたが、これじゃわからないですね。

無事弥彦神社に戻り、さくら温泉へ。
いい湯でした〜

が、実家帰りなのでトランクにパンツを忘れ、ノーパンで登山用のズボンをまた履くという屈辱を味わいました。

地図と準備は大切だということを改めて感じた登山でした〜











Posted at 2016/06/14 06:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Y@K
飲み帰り、うまそうですねー!」
何シテル?   05/11 23:19
hydetttです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ノーマルで、スノボ、自転車、実家帰りメインで使用しています。 自転車のキャリアを探し中 ...
その他 GIANT TCR その他 GIANT TCR
チャリです。 2008年モデル

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.