車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!

皆さんこんにちは🎵


今日は、土曜日❗


土曜と言えば、朝市の日です(^^ゞ
(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗


朝からサニーレタスを収穫している途中、1本の電話が~


野菜の自販機トラブル?


慌てて現場に直行しました❗





何度か使い回ししている写真です(^_^)💦


お客さん・・・1000円入れて大根を1本しか買ってないのにお釣りが600円しか出てこない❗

確認すると、大根のランプが2個売り切れ状態でした。


私・・・大根のボタンを押し間違えか2ヵ所押されたのでわ~?
もし、そうだとすると機械は精算しちゃうので、600円しかお釣りはでません🎵

と丁寧に訪ねると、


そんなん、2個も押すわけないやん❗


と叱られました(^_^;)


原因がわかったので、200円は当然返しましたがね🎵

おそらく、1度購入して気に入らなかったので、もうひとつ押されたのは間違いないのです❗

年配のおばさんは、自分のミスを言わず機械のせいにするのです❗

この手の苦情は後をたちません(^_^)💦


ジュースの販売機でも、アイスコーヒーを買うつもりで、ホットを間違って押すとホットが出て来て精算しちゃいますよね🎵
それと同じなんです・・・
(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗

まあ、自販機のリスクですかね❗


次回からお気を付け下さいねって言ったら機械が悪いにゃ~って言って帰られました❗

理解してもらえないお客様は購入してもらわなくても良いのですが・・・(^_^;)


トラブル解決でダッシュで畑に戻り収穫して何とか朝市に間に合う時間で出発出来ました🎵






コーヒータイムの時間もありましたよ🎵





風もなく、お客さんも一気に来てくれました❗
一気に来たおばさんたちは、賑やか賑やか~
順番を待ってくれないので、一人で精算はてんやもんやです(^_^;)




少しの合間に漬け物をつまみ食い~(^_^)💦




帰りの荷物は少なかったです🎵



さて、



午後からは、





泥だらけの軽バンの洗車もしたかったのですが、




小屋でねぎの種まき準備をして






今年も2品種の種をまきます(^o^)/~


残念ながら、品種は昨年同様

ヒ・ミ・ツ❗

ですが・・・(^_^;)



まずは、






ポットに土入れです❗

ポットは、手動種まき機にあわせて200穴を使用です


土もねぎの専用を使用してます。


ちーと高価過ぎますがね・・・(^_^;)






土を一杯入れて







机に並べて、






穴を開けます❗

一気に100穴開きます🎵






こんな感じになります🎵







種まき機

手動ですがね・・・(^_^;)

小さい穴に種が5~6粒入ってます❗






スライドすると一気に種が落ちるんです🎵





こんな感じて種が落ちます❗

見えますかね?(^_^)💦

黒い粒々ですよ~(^o^)/~





土を被せて、ジョロで水をたっぷりやり苗場に運ぶんですが、



毎年苗場にしているハウスは、寒さでずれ込んだ





サニーレタスにほうれん草が残ったままなんで








隣の稲の苗場に置きましたが、よく考えると4月には稲の苗作りをするので、途中で移動が必要だ❗(^^ゞ
(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗

今年は稲の苗作り前に植え付けするの?


苗の出来具合で考えよっと(^_^;)





最後は秘密のシートを被せて、完成です❗

シートを被せていると雨が降りだしました~(^_^)💦

少しは濡れましたが、ギリギリに終わって良かったです(^o^)/~







`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!









おしまい。


Posted at 2017/02/18 18:49:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

こんばんは🎵
先日はオートメッセで見るだけとなっちゃいましたが、取り付けてみたいな~(^o^)/~

`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



この記事は、名古屋オートトレンド出展&キャンペーンについて書いています。
Posted at 2017/02/18 00:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

仕事用の軽バンに是非使ってみたいです🎵
毎日畑や野菜の販売に使っていますが、すぐに泥だらけになるので最近は色んなコーティングを試していますので、この機会に是非使わせて頂きたいと応募します🎵

当たらないかな~(^o^)/~

`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!




【Q1: コーティングはどれくらいの頻度でおこなっていますか?】

半年に1度くらいかな(^^ゞ

【Q2: 紫外線による車の劣化が気になりますか?】

気になりますね🎵


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 00:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月17日 イイね!


皆さん、こんにちは🎵


今日は、残念ながら雨が降ってます(^_^)💦



昨夜はブログを書き終えて、アップしようとしたら誤って編集を破棄するを押してしまい、再度の作成となりました~(>_<)
(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗


どんくさいですね(^_^)💦



さてさて


昨日は、





雲ひとつない快晴でしたよ🎵



朝から





ほうれん草、小松菜を収穫





サニーレタスも収穫し、洗って袋詰め❗





いつもの如く自販機に投入です🎵




久しぶりに大根の納品注文があったので






畑に向かい収穫です🎵


って言っても出荷する野菜は、大根しか残っていません(^^ゞ



畑の現状は、





一番目の大根も





見事にスッカラカン❗





白菜も~





2番手の大根も~






出荷済みで、スッカラカン❗






九条ねぎも~





小売り用を残して、終わってます🎵





キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーに




小松菜、ほうれん草も~





小売り用の、小松菜とほうれん草を残してほぼ終わってます🎵






こかぶやほうれん草なども





終わりに近付いてきてます❗





玉ねぎ、スナックエンドウは、寒さで育ちが悪いです(>_<)💦



ちゃんと育つか心配です(^_^;)



そろそろ春に向けて種まきなどと慌ただしくなるかな~(^_^)💦






話はずれましたが、大根を引き始めて100本ほどで、右手の親指付け根が腫れ上がってしまい、グーが出来ないほどになりました(>_<)💦
(写真は無いのですが・・・(^_^;))



予定の本数を引くのをやめて、





何とか持ち帰り、




エアサロを吹き付けて






洗浄機を設置して







何とか洗い終わりました(^^ゞ






納品予定は、150本でしたが準備できたのが100本、ガチガチの契約では無いので、先方の了解を得ました(^_^)💦

契約栽培をしてしまうと、市場で購入してまでの納品をしなくてはいけない時もあるのでね(^_^;)


何せ自然を相手にしているので、今年のように寒ければ当然、思うように野菜は育ってくれません❗

でも、相手はチラシを入れたりして必ず準備をしないといけないので泣くのは生産者と成りうるのでね・・・(^_^;)


私が契約しているのは、その時期に家にある野菜を納めるに留めていますのでこちらが負担を被るリスクは低いです🎵


妻と二人では、さばける量もしれてますので、万一の時も休む事すら出来ないなんて到底無理ですよね❗


何だか訳が解らないことを書いちゃいましたね(^^ゞ




夕方には、腫れ上がった手も少し治まってくれたので





ホイールのコーティングをしてみましたよ🎵


前から気にはなっていたのですが、やっと購入しました❗







って事で❗







じゃ~ん❗







先日、みん友さんから嫁いできたホイールにコーティングです。


綺麗に洗ってくださってたので、ピカピカでしたが更に艶が出たような気がします❗


残念ながら、まだパツレにあげてないので裏側からですが・・・(^_^;)
(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗


スプレー式で適量がわからず、いつもながら使いすぎたのか?(^_^)💦
ホイール4本に約半分程は使っちゃいました(^^ゞ



どれ程のコーティング効果が出るのかは、分かりませんが個人的に期待してます(^o^)/~~





あっ❗




ホイールは、後日アップしま~す🎵





さて、そろそろ野菜の販売に出掛けますね🎵









`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!










おしまい。

Posted at 2017/02/17 14:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
今年も大阪オートメッセ2017に行って来ました🎵
皆さん、こんばんは🎵


今日は、バレンタインデーでしたね(^o^)

って言っても自宅と畑を行ったり来たりの私は、




妻から貰うだけ~(^^ゞ

これも、半分は妻の胃袋に~(^_^;)

サラリーマン時代はもう少しあったんですがね・・・(^_^;)

(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗




さてさて、



12日の日曜日は、最終日のオートメッセに行って来ましたよ~(^o^)/~~



前日(土曜)は、天候不良(雪による)によりGroovin'年度始めのナイトオフは中止となり、夜にはまた




チラホラ粉雪が~(^_^;)



心配していましたが、朝になると





良い天気になりそうな雲行きに~(^o^)/~


駐車場が混まない内にと少し早めに、地元の友達と出発で~す🎵




お陰で、すんなり立駐にも入れました🎵





大阪は、風は冷たかったですが快晴でしたよ❗



ん?

サクションパイプを交換してからの初乗り~
なんと燃費が~(^_^;)
ボチボチ走って来たんだけどなぁ~
なぜこんな数字になるんだろ?(^_^)💦
メーターが狂ったのかな、
まあいいっか~で


待つこと数分、




立駐からの入場です(^o^)/~




まずは、GAZOO Racingから

ヴィッツのGRでした(^o^)/~



これはアクアのホイールですが、何故か気になるキャリパーは白にGR?

赤のG'sは消えちゃうの?(^_^)💦

αG'sも赤に塗って、作製しないの~?

色々と談笑してしまいました❗

結果は・・・

何だかんだと色々と難しいらしいっす(>_<)💦




C-HR





ウインカーを流して嫌な顔されました(^^ゞ
(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗








セリカGTfourも痛々しい姿でしたが~

懐かしいですね❗




羽が生えたレーシングカー(^_^)💦





ピッカピカのベンツ、





ヴェルファイアも綺麗でした🎵




プリウスだってペッタンこ❗




懐かしいスープラです❗


昔欲しかったですが手が出せず、私はセリカXXでしたがね・・・(^_^;)


何だかんだと喋りながら見て回りましたが、会場は暑く人も多かったので直ぐにバテ気味でした(^_^;)


そんな中、友達はパーカーなんて買っちゃったようです🎵



お買い上げあざ~すって事で尾根遺産と記念撮影です(^o^)/

(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗




タミヤのミニ四駆ジャンボを見てから昼食❗



どこも長蛇の列でしたが



並びましたよ~(^^ゞ




唐揚げ❗









ラーメン❗





博多の豚骨。


味は・・・。


ちなみに、昨年は野外でうどんでしたがね・・・(^_^;)






またまた、ペッタンこ❗




このままでは、走れませんね🎵


お次は、



ズンズンドコドコ❗




ズンズン





ドコドコ❗





耳がキーン(^_^;)

(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗


一旦退出🎵



コーヒータイムをしようと





入り口の二階に行きましたが、閉まってたので、残念ながら





ソフトクリームです🎵

( ºωº )チーン…


休憩してる方が長かったりして~(^^ゞ



最後は、ホイールのショップへ





買っちゃいましたよ~🎵








ついに❗










ついに❗









交渉の結果🎵











はい










普通にナットでした(^o^)/~

(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗



今年のゲット商品は、





GAZOORacingで
ボールペン、アクアの組み立て自動車、ステッカー




パルスターさんのボールペン❗


でした🎵






何だかんだで、


ほ~た~るの~ひ~か~り🎵


最後まで居てましたね❗





今年のハイタッチは322回でした❗
( ºωº )チーン…



この後、スマホは充電が墜ちました(^_^;)








帰りは、フレスポ東大阪で






エッグバーグのたまご両面焼き~


を注文しましたが、


普通のメニューが来ました❗


半熟たまごが食べれない私は、



友達の皿に移したとさ❗

(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗


店員さんのミスで値引きしてくれました🎵



`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!









おまけ🎵





















今年はタイミングが悪く尾根遺産のショットが少なく、スマホだとアップが撮れません(>_<)💦


一眼も上手く撮れてるのかな?(^_^)💦







`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!







おしまい。


Posted at 2017/02/15 01:22:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「こんばんは🎵
今日は寒かったので、水洗いは冷たかったですが、準備も出来たのでコーヒータイムで一服してから野菜の販売に出掛けま~す(^o^)/~
`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!」
何シテル?   02/21 17:28
中年としぼんです。よろしくお願いします。 12年ぶりの新車購入をきっかけに、みんカラデビューします。 皆さんの車いじりを参考にちょこちょこといじっていきたい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
トヨタ プリウスα G's  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 22:32:52
大坂オートメッセのイベントコンパニオンを見てガールガールガールを聴いた!(^o^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 05:43:44
キーレス レシーバー 不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:59:33
お友達
はじめまして、中年としぼんです。
仕事の都合上、季節によっては出歩く機会があまりないのですが、どうぞよろしくお願いします。
288 人のお友達がいます
Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認 essecstm(エッカム)essecstm(エッカム) *
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
gtxtubogtxtubo * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
トヨタ プリウスα G’s納車(27年3月23日)しました。 MOP ホワイトパール ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
毎日、仕事で使用しています。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事で使用しています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.