車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今週も農耕ブログ更新です🎵


皆さんこんにちは🎵



1週間って早いっすよね(^_^;)


ここ最近は雨もなく、秋晴れの晴天に見舞われ、朝晩は冷え込みが激しいですね🎵





日課のコーヒーは、当然アイスですがね(^^ゞ


天気も良く、畑仕事は進んでます。





1番手の大根も






全て1本に間引きが終わり、追肥をやり草退治も完成です🎵






2番手の大根も、






間引きが終わり、全て1本に出来ました🎵



間引いた大根葉は、中抜き大根として





赤葉を掃除して、






束にして








1束ずつ手洗いで






綺麗に洗い






箱詰めして出荷しましたよ🎵



3番手の大根はというと





長雨で種まきが遅れたので






やっと芽が出始めたところです(^_^;)


うまく育ってくれるかな?(^_^)💦


見守るしかありません・・・🎵





白菜も長雨で崩された畝の修復も出来ないまま大きくなったので、足元に追肥を入れてやりました❗





キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーも追肥をして、中耕しましたよ🎵





ほうれん草、小松菜、赤かぶ、こかぶ、はなななども、芽を切り出してきましたので、何とかなりそうです❗



昨日も





ネギの植え替えで、春に植えていたネギを引いて切り苗にして





植え替えてます❗





数本を手で差し込んで植えるんです🎵





水やりをした頃にはもう真っ暗でしたよ(^_^)💦



夏場に比べると日が短くなった分早く仕事が終われますが、先月の長雨で仕事がずれ込んだ分、遅れを取り戻すのにも日々追われています(>_<)💦


秋は行事事も多いので何となく慌ててしまいます❗


明日は祭りですが


身体も悲鳴をあげそうなんで、ボチボチマイペースで頑張ってますがね・・・🎵


では、いつもながらだらだら書きのブログになりましたが、

今後ともよろしくお願いします(^o^)/~~





`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!






おしまい。









ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 16:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 17:38:11
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

お疲れ様です
大量の間引きした大根ですね
綺麗な大根だわぁ(o^-^o)

この所お日様が顔出す頻度が増えて良かったです♪
少し前はあんなに雨が多かったから心配でした。

これからも大変な日々が続くでしょうけど
身体に気をつけてください^^

1週間お疲れ様です(^^)/
コメントへの返答
2016/10/15 17:56:05
こんばんは🎵

そうなんです。大量に間引いた大根っす🎵

ほんとお天気が続いてくれて良かったです(^o^)/~
頑張りすぎて右腕が筋違い?で最悪なんですがね・・・(^_^;)

ボチボチ頑張ります(^o^)/~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@アコ さん。

懐かしい歌ですね🎵

(*´゚ω゚):;*.':;ぶっ❗」
何シテル?   02/23 19:07
中年としぼんです。よろしくお願いします。 12年ぶりの新車購入をきっかけに、みんカラデビューします。 皆さんの車いじりを参考にちょこちょこといじっていきたい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
トヨタ プリウスα G's  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 22:32:52
大坂オートメッセのイベントコンパニオンを見てガールガールガールを聴いた!(^o^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 05:43:44
キーレス レシーバー 不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:59:33
お友達
はじめまして、中年としぼんです。
仕事の都合上、季節によっては出歩く機会があまりないのですが、どうぞよろしくお願いします。
287 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 M&#39;z SPEEDM'z SPEED *みんカラ公認
makoっちmakoっち * masa1128masa1128 *
ラッチ1230ラッチ1230 * YOKOYOKO *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
トヨタ プリウスα G’s納車(27年3月23日)しました。 MOP ホワイトパール ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
毎日、仕事で使用しています。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事で使用しています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.